おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちょこッとSister 第24話「ハッピー・クリスマス」



いよいよ今週最終回。
先週綺麗に終わっちゃったからどうしても今週の話はおまけっぽい気がしちゃったなぁ。

今週の話はクリスマスにちょこがみんなにプレゼントを配って回るという話。
シナリオの方は当たり障りのない話だけどサンタコスのちょこが可愛い!!


...read more


  1. 2006/12/20(水) 02:08:45|
  2. ちょこッとSister|
  3. トラックバック:31|
  4. コメント:0

ちょこッとSister 第23話「願い」



ここ最近のちょこシスはいい話が多いけどちょっと展開が重い!
今週も出だしからシリアスムードぷんぷんです。

みんなの記憶からちょこが消えてしまった・・・!
いなくなったことすら認識されないなんて。あまりにも寂しすぎる!
ちょこが消える瞬間を見ていたゆりぴょんなら!ゆりぴょんなら・・・!と期待していたのにッ!


...read more

  1. 2006/12/13(水) 03:05:10|
  2. ちょこッとSister|
  3. トラックバック:26|
  4. コメント:0

ちょこッとSister 第22話「はじめての御主人様」



はるま「神様、僕に妹をください」

今週も重い始まり方でしたね。
生を授かることが出来なかった妹の存在ははるまにとって大きかったようです。
その時の願いが今になってようやく叶ったと。
しかし不純な理由で「妹をください!」っていうんじゃなくて良かった!

はるまにノートを届けに行く時のちょこが可愛すぎ。
褒められて顔を赤くしながら笑顔を浮かべたり、心配されてちょっぴり怒ったり!

新キャラのこすみさん登場。
私服からしてなかなか濃い格好をしております。
新宿やら神宮ならまだしも大学キャンパス内でヘッドドレスつけてる人がいたらさぞ目立つだろうな!


...read more

  1. 2006/12/06(水) 02:55:46|
  2. ちょこッとSister|
  3. トラックバック:24|
  4. コメント:2

ちょこッとSister 第21話「Let's 遊園地!」



クロが死んでしまってからというものすっかり元気を無くしてしまったちょこ。
管理人さんはちょこを元気づけるためにみんなで遊園地に行こうと提案する。

ゆりぴょんや駆君が必死にちょこを励まそうとする姿を見るとこっちまで辛くなってきます。。

今回初めて隣の部屋の安岡さんにスポットが当たりましたね。
彼はちょこに「クロのことを全て忘れてしまうのはクロが可哀相だ」と諭す。
奥さんと娘さんを交通事故で失った彼だからこそ出来るアドバイスですね。


...read more

  1. 2006/11/29(水) 02:44:49|
  2. ちょこッとSister|
  3. トラックバック:23|
  4. コメント:0

ちょこッとSister 第20話「あたしのにゃんこ」



テレビのネコ特集を見てネコを飼いたくなってしまったちょこ。
しかしはるまは「ダメ」の一点張り。

しかしその翌日ちょこは偶然にも近くの倉庫でネコを見つける。
彼女は喜んでエサをネコに与える・・・ってこれ普通のネコじゃないですからちょこさん!


...read more

  1. 2006/11/22(水) 09:50:14|
  2. ちょこッとSister|
  3. トラックバック:24|
  4. コメント:0

ちょこッとSister 第19話「アイドルの憂鬱」



またねこにゃんネタか!
何週連続かわからないくらいこのネタ続くな(笑)

今回はアイドルは大変ですよ的なお話で真琴が大活躍。
真琴は夏の頃はずっとパンツ一丁だったせいかカジュアル服を着てるとすごくマジメな人に見えてしまう。
まあ中身は全然変わってないですけど(笑)

途中で仕事で放棄したくなる気持ちもわかるけど本当に抜け出しちゃマズいよなぁ。
他の人に迷惑がかかりまくりますってば。

ゆりぴょんの時と全く同じ嘘にひっかかるのちょこが可愛い。


...read more

  1. 2006/11/15(水) 02:31:01|
  2. ちょこッとSister|
  3. トラックバック:25|
  4. コメント:0

ちょこッとSister 第18話「Let's にゃんシング!」



なんだか今期に入ってから随分ねこにゃんネタが増えたなぁ。
と言いつつ最初の画像がねこにゃんに全く関係のない下着やら裸なのは気にしない気にしない。

管理人さんを盗撮したりちょこの服を脱がせようとしたりと真琴さんの撮影センスはなかなかのもの(・・・なのか?)

ねこちゃんダンスへの応募は5人いなければいけないらしい。
出場するにはあと1人足りないのでちょこはゆりぴょんを誘うことに。


...read more

  1. 2006/11/08(水) 08:05:48|
  2. ちょこッとSister|
  3. トラックバック:22|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

