おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」



瑞穂が男だということが貴子にバレてしまった。
貴子は瑞穂の弁明を聞く前にその場から逃げ出してしまう・・・。

翌日の学校では早くも貴子の誘拐未遂事件が話題になっていた。
瑞穂は貴子を救ったことで「学院の誇り」として学院中の皆にもてはやされるが、瑞穂は貴子に正体がバレてしまったことが気になってかずっと浮かない顔をしていた。

さてさて、肝心の貴子もその表情からは何をどう思っているのか読み取るのは難しそうです。
今まで性別を偽って聖應で過ごしてきた瑞穂のことを嫌いになっていなければいいのですが・・・。
なんだか貴子の台詞にトゲがあるよ。。
「お姉さま」ではなくて「瑞穂さん」と呼ぶあたりがちょっぴり怖い!


...read more


  1. 2006/12/25(月) 00:31:45|
  2. 乙女はお姉さまに恋してる|
  3. トラックバック:76|
  4. コメント:4

乙女はお姉さまに恋してる 第11話「戸惑いの練習曲」



幻とはいえ貴子と瑞穂のキスシーンがたまらん。
あと瑞穂に触られて照れるまりやも最高。
どちらか一方を選ぶだなんておもちには出来ない!


...read more

  1. 2006/12/18(月) 00:05:55|
  2. 乙女はお姉さまに恋してる|
  3. トラックバック:62|
  4. コメント:6

乙女はお姉さまに恋してる 第10話「二人のジュリエット」



学園祭まであと間近。
まりやも気を取り直した(?)ようで何よりです。

毎週しつこく言ってるけど敢えて今週も言わせてもらおう。
デレデレ貴子が可愛すぎ!!


...read more

  1. 2006/12/11(月) 00:23:40|
  2. 乙女はお姉さまに恋してる|
  3. トラックバック:61|
  4. コメント:2

乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」



聖應の生徒はモブキャラを含めてみんなスペック高すぎだ!

今週はまりやメインのお話。
今までのまりやは瑞穂や紫苑ほどではないもののかなりの超人ぶりを発揮して瑞穂をサポートしていたわけですが、今回はついに彼女の脆さと心の奥に潜む真の気持ちについて触れられましたね。

まりや「人は成長すること。いいことだ・・・」
瑞穂がエルダーとして成長を遂げることを喜ぶ一方でなぜか浮かない顔のまりや。
まりやは幼い頃の「自分がいなければ何も出来ない瑞穂」を思い出していた・・・。


...read more

  1. 2006/12/04(月) 00:17:06|
  2. 乙女はお姉さまに恋してる|
  3. トラックバック:69|
  4. コメント:6

乙女はお姉さまに恋してる 第8話「縮まらない記録」



由佳里と奏は見た目運動音痴っぽいけど由佳里は運動部だったんですね。
完全にそのことを忘れてたよ!

奏は演劇のヒロインに抜擢されておおはしゃぎ。
皆が奏のヒロイン抜擢を喜ぶ中なぜか由佳里だけは顔が暗いまま。
どうやら由佳里はなかなかタイムが伸びなくて悩んでいるようです。

今回は奏が過酷な劇の稽古を楽んでやっているのに対して、由佳里は何をするにつけてもネガティブになってしまっているという対比がうまくなされていましたね。


...read more

  1. 2006/11/27(月) 00:17:14|
  2. 乙女はお姉さまに恋してる|
  3. トラックバック:60|
  4. コメント:9

乙女はお姉さまに恋してる 第7話「小っちゃな妹と大きなリボン」



先週は瑞穂の水泳の授業を巡って生徒会とまりや達が一悶着したわけですが、今週は奏のリボンを巡って一悶着。

生徒会は秋の衣替えに合わせて身だしなみのチェックを実施していた。
朝早くから生徒会の仕事をこなす貴子に対して瑞穂は労いの言葉をかけ、貴子もそれに笑顔で返す。
しかし貴子は奏を見るやいなや急に険しい表情に。
貴子曰く、奏のリボンは大仰だからもっと学生に相応しい質素なものに変えろとのこと。

当然それにまりやが噛み付くわけだけど(笑)
まあ奏のリボンは完全にギャルゲー仕様のリボンだから注意されても仕方ないよなぁ。

しかし貴子は聖應女学院の制服の乳房ゾーンについては何とも思わないのか!
おもちはそっちの方が気になるよ!(え


...read more

  1. 2006/11/20(月) 00:18:05|
  2. 乙女はお姉さまに恋してる|
  3. トラックバック:63|
  4. コメント:0

乙女はお姉さまに恋してる 第6話「夏の日の狂想曲」



聖應女学院での生活にすっかり慣れた瑞穂。
つまりもう女子更衣室で女子と一緒にいても全く動じない完全変態になってしまったということかッ!

水着鑑賞会!水着鑑賞会!
まさか男のビキニ鑑賞会をアニメで拝む日が来ようとは・・・。
どうしても股間に目が行ってしまうんですが(苦笑)
おとボクはチャレンジャーすぎだ!
そして瑞穂の人工胸に科学の進歩を感じたおもちであった。


...read more

  1. 2006/11/13(月) 00:15:52|
  2. 乙女はお姉さまに恋してる|
  3. トラックバック:64|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

