おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

N・H・Kにようこそ! 第24話「N・H・Kにようこそ!」



今週はOPも無し。
佐藤は岬ちゃんを止めるために岬へと向かう。
岬岬って書くとちょっとややこしいなぁ(笑)

岬ちゃんが完全にダークサイド化してて怖い!

岬「昨日、私が死んでいればよかったんだよ。全部私のせいなんです。私は不幸を呼ぶ最低ダメ人間なんです」
うわぁ、瞳先輩ばりのネガティブモードに泣いた。流石にネガティブになりすぎだよ!

佐藤「絶対死ぬとか言うなぁ!!」
よく言った佐藤!よくやった佐藤!
彼は岬を抱きしめ、彼女の自殺を食い止めることに成功する。


...read more


  1. 2006/12/18(月) 00:51:29|
  2. NHKにようこそ!|
  3. トラックバック:40|
  4. コメント:0

N・H・Kにようこそ! 第23話「岬にようこそ!」



うわぁ、いきなりダークフォースをむき出しにしてる岬ちゃんが怖い!
今日の佐藤はノリが良かったからある程度岬ちゃんの暗黒面は緩和されてたけど・・・。

ようやく明かされた岬の過去。
彼女のお母さんは崖から落ちて死んでしまったんですね・・・。

突然「卒業試験」を行うと言い出した岬ちゃん。
彼女は誰も知らない遠くに行かなければならなくなったらしい・・・。


...read more

  1. 2006/12/11(月) 01:15:32|
  2. NHKにようこそ!|
  3. トラックバック:34|
  4. コメント:4

N・H・Kにようこそ! 第22話「神様にようこそ!」



もう瞳先輩が悪魔にしか見えない(苦笑)
この人が出てくると佐藤が悪い方向に行っちゃいそうな気がして怖いよ!

ほらやっぱり「巨大な組織の陰謀」とか言い出した!
ホント、この人の精神状態はかなりヤバい状態ですよね。。
幸せなはずなのに「不倫しよっか?」とまで言い出すなんて。

それをうまく受け流せた佐藤は成長した!
けど事あるごとに妄想に浸るところは全然変わっていない(笑)


...read more

  1. 2006/12/04(月) 01:05:25|
  2. NHKにようこそ!|
  3. トラックバック:28|
  4. コメント:0

N・H・Kにようこそ! 第21話「リセットにようこそ!」



今まで長かった!
3話の頃から作り始めたゲームがようやく完成しましたよ!
アニメの中でも実際の話数でもこれだけ長い時間をかけてつくった一作品だけに愛着が沸くよなぁ。
しかしそんな作品でも冬コミで5枚しか売れなかったという所がこの作品の情け容赦ないところ。

なんだか今回はしんみりとした話ですね。
山崎が今までの話を振り返ったりするもんだから見てるこっちもこみ上げてくる何かがあったよ。
必死に東京での思い出作りをしようとする山崎が印象的です。
雪合戦のシーンも良かった。思わずホロリとしてしまう演出です。


...read more

  1. 2006/11/27(月) 00:52:35|
  2. NHKにようこそ!|
  3. トラックバック:30|
  4. コメント:2

N・H・Kにようこそ! 第20話「冬の日にようこそ!」



ようやくクーリングオフ問題も解決しギャルゲー作りに勤しむ佐藤と山崎。
しかし一本の電話により山崎は血相をかえてゲーム作りどころではないと言い出す。
またななこちゃんと何かあったのかと思いきや、どうやら実家で何か問題があったらしい。

山崎は実家に帰ると言って以来なかなか帰ってこない。
その間もご飯を佐藤宅まで毎日届けに来てくれる岬ちゃんが健気すぎて泣けてきた!

佐藤と岬ちゃんは一応まだひきこもりセミナーを続けてたんですね。
久々に夜の公園で二人でセミナーやってる姿を見た気がする。
ここ数週間は本当に激動の展開(?)だったからなぁ(笑)


...read more

  1. 2006/11/20(月) 01:28:03|
  2. NHKにようこそ!|
  3. トラックバック:34|
  4. コメント:0

N・H・Kにようこそ! 第19話「青い鳥にようこそ!」



どんどんダークな方向に進んでく本作品。
聞いた話によると漫画版はさらにどうしようもない鬱展開だとかどうとか。
気になるのでアニメが終わったら読んでみようと思ってます。

委員長のどん底人生に絶望したッ!
ダメ兄を救うために藁にも縋る思いでマウスロードにのめり込んでしまったのか・・・。


...read more

  1. 2006/11/13(月) 00:58:04|
  2. NHKにようこそ!|
  3. トラックバック:34|
  4. コメント:0

N・H・Kにようこそ! 第18話「ノーフューチャーにようこそ!」



佐藤のためにここまで尽くせる岬ちゃんは本当に偉い。
けど現実だったらそのうち岬ちゃんの金も佐藤が使い込むなんて事態に陥りそうだ!

もう落ちる所まで落ちた佐藤が惨めだ・・・。
挙句の果てにゲロってますよ。。
トイレで顔を真っ赤にする岬ちゃんが可愛いわけですが!


...read more

  1. 2006/11/06(月) 00:48:54|
  2. NHKにようこそ!|
  3. トラックバック:38|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

