おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

けいおん! 第2話「楽器!」

けいおん! 第2話「楽器!」


ブログパーツ

中学まで何もせずにただぐーたらな生活を送っていた主人公唯。
しかし高校に入り、なりゆきで軽音部に入部することに。

京アニ作品として見ると、らきすたとCLANNADを混ぜたような感じがします(笑)
ほのぼのとしていて和むことができそうです。雰囲気はUFOのまなびストレートっぽいですね、なんとなく。

澪はかがみみたいな性格かと思ってましたが、実は意外とモジモジキャラだったのか!このキャラ設定、YESだね!



...read more


  1. 2009/04/11(土) 12:26:46|
  2. けいおん!|
  3. トラックバック:17|
  4. コメント:11

【新番組】クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1話「気炎~流浪の戦士」

【新番組】クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1話「気炎~流浪の戦士」


ブログパーツ

久々の更新です。ご無沙汰してすみませんでした。
今期はクイーンズブレイドとけいおん!の感想を書く予定です。
けいおんは1話目からPCの録画に失敗してしまいキャプ感想は書けませんでしたが…。
(PSPと携帯のワンセグで二重録画しているので視聴済ではありますが。)

さて、本題に戻りますか。
アニメ開始前のおもちのQBの印象は「エロ同人が豊富だなぁ」くらいにしか思ってませんでした。
しかも公式が病気と言わんばかりのクオリティが炸裂しているという話をちらほら耳に挟んでおり、これは期待するしかない!(主にエロ方面で。)というわけで結構楽しみにしておりました。
ちなみに原作はプレイしたことがありません。



...read more

  1. 2009/04/11(土) 10:40:00|
  2. クイーンズブレイド|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第25話「再生」

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第25話「再生」


ブログパーツ

いよいよ最終回です。
最終回になっていきなり初披露のMSで登場するあたりは第一期と完全に同じ流れですね。
最後にグラハムが乱入する焼き直し展開には流石にならないと信じたいところです(笑)

表はガンダム、裏はガンキャノン。なんちゅう機体だ(笑)
しかもツインドライブ搭載って。いつの間にその技術を手に入れたんだよ。

MSが量子化って一体何よ!?GNドライブってそんなことまで出来ちゃうのか。
螺旋力みたいな便利な力だったのね。って、流石にガンダムで気合展開をやってしまうと・・・。うーむ。



...read more

  1. 2009/03/29(日) 17:45:07|
  2. 機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season|
  3. トラックバック:89|
  4. コメント:2

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第24話「BEYOND」

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第24話「BEYOND」


ブログパーツ

あれま。ダブルオーライザーとルイス機の戦いはトランザム神風特攻で終わりか。
凄く適当に片付けちゃったなー。なぜダブルオーライザーの手のひらの上にルイスが乗っている(笑)

ティエリアはリボンズに射殺されちゃいました。
頭打ちぬかれてたし、普通に考えたら間違いなく死んでいるわけですが果たして・・・。
と思ったらヴェーダとリンクして意識だけの存在になったか。
エピローグではティエリアの意識を新しい肉体にダウンロードして元通りって展開になりそうですね。

次々と倒れていく仲間の意思を受け取り、完全に覚醒した刹那。
まるで月光蝶のような光を放っています。なぜかラッセさんの傷まで治っちゃいました。

沙慈とルイスの結末も、アンドレイの誤解も、サーシェスとの決着も今回まとめて片付けちゃいましたね。
こんなにパッパッと片付けられてしまうと何も感慨が湧かないというか何というか・・・。
もうちょっとうまい見せ方はなかったのでしょうか。

さて、ついにリボンズのMSが登場。
もうリボンズの1機しかアロウズの戦力はないのですぐ決着が着いちゃいそうですね。
まあダブルオーライザーとリボンズ機の1対1の決闘になるんだろうけど。

次回「再生



  1. 2009/03/22(日) 17:39:35|
  2. 機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season|
  3. トラックバック:76|
  4. コメント:1

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第23話「命の華」

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第23話「命の華」


ブログパーツ

残り話数もあと僅か。今回も含めてあと3話くらいでしょうか。
ちゃんと完結できるのか少し不安です。サブタイトルを見たところ、今週死人が沢山出そうですが・・・。

マネキンさんかっこよすぎです。
そういえばスメラギさんとマネキンの確執は第二期の序盤でこれでもかというくらい匂わせていたのに、結局うやむやで終わっちゃったなぁ。

いよいよCBとアロウズの最終決戦です。
アロウズの機体は全機体トランザム搭載&特攻専用機体ですか。命の華ってこれのことね。
しかし、開発に成功したばかりのトランザム搭載型をたかだか数ヶ月で量産化に成功したビリーさんはスゲー・・・ってか流石に無理がないか(笑)

コーラサワー死す・・・。ちゃっかり「カティ」と呼び捨てにして散るところがニクいぜ!
まあ一期と同様、実は生きてましたってオチだろうけど(笑)

いくつもの因縁を抱えたサーシェス、ようやく登場です。
てっきり刹那と戦うのかと思いましたが、なるほど兄の敵か、ロックオン。
となるとルイスと戦うのは必然的にダブルオーライザーですね。
さて、沙慈の声はルイスに届くのか。

次回「BEYOND

何この逆シャアを思わせるようなタイトル。



  1. 2009/03/15(日) 17:36:21|
  2. 機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season|
  3. トラックバック:77|
  4. コメント:0

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第22話「未来のために」

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第22話「未来のために」


ブログパーツ

えー。ブシドーことグラハムとの因縁の対決がアバンだけで完結してしまった。
流石に今後再戦することもあまりなさそうだしなぁ。あっけない終わり方でしたね。
一方、親の敵を討ち取ったルイスさんはヤク中でキメちゃってるような状態に。
彼女がどこまで突っ走ってくれるか楽しみです。

アロウズとCBの全面対決。
暴力的な物量を誇るアロウズを前に流石のCBも手こずっていましたが、そこに思わぬ援軍が登場!
マネキンとコーラサワーがまさかの援軍です。しばらく見ないと思ったらいつの間に!
この二人が仲間だと心強いですね。コーラサワーも一応なかなかのテクニックの持ち主だし(笑)

あれま。リボンズがリジェネに殺されちゃったよ!
どうせ上位種は下位種の意識を乗っ取ることができるとかそういうことな気がしなくもないですが・・・。

次回「命の華



  1. 2009/03/08(日) 17:36:16|
  2. 機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season|
  3. トラックバック:84|
  4. コメント:1

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第21話「革新の扉」

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第21話「革新の扉」


ブログパーツ

王留美生きてたのか。あの状況、あの爆発でどうやって助かったんだ(笑)
と思ったら今週も留美とネーナのやりとりの焼き直しで死んでしまいましたが。
ヴェーダの情報渡すだけなら先週渡して退場でよかったような。なぜ2回も留美とネーナの確執を描いたんだろう。

刹那は何やら革新を始めているようですよ。
人類初のガンダムになる日も近いか・・・(ないない

そして以前にも増して病んでしまっているルイス。目つきも悪くなってきましたねぇ。
なぜか戦闘能力もとんでもないことになってガンダムスローネ@ネーナも瞬殺してしまいましたし。
本当に沙慈は彼女を救うことができるんだろうか。

次回「未来のために

ダブルオーライザートランザムが発動すると全裸になるのはもはや定番ですか(笑)



  1. 2009/03/01(日) 17:35:06|
  2. 機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season|
  3. トラックバック:78|
  4. コメント:2
  次のページ >>

  

