おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

武装錬金 第26話「ピリオド」



パピヨン「お前にはいるのか!?武藤カズキの代わりが!!!」

カズキのことだけを考え、カズキとただひたすら決着をつけたい一心で白い核鉄の研究をし続けたりと、なんだかパピヨンの方が斗貴子さんよりもカズキのことを想っているような気がしてきたよ!
パピヨンは最高のヒロインですね(笑)

あとおもちがかなり好きなキャラクター、鷲尾が久々に登場してくれて感激。


...read more


  1. 2007/03/29(木) 02:27:34|
  2. 武装錬金|
  3. トラックバック:48|
  4. コメント:6

武装錬金 第25話「代わりなどいない」



カズキとヴィクターの戦いの結末が明かされぬまま後日談がスタート。
この様子だとカズキとヴィクターは相打ちだったといった感じでしょうか?

斗貴子さんやパピヨンも、カズキを失ったショックが大きい様子。
今までの熱血展開とは異なり、悲壮感漂いまくりです…。


...read more

  1. 2007/03/22(木) 10:37:04|
  2. 武装錬金|
  3. トラックバック:37|
  4. コメント:0

武装錬金 第24話「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」



カズキの決断が一体どのようなものだったのか気になります。
桜花先輩の驚きようを考えると、またカズキの自己犠牲精神が如何なく発揮された決断なんだろうなぁ。

カズキと斗貴子さんのラブラブモードは今週に入っても衰えず。
デレデレの斗貴子さんは何度見ても飽きません。


...read more

  1. 2007/03/15(木) 07:04:58|
  2. 武装錬金|
  3. トラックバック:43|
  4. コメント:7

武装錬金 第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」



今週はヴィクターとの決戦の前の最後の休息だと思うとしみじみします。
それにしても今回初お披露目となった学校の夏服がいい感じです(雰囲気ブチ壊し発言

カズキと斗貴子さんが学校に戻ってきたということもあり、一同は遊園地に行くことに。
遊園地で何が楽しみかと言えば、当然ながら斗貴子さんが遊園地でどんなデレを見せてくれるかということ!(え


...read more

  1. 2007/03/08(木) 01:52:44|
  2. 武装錬金|
  3. トラックバック:38|
  4. コメント:2

武装錬金 第22話「決断を要す」



ジェノサイドサーカスの武装錬金って。どう見てもただのミサイルにしか見えない(笑)
ミサイルの動きが遅すぎて全然サーカスっぽくないのが泣けた。
もっとギュイ~~ンと板野板野してくれたら最高だったのに!

カズキたちはようやくニュートンアップル女学院に到着。
そこでパピヨンや御前様と合流します。
パピヨンがいるだけで生存率が大幅に上がる気がするのはおもちだけでしょうか。


...read more

  1. 2007/03/01(木) 02:02:37|
  2. 武装錬金|
  3. トラックバック:46|
  4. コメント:4

武装錬金 第21話「GONE INTO FLAME」



ブラボーや火渡の過去は予想以上に辛いものがあったみたいですね。
その中でも一人の少女だけが生き延びてくれていたという奇跡。しみじみとしますね。

火渡も根っからの悪人というわけではなく、あれでも一応ブラボーの事を案じていたんですね。
戦いを通じて、ブラボーに過去を引きずらないように忠告していたのには好感が持てました。

そのあとの攻撃でそんな好感も全部吹き飛んだけどね!


...read more

  1. 2007/02/22(木) 01:55:36|
  2. 武装錬金|
  3. トラックバック:42|
  4. コメント:4

武装錬金 第20話「想いと力を込めて」



以前のカズキとブラボーの戦いもゾクゾクしたものがあったけど、今回のバトルはあの時以上の興奮があったよ!
予想は出来ていましたが、気合いの入り具合がハンパじゃなかった。
最初の回想シーンがちょっと長すぎて、途中から再放送が始まったのかと思ったけどね(苦笑)


...read more

  1. 2007/02/15(木) 02:06:06|
  2. 武装錬金|
  3. トラックバック:45|
  4. コメント:6
  次のページ >>

  

