FC2ブログ

おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。

久しぶりの雑記

一体何ヶ月ぶりかというくらい久しぶりの雑記です。
次の雑記は一体いつになるのやら。

最近は先日購入した空色デイズをエンドレスで再生してます。
c/wの「happily ever after」を聞く度にシモン覚醒のシーンを思い出しちゃって泣きそうですよ。



■ 夏クールの新作アニメ

気がつけば6月も残すところあとわずか。
7月から開始する新作アニメで視聴予定(もしくは1話様子見)の作品を挙げておきます。

ななついろ★ドロップス
チバテレビ:7月2日(様子見)/毎週月曜日/25:40~

スクールデイズ
チバテレビ:7月4日 (様子見)/毎週水曜日/26:00~

さよなら絶望先生
チバテレビ:7月8日 (様子見)/毎週日曜日/23:30~

ゼロの使い魔~双月の騎士~
チバテレビ:7月8日 (確定)/毎週日曜日/24:30~

もえたん
チバテレビ:7月8日 (様子見)/毎週日曜日/25:30~

ひぐらしのなく頃に解
チバテレビ:7月9日 (確定)/毎週日曜日/26:10~

なんだこのずっとチバテレビのターン。

ホントはシグルイも感想書きたいけどおもちの部屋ではWOWOWが視聴できないのが残念。
あと日曜日があまりにもカオス状態。
朝のグレンラガンと深夜ジャストのらき☆すたを合わせると一日に6本の感想を書くことに…。
何本か削るor他の日に感想を回すことになりそうだなぁ。



「Another Century's Episode3」公式HP開設

(  Д ) ゚   ゚

今日コンビニでファミ通を立ち読みしようとページを開いた瞬間ぶったまげたんですが!
最近こういった情報は全く集めていなかったためか、あまりの衝撃に思わず脱糞しそうになりましたよ(下品
何年ぶりかにファミ通を買い、帰宅と同時にACEスレに直行。
なんだかすでに波に乗り遅れた感が。

まさかキンゲやエウレカがスパロボよりも先に参戦することになろうとは思いもしなかったなぁ。
まあエウレカやアクエリオンあたりは、河森さんが絡んでいつか出演するかもしれないと昔から淡い期待を抱いていたわけですが…。
2の映像特典でも「ぜひアクエリオンを」とか言ってたし、アクエリオンもEX枠で出てくる可能性もあるかも(?)
とはいえ開発状況90%を超えてるみたいだし、全18作で確定となるとEX枠すらないわけですけど。

マクロスプラスの参戦もマクロス好きのおもちにとっては失神もの。
ゴーストがどんな動きをするのか妄想するだけでも脳汁が噴出し過ぎて大変なんですが!
あと愛おぼのBGMが私の彼はパイロットなのには思わず吹いた。

ガンダム系の新規参戦も楽しみだし、真ゲッターをあの作品内でどう扱ってくれるのかも楽しみです。
まあゲッターはちょっとACEに馴染まない気がしなくもないけど、ACEスタッフは可変機体が好きそうだし、そういったことを考えるとなんとなく参戦するのも分かるなぁ。



  1. 2007/06/29(金) 21:36:01|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

HEY!HEY!HEY!に堀江由衣が登場



そういえば数日前にニュースサイトで堀江さんが出演するっていう記事があったのを思い出して、テレビをつけてみたら運良くちょうど堀江さんが出てくる直前だったー。急いで録画ボタンをオン!

