おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

戦国ランス プレイ日記3

3回目の日記です。
だいぶやることやった感じです。
まあそれでもまだ見れてないCGが11枚もあるわけですが・・・。

とりあえず5周目で五十六ルートをクリア。
6周目でポイント稼ぎのために☆1の謙信ルート(二回目)に再度挑戦。
7周目で勢力ボーナスを全てゲットするために標準の蘭ルート(二回目)に再度挑戦。

こんな感じで7周クリアしました。
下準備も整ったんでそろそろ難易度☆5に挑戦してみようかなと思ってみたり。

以下5周目から7周目までのネタバレ感想です。


...read more


  1. 2006/12/28(木) 23:07:00|
  2. 戦国ランス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

戦国ランス プレイ日記2

まだ2回目のプレイ日記なのにもう5周目です(え
もっとこまめにプレイ日記を書くべきだったなと軽く反省。

発売週に比べて随分とゲームに慣れサクサクと進むようになってきました。
クリアボーナスが貯まれば休日1日で1ルートクリアしてしまう人も少なくないかもしれません。

ちなみに以前のプレイ日記でも3周目は五十六ルートに入るつもりだと書きましたが、五十六ルートに入る前に謙信ルートに入ることが出来たのでそちらを先にプレイしました。
続いて4週目は最初から蘭ルート狙いでプレイ。
で、現在の5周目では今度こそ五十六ルートを目指してせっせと正史モードをプレイ中です。

以下ネタバレプレイ日記なのでどうしても内容を知りたくない人は要注意。


...read more

  1. 2006/12/24(日) 14:31:38|
  2. 戦国ランス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

戦国ランス プレイ日記1

プレイしすぎて眠い!眠すぎる!
あまりに面白すぎて金曜徹夜、土日とも3時間睡眠のため本当にもうフラフラです。
アニメ見る時間をもプレイに回してしまってます。
流石にもうそろそろちゃんと寝ないと無理だ(苦笑)
今日のアニメは明日にでも更新するつもり・・・多分。

もうちょっと規則正しい生活を送らなければいけないことは重々承知しておりますが…、
こればかりはどうにも抑えられん(byへうげものの信長様)

とまあそんな感じで本当に面白いです。
鬼畜王と大悪司・大番長のいいとこ取りなシステムでボリュームも圧倒的。
年越しプレイは間違いありません。

おもちは現在3周目。
以下今までのおもちのプレイの様子をまとめてみた。
軽く正史モードのネタバレになるのでどうしても先の展開を知りたくない人は見ないでください。


...read more

  1. 2006/12/18(月) 22:11:59|
  2. 戦国ランス|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:8

戦国ランス

本日いよいよ発売されましたね。
おもちは家に帰宅したら不在届けが入っててガックリしたわけですが、なんとなんとなんと!たった今再配達のベルが!!
ありがとうペリカン便の人!!

というわけで今日から最優先で戦国ランスをプレイします。
アニメ感想も平常通り更新するけどちょっぴり手抜きになるかも(え

しかし年末シーズンは忘年会やら何やらで忙しいからどれだけプレイ時間を確保できるか不安だなぁ。ガッツリやりたいけどちまちまプレイすることになりそうです。
まあ年越しランスは確定ですが!

プレイ状況はちょくちょく「戦国ランス」カテゴリーでお知らせしていきますね。

【追記】箱開けたらマニュアルが78ページもあって吹いた。



  1. 2006/12/15(金) 19:09:57|
  2. 戦国ランス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

