おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10月期のアニメについて

■ 10月期のアニメについて

10月期に視聴予定のアニメリストです。

(毎週感想掲載予定)
CLANNAD AFTER STORY
TBS:10月2日/毎週木曜日/25:59~

機動戦士ガンダムOO 2nd season
TBS:10月5日/毎週日曜日/17:30~

(不定期更新or視聴のみ)
ロザリオとバンパイア CAPU2
TOKYO MX:10月2日/毎週木曜日/23:30~

あかね色に染まる坂
チバテレビ:10月2日/毎週木曜日/25:00~

鉄のラインバレル
TBS:10月3日/毎週金曜日/26:25~

地獄少女 三鼎
TOKYO MX:10月4日/毎週土曜日/17:00~

ワンナウツ
日本テレビ:10月7日/毎週火曜日/23:30~

10月期は注目のアニメが多いですね。
ここに掲載しているアニメ以外にもにも何作品か見るかも。
個人的にはラインバレルやワンナウツに期待してるんですが、最近ちょっと忙しいので全ての週で感想を書くのは厳しいかも。

で、10月期アニメが多いのに関連して、PSPの1SEG PACKを購入しました。



・PSP 1SEG PACK
・フルプロテクトカバー
・本体保護フィルム
・スターオーシャン2
・ヴァルキリープロファイル

これだけ買って約3万円弱。新型が出る前の旧型投売りですね。ついつい購入してしまった。
ちなみにVPとSO2は懐かしかったのでなんとなく買ってみただけです。あくまでメインはワンセグ(え
10月に出る新型の液晶高品質化にも大変魅力を感じてはいたのですが・・・。
何はともあれ、PSPのワンセグで録画予約した番組を通勤中に見れるようになったので、10月期アニメ視聴はなんとかなりそうかな。
ローカル局は電波が届いてなかったけど、民放キーはかろうじて映って一安心。
ってなわけでさっそく昨日マクロスFを録画してみた。



画質はあまりよろしくないですけど、視聴する分には問題なしです。
さて、これからグレンラガンとかプラネテスとかipodに入れてるアニメをPSP用に再変換するか。
つーかメモリースティックが足りないから補充しないと。。



  1. 2008/09/20(土) 19:42:55|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お知らせ

明日から4日間ほど私用で家を空けます。
今週のギアスは木曜か金曜あたりにでも更新します。
ご了承ください。



  1. 2008/09/06(土) 22:35:11|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マクロスFRONTIER(フロンティア) 第19話「トライアングラー」


ブログパーツ

相変わらず帰宅→テイルズの日々が続いております。
今日の日経朝刊でXbox360好調の記事が掲載されててビックリ。テイルズ効果すげぇ。

アイモ記念日って!ランカの歌のタイトルが祝日になっちゃったよ!この世界の人間達は面白い(笑)
そんな記念日にブレラと街を出歩くランカ。アイ君を探しているのでしょうか?
ブレラはおそらくランカの兄なんでしょうなぁ。寝取られる心配はあまりなさそうだ(え



...read more

  1. 2008/08/16(土) 11:28:11|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:44|
  4. コメント:4

マクロスF Blu-ray版

以前注文していたマクロスFのBlu-ray版第1巻が今日届きました。
が、Blu-rayを再生する機器がありません。どうしましょうか・・・。
どのタイミングでPS3を購入するか悩むなぁ。購入後に新型が発売されたりしたら嫌なんですが。

そういえば、テレビの映りが若干よくなりました。
どうやら分配器のヒューズが切れていたようです。
地上波についてもデジタルに乗り換えるタイミングを窺っているわけですが、さてさてどうするべきか。



  1. 2008/07/24(木) 21:59:00|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お知らせ

明日、明後日と二日間ほど私用で家を空けるので、マクロスFの更新は日曜日になります。
今週こそはマクロスFの録画が失敗しませんように・・・。



  1. 2008/06/26(木) 23:19:46|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

WHITE ALBUM

「WHITE ALBUM」TVアニメ化決定!2009年1月より放送開始予定!(MOONPHASE雑記)

> 森川由綺:平野綾
> 緒方理奈:水樹奈々


好きな声優がキャスティングされて嬉しいはずなのに、モヤモヤ感がやたら強いのは一体どういうことか。
平野綾ボイスで喋る由綺ってのが全く想像つかないんですが。
水樹奈々ボイスの理奈についても声のイメージはあまり合わないなぁ。
「SOUND OF DESTINYを歌っている時の理奈」で考えるとうまく脳内変換できるんですが。
まあ聞いているうちに慣れるんでしょうかねぇ。
過去の美化された記憶がそれを邪魔してくるんだろうなぁ。

このキャスティングを見る限りでは、本編の曲も大幅に増えそうですね。
アニメでもゲームでもがっつり歌ってCD展開しそうな感じ?
新作の方でも既存のホワルバ曲のように名曲が生まれることを期待しています。
声優のお二人には頑張ってもらいたいですね。

とまあ、喜べばいいのか悲しめばいいのか判断しかねるキャストではありましたが、ゲーム版のこの項目は喜ばざるをえない。

>原画:カワタヒサシ

やっぱホワルバといえばこの人しかいない。



  1. 2008/06/25(水) 21:27:13|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

見たいアニメが

驚くくらい今期見たいアニメがないんですがどうしましょ。
マクロスFとギアスR2には期待してるんですけど、それ以外はあまりパッとしないなぁ。
実は4月に入ってからまだ1作品も録画してなかったりする。
まあぶっちゃけると新作アニメチェックを怠ったおもちが悪いだけなんですが(え

とりあえず今日あたりから少しずつテキトーに録画して、気に入った作品は土日あたりにまとめて感想を書こうかと。
今期は金土日あたりにアニメが集まっちゃってるから更新に困ります。



  1. 2008/04/03(木) 23:26:26|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  次のページ >>

  