最近のヘイヘイヘイは声優が登場することが多いなぁ。
ここ最近だけでも水樹奈々が2回、平野綾が1回。そして今回、堀江由衣が登場。
今までの放送では、ダウンタウンが声優をうまくいじってくれた前歴があるので、今回も安心して見ることが出来そうかな。




予想はしていたけどいきなり年齢ネタか!
声優界だからってある年齢まで行ったら17歳になるわけじゃないですから(笑)
最近ラジオとか全然聞いてないんですけど、17歳教はどこまで浸透してるんでしょうか。


ブログパーツ

えええええええーーーー!?
まさかこれを公共の電波に乗せるとはーーー。
うーむ。これはなかなかに強烈ですね。
何よりもダウンタウンの2人にこれをやらせたってのはある意味凄いかも…?
今回はどちらかというとファンが活躍(?)した感が強かったから、見た人でも評価が大きく分かれそうだなぁ。

おもち的には松っちゃんにグダグダってツッコミを入れられたシーンが一番ツボった(笑)




  1. 2007/05/14(月) 21:16:20|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:16|
  4. コメント:0

2007.01.26 お知らせ

最近簡易感想が続いて申し訳ありません。
数日前もお知らせしたんですが、私用で家を空けなければいけなくなったので、今日から明日にかけてブログの更新をお休みさせていただきます。
コードギアスの感想は明日の夜帰ってきてから更新できたら、と考えています。
いただいたバトンのコメントは今日は無理そうです。

昨日も今日もほとんど寝てないからぶっ倒れそうだ・・・。忙しい。。
戦国ランスで志津香追加パッチが実装されたと噂を聞いて、死ぬほどプレイしたいんだけどプレイしてる暇がない!



  1. 2007/01/26(金) 05:14:51|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2007年 新作アニメについて

2007年1月から視聴予定のアニメスケジュールです。
新規アニメについては赤字、前期からの継続は青字で記載しています。
リンク先はそれぞれ各アニメ公式サイト。

新規アニメ
SHUFFLE!MEMORIES
チバテレビ:1月7日(新規)/毎週日曜日/24:00~

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
テレビ東京:1月7日 (新規)/毎週日曜日/25:30~

Venus Versus Virus ヴィーナス ヴァーサス ヴァイラス
TBS:1月11日 (新規)/毎週木曜日/25:55~


前期からの継続アニメ
ときめきメモリアル Only Love
テレビ東京:継続(1/8再開)/毎週月曜日/25:30~

DEATH NOTE
日本テレビ:継続(1/9再開)/毎週火曜日/24:56~

ネギま!?
テレビ東京:継続(1/4再開)/毎週水曜日/17:30~
※14話放送は1/4(木)17:00~なので注意。

武装錬金
テレビ東京:継続(1/10再開)/毎週水曜日/25:00~

すもももももも ~地上最強の嫁~
テレビ朝日:継続(1/11再開)/毎週木曜日/26:40~

コードギアス 反逆のルルーシュ
TBS:継続(1/5再開)/毎週金曜日/25:55~

地獄少女 二籠
MXテレビ:継続(1/6再開)/毎週土曜日/22:00~


前期からの継続アニメが多いなぁ。
継続アニメは面白い作品が多いので今後も見続ける可能性が高いです。
(ネギま!?はちょっと微妙なラインですが・・・)
新規アニメはつまらないと感じたらすぐ切るかもしれません。
来週からしばらく忙しい日が続きそうで、視聴アニメが多くなりすぎると逆に楽しめなくなりそうなので・・・。


本日1/4は普段のスケジュールと異なり、「ネギま!?」の14話があるので注意してください。
あと今週限定で「セイントオクトーバー」の感想を書く予定です(来週以降VVVと被ります。)

Saint October セイントオクトーバー
チバテレビ:1月4日(新規)/毎週木曜日/25:55~


というわけで今期もおもちやさんをよろしくお願いします。
今期はあまり無理をせずに、放送時間に「まだ起きてたら」リアル視聴&即更新することにします(苦笑)



  1. 2007/01/04(木) 10:41:21|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます(遅)

早いもので、このブログを開設してから約7ヶ月。
何の取り得も無いブログですが、多くの人に支えられて続けることが出来ております。
いつも当ブログ『おもちやさん』を覗いてくださっている方、リンクを張ってくださっている方、TBをいつも送信してくださる方々にこの場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございます。
年始は色々と忙しいこともあって、2006年の10月~12月のような頻度で更新することは無理かもしれませんが、身体を壊さない程度にアニメ感想やらゲーム日記やらをぼちぼち書いていくつもりです。

