おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

はぴねす! 第12話「幸せの魔法」



いきなり小雪さんと杏璃が倒れてて焦った!
いくらなんでもカットしすぎだろ!と思ったけどなるほどやられたふりか。ちょっぴり安心。

ついに式守の封印は伊吹の手によって解除される。
しかし秘宝の力はあまりにも強大で、伊吹には制御しきれないものだった。


...read more


  1. 2006/12/22(金) 02:41:43|
  2. はぴねす!|
  3. トラックバック:27|
  4. コメント:0

はぴねす! 第11話「式守の秘宝」



雄真が小日向家に預けられることになった原因は式守の秘宝の暴走にあった。
それにより「魔法で人が死んだ」という噂がたち、御薙先生は秘宝に厳重な封印を施し監視していたのであった。

すももの精神の再結合を行うのにかかる期間は3日間。
御薙先生が再結合を行っている間、春姫や杏璃は伊吹を食い止めることに・・・。
っていうかアップルパイ焼いてあげるって言うだけで魂が器に帰ってくるってどうよ(笑)


...read more

  1. 2006/12/15(金) 02:34:47|
  2. はぴねす!|
  3. トラックバック:31|
  4. コメント:0

はぴねす! 第10話「過去」



雄真の凹みっぷりがハンパじゃない!!
春姫に当り散らすんだろうなぁとは思ってたけどやはり予想通りだったか(苦笑)

魔法を浴びてしまったすももは幽体離脱したり元に戻ったりしています。
行ったり来たりしてるもんだからシリアスなシーンのはずなのに思わず笑ってしまった。

今回は御薙先生が喋りまくってくれておもちも大満足です。


...read more

  1. 2006/12/08(金) 02:34:12|
  2. はぴねす!|
  3. トラックバック:34|
  4. コメント:0

はぴねす! 第9話「学園祭」



伊吹「式守の秘宝を奪い去ったあの女の娘・・・」

伊吹が春姫を恨むのは母親の代からの因縁のようです。
今週は何か一波乱ありそうですね。

最近「式の森」に侵入者がいるようなので注意して欲しいと言う御薙先生。
これは明らかに伊吹のことですね。
この先生もわかってて言ってそうな雰囲気バリバリなんですが。
っていうか北都さんじゃないか!!

それはそうと準にゃんのコスプレが破壊的すぎるんですが・・・!
春姫のコスプレが霞んで見える程です。


...read more

  1. 2006/12/01(金) 02:42:05|
  2. はぴねす!|
  3. トラックバック:40|
  4. コメント:0

はぴねす! 第8話「夏の思惑」



今回は水着回。
準にゃんの水着姿が一番気になってしまうおもちは引き返せない所まで来てしまったようです。
あ、ごめんやっぱり撤回!音羽さんも気になる!
音羽さん、歳を顧みずスク水とは・・・。そのギャップがたまりません。

やはり準にゃんの水着はパ・レ・オ!パ・レ・オ!ですか。
しかし胸が膨らんでるのは一体どういうことなのかと!

あと春姫のオイルマッサージシーンがエロすぎ。


...read more

  1. 2006/11/24(金) 02:38:20|
  2. はぴねす!|
  3. トラックバック:40|
  4. コメント:2

はぴねす! 第7話「伊吹友達化計画」



伊吹の友達化計画は先週で終わったわけではなかった!
すももには心を開いた伊吹だが、春姫や杏璃に対しては完全無視状態。

上条兄妹に「伊吹が喜ぶこと」を聞き出すが、お弁当を食べるということ以外見当たらない。
翌日結局みんな揃って弁当を作ってくるもんだからあっさり失敗。

他に何か手は無いかと伊吹をゲームセンターに誘い出す一同。
伊吹のとっつきにくさは普通じゃないけど親しくない人間達に囲まれてゲーセンにいきなり連れ込まれるのはあまり機嫌よくはないかもなぁ。
当然のことながらこの作戦も失敗。伊吹は怒って帰ってしまいました。


...read more

  1. 2006/11/17(金) 02:44:03|
  2. はぴねす!|
  3. トラックバック:34|
  4. コメント:0

はぴねす! 第6話「謎の転校生」



春姫は夜一人で魔法の特訓に励む。
そういえば今まで春姫の魔法ってほとんど本編に絡んでないよなぁ。ヒロインなのに。
それを考えたら杏璃は恵まれてるのかも(笑)

特訓の際、彼女は上条さんと誰かが揉めているのを目にする。
そしてその翌日、春姫が昨晩見かけた少女が学園に転校してきた。
名前は「伊吹」というらしい。
見た目ロリロリで可愛いのに実は図太い声だっていうのは意外といいかもしれん(笑)

あと今週も保健の先生が出てきてくれて満足。


...read more

  1. 2006/11/10(金) 03:38:45|
  2. はぴねす!|
  3. トラックバック:41|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

