おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブラックラグーン -The Second Barrage- 第24話「The Gunslingers」



ロック「鷲峰組を徹底的に叩いて欲しい」

叩くべきは香砂会だと言ってたのから一変、今度は雪緒を真っ当な人生へと引き戻すために鷲峰組を徹底的に叩いて欲しいとバラライカに嘆願するロック。
これがロックなりのケジメというやつでしょうか。
まあ結局のところ、先週バラライカが言っていたように「他力本願で他人の死を望む」という点では変わってませんが・・・。

バラライカさん、凄くミリオタです・・・(笑)
まあ実際は元々こうするつもりだったんだろうけど、本当に銃がお粗末だからって理由で殺しちゃってたような気がしなくもない。
恐ろしいお方です。


...read more


  1. 2006/12/24(日) 02:44:04|
  2. BLACK LAGOON -The Second Barrage-|
  3. トラックバック:33|
  4. コメント:2

ブラックラグーン -The Second Barrage- 第23話「Snow White's Payback」



ホテルモスクワ大胆すぎだ(笑)
これだけ派手にやっても余裕で帰れちゃうっていうのに釈然としないものを感じるわけですが・・・。

銀次の刀捌きを見てからというものレヴィは彼と殺り合うことばかりを考えています。
いかにも彼女らしいというかなんというか。

レヴィ「私らはとっくに歩く死人なんだぜ」
ロアナプラで生きる人間は死への怯えをとうの昔に捨て去った者ばかりだと語るレヴィ。
それに対して噛みつくロックも先週の雪緒の言葉を根に持ってそうで情けないよなぁ。
しかしロックに噛みつかれてもやけにしおらしいレヴィに悶絶した!

香砂会との和平交渉に臨む雪緒。
しかしあっさりと交渉は決裂。悪い方向にしか進まないのがつらすぎる(汗)
しかも雪緒と銀次は2人でホテルモスクワに対抗しようとしてるからもうお先真っ暗ですよ。。


...read more

  1. 2006/12/17(日) 02:44:27|
  2. BLACK LAGOON -The Second Barrage-|
  3. トラックバック:37|
  4. コメント:0

ブラックラグーン -The Second Barrage- 第22話「The Dark Tower」



今週は初っ端から台詞のカットの量が凄い。
どれだけ雪緒に酷い言葉を浴びせれば気が済むんだコイツ。
言葉責めだけならともかく殴る蹴るの暴行を加えてるわけだからもはや生きる価値なし。
とっとと死んでくれや!


...read more

  1. 2006/12/10(日) 09:10:27|
  2. BLACK LAGOON -The Second Barrage-|
  3. トラックバック:29|
  4. コメント:0

ブラックラグーン -The Second Barrage- 第21話「Two Father's Little Solder Girls」



幼女バラライカの登場!今とのギャップがまたなんとも。
あんな可愛らしいお嬢様がこんなことになってしまうとは!

校舎前に群がる車&ヤーさんを見たら誰でも引くわ!
この時のマキちゃんの声の震えようが可愛いです。


...read more

  1. 2006/12/03(日) 07:16:26|
  2. BLACK LAGOON -The Second Barrage-|
  3. トラックバック:28|
  4. コメント:0

ブラックラグーン -The Second Barrage- 第20話「The Succession」



早くもホテルモスクワのやり方に疑問を感じ始めた鷲峰組。
彼らの手口はあまりにも過激すぎます。
しかし時すでに遅し。鷲峰組にはバラライカを止める力など持ち合わせていなかった・・・。


...read more

  1. 2006/11/26(日) 09:08:47|
  2. BLACK LAGOON -The Second Barrage-|
  3. トラックバック:28|
  4. コメント:0

ブラックラグーン -The Second Barrage- 第19話「Fujiyama Gangsta Paradaise」



レヴィがスカート穿いてますよ!!
今までずっとタンクトップにカットオフジーンズ姿だっただけに、服を着込んだレヴィが新鮮で可愛いったらありゃしない!

今回の舞台は日本。
ヤクザ絡みの話のようですね。
しかし今までロシア系半軍隊やら中国マフィアやらが出てきているだけにヤーさんが出てきても「こえー」とは思わなくなってる不思議。
むしろバラライカさんに下手なこと言わないほうがいいよ逃げて逃げてーとか思ってしまうわけで。


...read more

  1. 2006/11/19(日) 08:36:01|
  2. BLACK LAGOON -The Second Barrage-|
  3. トラックバック:29|
  4. コメント:0

ブラックラグーン -The Second Barrage- 第18話「Mr.Bwnny's Good Fortune」



久々のリアル視聴。

シェンホア強し。
エダとレヴィの2人がかりでもかくやという展開でしたね。
2人の見事な連携でなんとかシェンホアに勝利しましたが。

その一方ロックとジェーンはというと・・・、チェーンソーの掃除屋ちゃんとギャグバトルの最中(笑)
偽札編がギャグなんじゃない。ジェーンがいる所にギャグが舞い降りるんだと確信した。

しかしこの掃除屋ちゃんもギャグキャラとしての素質も十分に兼ね備えてますね。
発声器がないと何も出来なくなるっていう設定はなかなかツボを押さえてます。
原作での今後の登場の可能性を残しつつ退場。


...read more

  1. 2006/11/12(日) 02:42:20|
  2. BLACK LAGOON -The Second Barrage-|
  3. トラックバック:30|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

