おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【最終回】DEATH NOTE 第37話「新世界」



思い出すだけでも笑えてしまう前回の放送でしたが、最終回もご多分に漏れず月と魅上の顔芸を拝むことが出来ました(笑)

しかし宮野さんの演技があまりにも凄まじかったためか、笑えるというよりも「月哀れ…」という気持ちが何よりも強かったです。「僕の勝ちだ!!」という謎の勝利宣言が痛すぎてもう何を言っても取繕えない状態…。


...read more


  1. 2007/06/27(水) 02:16:43|
  2. DEATH NOTE|
  3. トラックバック:40|
  4. コメント:6

DEATH NOTE 第36話「1.28」



今回、マジで爆笑したんですが(笑)
アニメでこんなに笑ったのはどれくらいぶりだろうか。
Bパートの演出はいくらなんでもヤバすぎだ!!!

まずAパートですが、相沢はこれだけ月のこと疑ってるに月への監視が甘すぎるよなぁ。
その結果、月は行き当たりばったりな計画でも自らの予想通りに事を運ばせるのに成功してますし。
竜崎が去ってヌルい生活を続けたせいで月の頭の回転が遅くなったしまった可能性すらありえますよ。


...read more

  1. 2007/06/20(水) 01:49:05|
  2. DEATH NOTE|
  3. トラックバック:33|
  4. コメント:2

DEATH NOTE 第35話「殺意」



ついに月とニアの最終決戦が間近になってきました。
月もニアもお互いの行動を予測しきっているようですが、果たして二人の予想はどこまで当たるのか。
少しでも想定外の出来事が起こった方が負けになりそうです。


...read more

  1. 2007/06/13(水) 22:52:07|
  2. DEATH NOTE|
  3. トラックバック:31|
  4. コメント:0

DEATH NOTE 第34話「虎視」



魅上がキラの力を持つと確信したSPK。
ついにSPKに証拠を一つ握られてしまいましたね。
とはいっても検証してもニセモノってことで証拠にはならないか…。

月と清美は未だに面会を続けているようです。
場外実況して盛り上がってる松田と伊出はちゃんと仕事しなさい(笑)


...read more

  1. 2007/06/06(水) 22:44:59|
  2. DEATH NOTE|
  3. トラックバック:30|
  4. コメント:4

DEATH NOTE 第33話「嘲笑」



ニアはキラとの直接対決を臨むために日本に乗り込み、月に対していきなり宣戦を布告します。
これだけ堂々と宣戦布告してるのにL対キラの構図に気づく描写さえされない他の捜査本部メンバーは一体どれだけ空気扱いだ(笑)


...read more

  1. 2007/05/30(水) 01:43:40|
  2. DEATH NOTE|
  3. トラックバック:34|
  4. コメント:2

DEATH NOTE 第32話「選択」



今週の出だしもずっと魅上のターンの部分からか!(笑)

Aパートの長い時間を使って魅上の過去と思想が語られます。
どうしようもない人間はたしかにいるんだろうけど、自分のことを心配してくれた母親までも敵とみなす魅上の考えは月以上に危険ですね。

現状では高田清美と独自にコンタクトを取るなど、月が想像していた以上に使える男な魅上ですが、いつ暴発するか分からない危うさも孕んでいる気がします。


...read more

  1. 2007/05/23(水) 10:01:11|
  2. DEATH NOTE|
  3. トラックバック:34|
  4. コメント:0

DEATH NOTE 第31話「移譲」



これは酷い。ただの暴徒じゃん!
キラの目指す新世界ってのはこういうものなんでしょうか?

「お金で平和や愛は買えないのよ!」と何気にミサがいいこと言ってます。
まあキラのためならどんなことでもしちゃうのは問題ありますが…。

日本捜査本部の分断を図るニア。
たしかにここまで堂々とやられても月がキラなんじゃないかと疑わなかったら幼稚園児以下と文句言われても言い返せないかもしれない(苦笑)

捜査本部のメンバーの中では相沢が月のことを最も疑っているようです。
それにしても娘さんがめっちゃ可愛いなぁ!相沢勝ち組ゾナー!!


...read more

  1. 2007/05/16(水) 22:06:18|
  2. DEATH NOTE|
  3. トラックバック:31|
  4. コメント:2
  次のページ >>

  

