おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゼーガペイン 第26話「森羅万象(ありとあらゆるもの)」



ついに肉体を取り戻したキョウ。
肉体を取り戻してからキョウちゃんは一気に大人びたなぁ。
やんちゃな彼に慣れてるせいか違和感ありまくりだ!

クリスとメイイェンはオケアノスを爆弾代わりに使用するつもりらしい。
もしかして自爆するつもりじゃ・・・(汗)

シンはある意味純粋な子だっただけにリョーコの腕の中で灰になっていくシーンは超儚いなぁ。
もう二度と復活出来ないのか・・・。


...read more


  1. 2006/09/28(木) 22:14:47|
  2. ゼーガペイン|
  3. トラックバック:31|
  4. コメント:2

ゼーガペイン 第25話「舞浜の空は青いか」



ルーシェェェェーーーーーン!!!!!!
BLキャラとして新たな方向性を見いだしたと思った矢先の爆死・・・。
無茶しやがって・・・ってまだ生きてたのか。

ジフェイタスに乗っ取られたAIクルーを見てると泣けてくる。
先週の活躍を見たからには憎めるわけないじゃないか・・・。


...read more

  1. 2006/09/21(木) 21:13:50|
  2. ゼーガペイン|
  3. トラックバック:27|
  4. コメント:0

ゼーガペイン 第24話「光の一滴」



シマ司令は今にも死にそうだ・・・(汗)
そんな状況でもいきなり色っぽい顔で「色即是空 空即是色」と般若心経を唱えだす司令に惚れた(ぇ

QLが切れない空間っていうのはいいなぁ。フェニックスエール万歳!


...read more

  1. 2006/09/14(木) 21:26:21|
  2. ゼーガペイン|
  3. トラックバック:30|
  4. コメント:0

ゼーガペイン 第23話「沈まない月」



OPテロップに「声の出演」が入ってたから今週も変則EDなのかなぁと思ったら本当にそうだった(笑)
ついに本格的に始まったガルズオルム基地侵攻作戦。
こううまく作戦が行っちゃうと必ず途中で予期せぬ事態に陥るんだよなぁ・・・。


...read more

  1. 2006/09/07(木) 18:58:25|
  2. ゼーガペイン|
  3. トラックバック:27|
  4. コメント:0

ゼーガペイン 第22話「ジフェイタス」



ガルズオルムは地球のデフテラ領域化をはかり、地球に二度と人間が住めない環境をつくりだそうとしていた。
残された時間は約24時間。

なんと、シマは幻体クローンだった・・・!
しかも彼はガルズオルム側の人間であり、それでいてガルズオルムに反旗を翻したのだった。
舞浜サーバーでデータの補修を行うことでシマは今まで存命してたのか・・・。
生徒会長!めちゃくちゃいいヤツじゃないか!


...read more

  1. 2006/08/31(木) 19:05:05|
  2. ゼーガペイン|
  3. トラックバック:24|
  4. コメント:0

ゼーガペイン 第21話「戦士たち・・・」

前回は録画失敗して視聴出来なかったのですが、感想サイトを見て補完しました。
舞浜サーバーがガルズオルム本拠地に移転されてたなんて驚きですよ。



ガルズオルムは一気に地球をデフテラ領域化することが出来るのか。。
こりゃもう戦力差ありすぎだ!通常の3倍なんてもんじゃないよ!

それに対抗するために会長は北極基幹サーバーを一気に叩いてそのまま月に行くと提案。
出た!文字通り最終作戦になりそうな成功確率限りなくゼロのオペレーションスターゲイザー!(違
ロボットアニメでこういう作戦が出てくると最高に熱くなってくる(笑)

月に行けば肉体を復活させることが出来ると語る会長。
大喜びするキョウやメイウーたちですがシズノさんたちの表情を見てる限りどう考えても裏がありそうな・・・。


...read more

  1. 2006/08/24(木) 21:15:50|
  2. ゼーガペイン|
  3. トラックバック:21|
  4. コメント:0

録画失敗。。。

飲み会から帰ってきてすぐさまゼーガペインの感想を書こうと思ってたのですが・・・

録画出来てねぇぇぇぇぇ

流石DELL製のMCE・・・。スタンバイ状態から復帰した際の録画失敗率の高さは異常。
確率的には10~20%くらいだけどキャプをやってる身からしたらこれは致命的。
他の録画手段を用意して保険をかけてない自分が悪いっちゃ悪いわけですが・・・。レコーダでも買うかぁ・・・?


ちくしょう。今週明かされるであろう舞浜サーバーの秘密とかわからないじゃないかorz

もう本気で頭きた。
今から今日友人から貰ったなのはA'sのボーカルベストコレクションを聞いてオナニー気持ちを鎮めてくる。



  1. 2006/08/18(金) 00:15:09|
  2. ゼーガペイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