そういえば、年末は「2006年お気に入りアニソン」以外に実はもう1つ記事を投稿しようと思っていたのですが、めんどくさくなって途中で断念してしまいました。2006年に見た全アニメから気に入ったエピソードを作品ごとに1話ずつピックアップしようとしてたんですよね(笑) 今思えば無謀にも程があるだろって感じですが。時間があれば少しずつ書いていこうかなぁと考えてます。

年越しは結局まったりとテレビを見ながら過ごしてました。ほとんどガキの使いを見て笑ってるだけだったので、あまり年越しって雰囲気じゃなかったですけど(笑)

さて、1月からはまた新作アニメが始まる時期ですね。
今期は名作アニメが生まれるのでしょうか。
と、そんなことを言いつつ、実はまだ年始のアニメをほとんどチェックしてなかったりするおもちさん(え
新作アニメタイトルの一覧だけぱっと見るだけじゃどれがいいのかわかりませんね。
今のところ新規で気になるのは1,2本くらいしかないなぁ。
う~む、どうしたものか。新作アニメの感想は少なめになるかもしれません。
もしなにかお勧めがあれば教えてください(笑)

ゲームの方は『戦国ランス』をだいぶやり込みました。
(とは言っても年末はそれほどランスにプレイ時間を割いては無かったかも)
難易度☆5での挑戦も、46ターンで思いのほか容易にクリア出来てしまいました。
もっと苦戦すると思っていたのですが、武田勢+陰陽師が仲間にいるだけであれだけラクにクリア出来るとは・・・。
ほとんどやり尽くしてしまったので、あとは専用HPから全国版パッチが公開されるのを待つのみ。
おもちは『信長の野望』でも織田家や長尾家といった強力勢力か、もしくは安東家といった超弱小勢力しか使わない人で、『提督の決断』でも最も敗戦時期に近いキャンペーンシナリオからマゾプレイで戦局をひっくり返すのが大好きです。
というわけでランス全国版ではJAPANを原色に染めてやるよ(ホモ焼き鳥風に。)
まあ時間に余裕があれば、ですけど。

とまあこんな感じで今年もやっていこうと思うので、今年もよろしくお願いします。
今年も良い一年にしていきましょ~。



  1. 2007/01/02(火) 22:49:34|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:21

2006年下半期 お気に入りアニソンランキング

突然ですが、2006年下半期のお気に入りアニソンランキングの発表です。
上半期も同じようなことをやったのに今回はやらないのもなんか気持ち悪いので(笑)

ちなみに上半期のお気に入りランキングはこちら。

下半期も上半期同様に数々の名曲が生まれました。
2006年は一年を通して素晴らしいアニソンに多く出会えたのでおもちとしては大満足です。
みなさんは今年はどんな曲が気に入ったのでしょうか?

以下、下半期のお気に入りアニソンランキングです。
(このランキングはあくまでおもちが好きな歌であって、売り上げとは一切関係がありません)


...read more

  1. 2006/12/30(土) 22:12:09|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

平野綾トーク&ミニライブ~早大でしょでしょ?~

今日は11月5日に行われる予定だったイベント「平野綾トーク&ミニライブ~早大でしょでしょ?~」の振替えイベントに参加してきました。

会場は思っていたより全然広かったですが、それでも昼の公演だけで7割以上の席が埋まってました。昼と夜の参加者を合わせたら早稲田の教室なんかじゃとても入らないんじゃない?と思ってしまいましたよ(笑)
(会場が狭いということでイベントの数日前、急遽昼の部と夜の部に分けられた。おもちは昼の部に参加)

書きたいことは色々とありますが、まずイベントの中身と明るい話題を覚えてる限りで書いていこうと思います。

(投稿日時:12/3 23:06)

...read more

  1. 2006/12/04(月) 23:06:00|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< 前のページ  次のページ >>