おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第25話「ゼロ」



第24話「崩落のステージ」はこちら

やはりコーネリアはマリアンヌ殺害事件に関して何も知らない様子。
マリアンヌ自らが事件当日に警護兵を引き上げさせ、そして死後に皇帝がシュナイゼル経由で死体を回収したと…。謎は深まるばかりです。
っていうかギアスをかけなくてもこれくらいの問いなら答えてくれそうだ。

うわ、なんか凄いオレンジがきたよ!
モビルトレースシステムに乗り込んだニュータイプカズマかい!?
ちょっと悪乗りしすぎでしょうが(笑)
この調子だと最終回直前あたりではもっととんでもない進化を遂げてそうだ。



...read more


  1. 2007/07/31(火) 05:55:45|
  2. コードギアス -反逆のルルーシュ-|
  3. トラックバック:99|
  4. コメント:6

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話「崩落のステージ」



ルルーシュさんお久しぶり。
23話はとんでも展開で終わっちゃったから4ヶ月間待ち遠しかったよ!
第2期では総集編の回数を減らして枠内で終わらせるようにしてくださいね。

オレンジさんも久々の登場ですよ!
「おはようございました」は一発ネタだと思ってたけど今回も所々で言語に乱れが。
一体どこまでジェレミア卿をネタキャラにするつもりですか(笑)

コーネリアとギルフォードの掛け合いが熱い。
両者ともに全力で死亡フラグを立ててる感があるけど、生き延びて欲しいなぁ。



...read more

  1. 2007/07/31(火) 04:57:35|
  2. コードギアス -反逆のルルーシュ-|
  3. トラックバック:53|
  4. コメント:0

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」



ユフィがめちゃめちゃ可哀相な子になっちゃった。
ナイトメアが破壊されてもなお「ニッポン人は皆殺しです」と言いながら銃を乱射するユーフェミアに不気味さすら覚えました。ギアスにここまで翻弄されようとは…。
ジェレミアの堕落っぷりは見ていても笑えるものがあったのですが、今回は痛々しすぎて見ているのもつらい…。

あぁぁ、ついにユフィが撃たれてしまった…。
先週の展開からいって今週こうなることは大体予想はついていましたが、最後の最後まで引っ張ると思ってました。


...read more

  1. 2007/03/31(土) 07:44:50|
  2. コードギアス -反逆のルルーシュ-|
  3. トラックバック:127|
  4. コメント:2

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」



扇とヴィレッタがどう考えても結ばれてしまっている件について。
とうとう肉体関係も持っちゃったことだし、彼らは早くイレブンもブリタニアも関係ない特区でイチャイチャしたいんだろうよ!ふがー!

ルルーシュもついにギアスの酷使の反動が現れてきました。
このままギアスを使い続けるとマオの二の舞になってしまうのでしょうかね。
ルルーシュのギアスがマオみたく強化されるとどうなるんだろ。
常時発動しちゃって、思っただけで相手の行動を操作してしまうとかだったら危険すぎる。まあ流石にそれは無いだろうけど。


...read more

  1. 2007/03/24(土) 03:10:53|
  2. コードギアス -反逆のルルーシュ-|
  3. トラックバック:132|
  4. コメント:10

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」



ヴィレッタがどんどん乙女になっていってます(笑)
こういう彼女も可愛いですね。
しかしそのヴィレッタに一瞬でもリフレインを飲ませて記憶を呼び覚まそうと思った扇は死んでいい!
決してウッハウハの同棲ライフを過ごしている扇が羨ましいってわけじゃないですよ、決して!くー!

ルルーシュもそろそろ黒の騎士団と学校の両立が無理になりそうな。
あれだけ組織の規模が大きくなれば学校に行ってる暇なんかなくなりそうです。


...read more

  1. 2007/03/17(土) 10:19:45|
  2. コードギアス -反逆のルルーシュ-|
  3. トラックバック:104|
  4. コメント:0

コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」



今度は中華連邦まで絡んできましたよ。
これからしばらく中華連邦編に入るとなると話がややこしくなりそうだな…と思ってたら思いのほかあっさり決着がついちゃってビックリ。敵勢力は最後までブリタニア一国に絞るのかな。

完全にお飾り扱いのユーフェミア副総督。流石にここまで微妙な立場だと嫌になってきそうです。
スザクも急に騎士の位を返上しちゃったし。お前さんはなんちゅうタイミングで返上するんだ。

シャーリーが読んだ手紙は自分が書いたものだったんですね。
記憶は元通りにはなっていないようですが、ルルーシュ=ゼロということを再び知ってしまったようです。


...read more

  1. 2007/03/10(土) 02:51:42|
  2. コードギアス -反逆のルルーシュ-|
  3. トラックバック:113|
  4. コメント:5

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」



目を覚ますと見知らぬ島に流されていたルルーシュ、スザク、ユーフェミア。

ついにスザクにカレンの正体がバレてしまいました。
全裸のカレンをその目にバッチリ焼き付けたんだろうなぁ(黙れ

ロイドとシュナイゼルが知り合いだったっていうのにも驚いたけど、何よりも驚いたのはユフィがゼロの正体に気づいたってことですね。
ずぶ濡れになったユフィがエロい!


...read more

  1. 2007/03/03(土) 10:03:48|
  2. コードギアス -反逆のルルーシュ-|
  3. トラックバック:104|
  4. コメント:8
  次のページ >>

  

