おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

原作「ゼロの使い魔」感想 その2

アニメの放送も終わったことですし今手元にある原作を読み始めました。今回読んだのは

第2巻 風のアルビオン
第3巻 始祖の祈祷書
第4巻 契約の水精霊

の三冊です。
第一巻の感想は以前掲載したので割愛

とりあえず読んで思ったこと。才人って天才??
以前も同じようなことを書いた気がするんですが、ルイズの魅力を余すことなく引き出すこの男の才能に惚れた。
伝説のガンダールヴはあらゆる武器を瞬時に使いこなすことが出来るといいますが、ルイズの喜怒哀楽を自由自在に操り、読者をただひたすら喜ばせてくれる才人を見て「なるほどこれがガンダールヴの力か!」と納得した次第(ロケットランチャーを放った時点でその凄さに気づけよ)。

才人という魅力増幅器を通して描かれたルイズがそりゃもう気が狂いそうになるくらい可愛いこと
とくに惚れ薬を飲んだ時の描写がエロすぎて電車の中で前屈みになりながら読んでました。わりとマジな話。
惚れ薬によってもたらされた効果などは所詮仮初めのものに過ぎないとわかっていながらも、あんなことやこんなことをしちゃうルイズを一度でも見ようものなら、仮に耐えろと言われても耐えられるわけがありません。いや、むしろ耐えろという奴の方が頭おかしい。
そんなこんなで全ての巻においてルイズの魅力が凝縮されておりました。
まあストーリーの本筋はルイズのツンデレ描写だと言っても過言ではないですが、本来の本筋のストーリーも大変楽しませていただきました。アニメ版では描かれることが無かった細部が描かれ、「こんなことがあったのか~」とニヤニヤしながら読むことが出来ました。
ウェールズ皇太子を前にしてしおらしくなるアンリエッタ王女も良かったですなぁ。
ワルドとフーケの大人なコンビもアニメに比べて好きになれたし。
それ以外にもルイズとアンリエッタの演劇がかった台詞回しも面白かった。
まあともかく面白かったと(ぇ



ゼロの使い魔 Vol.1
【アニメDVD】ゼロの使い魔 Vol.1
関連商品(小説版)
ゼロの使い魔(1)
ゼロの使い魔(2) 風のアルビオン
ゼロの使い魔〈3〉始祖の祈祷書
ゼロの使い魔〈4〉誓約の水精霊
ゼロの使い魔 (5) トリスタニアの休日
ゼロの使い魔〈6〉贖罪の炎赤石(ルビー)
ゼロの使い魔(7) 銀の降臨祭
ゼロの使い魔〈8〉望郷の小夜曲(セレナーデ)
ゼロの使い魔 (9) 双月の舞踏会




  1. 2006/09/29(金) 21:23:08|
  2. ゼロの使い魔|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」



最終話になってから戦争が始まるっていうのは尺不足ってことでしょうかね(汗)
ところで最近は最終話OPでSEを入れるのが流行ってるんでしょうか?

日食はあと3日後。
つまり才人がこの世界から去るのもあと3日後ということです。

しかし素直になれない才人とルイズは見てて和むなぁ。
ギスギス感があまり漂ってないのが大きいのかも。いいですね。
おもちは優しさを感じさせないツンはそれほど好きじゃないんですよね。


...read more

  1. 2006/09/25(月) 01:57:02|
  2. ゼロの使い魔|
  3. トラックバック:92|
  4. コメント:2

ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」



申し訳ありませんが荷造りがまだ終わってないので今週は簡易感想で。
もし台風が直撃したらいかなくても済むみたいですが可能性は低いですし(苦笑)
以下感想です。

チューをしてからルイズのツンデレ度がさらに上がってくれておもちは満足だ!大満足だ!
以前は下着姿でも平気だったのに顔を真っ赤にするようになったルイズが可愛すぎる。

一人で予行練習を始めたらそれはツンデレの証!

シエスタはもの凄くいい子だけどその腹には黒々としたものが隠れてそうで本気を出したらもの凄く強そうな気がするのはなぜだろうか(明らかにおもちの謎の偏見です。)
才人は「竜の遺跡」の調査のためにタルブの村に向かう。


...read more

  1. 2006/09/18(月) 01:33:19|
  2. ゼロの使い魔|
  3. トラックバック:64|
  4. コメント:1

ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」



ワルドに負けて泣いてる才人が子どもっぽくてかわいいじゃないか。
けどルイズがせっかく優しく接してくれてるのにつれない態度はいけないぜボーイ。

ルイズ「私、ワルドと結婚するから・・・」
衝撃の告白!
許さんぞ!絶対に許さんぞぉぉ!!レロレロレロ(あまりのショックに頭がおかしくなった様子)

才人とギーシュの前に立ちふさがる土くれのフーケ。
やはりワルドとフーケはグルっぽいですねぇ。。


...read more

  1. 2006/09/11(月) 01:52:13|
  2. ゼロの使い魔|
  3. トラックバック:87|
  4. コメント:0

ゼロの使い魔 第10話「姫君の依頼」



なーんてこったぁ!アンリエッタ姫君が政略結婚の材料にされてしまった・・・ッ!

姫からの依頼。それはウェールズ皇太子に宛てた一通の手紙を回収して欲しいとのこと。
どうやらそれが世間に出回ると縁談が破談してしまうおそれがあるようです。
おもちとしては縁談なぞ破談してくれても一向に構わんがッ!(ぇ

最近ギーシュの株が少しずつ上がってるなぁ。よもや自ら協力を買って出るとは。
姫様との不可侵にして神聖なる貴重な時間を野郎2人に邪魔されて不愉快な百合ルイズも可愛い。


...read more

  1. 2006/09/04(月) 02:19:14|
  2. ゼロの使い魔|
  3. トラックバック:83|
  4. コメント:4

ゼロの使い魔 第9話「ルイズの変心」



今週の話は先週からの続きか!
デレデレルイズがなおも継続中で力がみなぎってくるわけですが!

ってモンモランシーもツンデレ爆発!おいお前ら、俺を積尸気に送る気か?


...read more

  1. 2006/08/28(月) 02:20:21|
  2. ゼロの使い魔|
  3. トラックバック:79|
  4. コメント:0

ゼロの使い魔 第8話「タバサの秘密」



いきなりルイズのおっぱいを鷲掴みにする才人の度胸に感服。
しかもその直後にキュルケのおっぱいに挟まれてパフパフって贅沢すぎでしょ。

キュルケの「厄介払い」という言葉にかすかに反応するタバサ。
って、タバサもキュルケ同様トリステインの人間じゃなかったのか。


...read more

  1. 2006/08/21(月) 02:01:06|
  2. ゼロの使い魔|
  3. トラックバック:77|
  4. コメント:2
  次のページ >>

  

