おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地獄少女 二籠 第26話「あいぞめ」



あれま、蛍が地獄通信に名前を書き込んだのはあいと直接会話するためだと思ってたんだけど、本当に拓真のことを流しちゃうのね…。
何もしてない拓真が地獄に流されるなんて可哀相すぎる…。
遠い過去に拓真と同じ経験をしたあいは何を想うのか。


...read more


  1. 2007/04/10(火) 18:55:58|
  2. 地獄少女 二籠|
  3. トラックバック:11|
  4. コメント:6

地獄少女 二籠 第25話「彷徨」



おっさん達いくらなんでも暴走しすぎです。徒党を組んで拓真を殺そうとするなんて。
刑事のお兄さんも殴り殺されそうになったしなぁ。
そもそも、拓真を消しちゃったら何かあった時に彼のせいにできなくなるんじゃないだろうか。
これが集団の負の心理っていうやつなんだろうけど、頭の悪いおっさん達がただ暴れ回ってるだけのようにも見えてしまう・・・。


...read more

  1. 2007/03/31(土) 22:46:03|
  2. 地獄少女 二籠|
  3. トラックバック:27|
  4. コメント:0

地獄少女 二籠 第24話「連鎖」



なんだか凄まじい展開になってきています。
人が死にすぎだ。そもそも本当にこんなに流せるくらい恨みが蔓延してるんでしょうかね。
ラブリーヒルズの住民はちょっとやりすぎです。そして全てをなすりつけられる拓真が可哀相すぎる…。


...read more

  1. 2007/03/24(土) 22:38:10|
  2. 地獄少女 二籠|
  3. トラックバック:34|
  4. コメント:0

地獄少女 二籠 第23話「不信」



今週も拓真を中心とした話です。
相変わらず街の人たちは拓真を「悪魔の子」扱いして、悪いことがあれば全て拓真のせいにしています。
14話の柿沼が毎日のように行っていたような嫌がらせはまだ発生していませんが、このままいけば間違いなくあの時と同じ道をたどるだろうなぁ。こうなったら警察のお兄さんと妹のほたるに全てを託すしか。

あと拓真の悲劇を演出するのはいいんだけど、もう少し脇を固めて欲しい気もします。
合唱で音痴なのを罵倒された程度の恨みで地獄少女が来てしまうものなんですかね。
そりゃちょっとした口論が殺人事件につながることもあるけどさ。


...read more

  1. 2007/03/18(日) 01:18:31|
  2. 地獄少女 二籠|
  3. トラックバック:27|
  4. コメント:0

地獄少女 二籠 第22話「憧憬」



14話で登場した拓真が再度登場。
状況は以前よりも悪化してんなー。唯一の救いは父親が死ななかったことですね。
なんで拓真が犯人扱いされてるのか理解に苦しみます。

そんな中でも拓真はせりと出会って青春してますね。
このまま何も起こらなければいいんだけど、まずそんな展開にはならないんだろうなぁ…。


...read more

  1. 2007/03/10(土) 22:43:54|
  2. 地獄少女 二籠|
  3. トラックバック:27|
  4. コメント:0

地獄少女 二籠 第21話「紙風船ふわり」



以前の放送での骨女の回想で、川に流される骨女を橋の上から見送る2つの影がありましたが、今回はその時のエピソードが語られましたね。

現在の依頼と過去の出来事をリンクさせる手法は相変わらず上手です。
今回はどちらかといえば過去に力を入れすぎていて、依頼の方はそれを肉付けするためのおまけっぽい気もしましたが。。


...read more

  1. 2007/03/03(土) 23:23:16|
  2. 地獄少女 二籠|
  3. トラックバック:23|
  4. コメント:0

地獄少女 二籠 第20話「乙女のアルバム」



今週は随分とマッドなお話ですね・・・。
百合っぽさもあったからいつもだったらニヤニヤするはずだけどそれ以上に怖さが勝ってたよ!

最初は顔がそっくりだから姉妹かと思ったらペアルックにしてるだけだったのね。
しかしジュリがマリのことをここまで苛める理由は一体・・・。


...read more

  1. 2007/02/24(土) 22:47:00|
  2. 地獄少女 二籠|
  3. トラックバック:26|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

