おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

SHUFFLE!MEMORIES 第12話「番外編」



見事なまでに今までのストーリーと全く関係なしの番外編です(笑)
今回はスタッフがはっちゃけて凄いことになっちゃってます。
違う作品をパロったりキャラで遊んだり無駄にエロかったりとおもち的には願ったりのハーレム展開!(え


...read more


  1. 2007/03/26(月) 01:14:28|
  2. SHUFFLE!MEMORIES|
  3. トラックバック:34|
  4. コメント:2

SHUFFLE!MEMORIES 第11話「プリムラ編 後編」



やはりAパートはネリネ編と半分被っちゃってますね。
今回はネリネの視点からではなくプリムラの視点から描かれていましたが、内容自体はほとんど一緒でした。
まあプリムラの可愛い顔が見ることができたからいいけどね!


...read more

  1. 2007/03/19(月) 15:48:15|
  2. SHUFFLE!MEMORIES|
  3. トラックバック:25|
  4. コメント:3

SHUFFLE!MEMORIES 第10話「リシアンサス編 後編」



アニメが始まるやいなや、いきなり「亜沙先輩の快復を祝って」とか言われると時間軸がわからなくなるんですが(笑)
あとキキョウの登場も(このディレクターズカット版では)今まで全く伏線が張られていなかったのでちょっと唐突な気がします。

まあキキョウのおかげでサービスシーン満載だからいいんですけどね!(黙れ


...read more

  1. 2007/03/12(月) 00:54:52|
  2. SHUFFLE!MEMORIES|
  3. トラックバック:31|
  4. コメント:2

SHUFFLE!MEMORIES 第9話「ネリネ編 後編」



物語上仕方ないとはいえ、半分プリムラ・リコリス編でしたね。
ネリネが主役なはずなのにBパートの途中くらいまではずっと脇役のポジションだったような気がする。

今週はリコリスの過去やプリムラの記憶のリセットなど、随所で重々しいムードが漂っていたものの、今までの二編に比べればだいぶ落ち着いて見ることが出来ました(笑)


...read more

  1. 2007/03/05(月) 00:40:22|
  2. SHUFFLE!MEMORIES|
  3. トラックバック:24|
  4. コメント:6

SHUFFLE!MEMORIES 第8話「時雨亜沙編 後編」



何の説明もなしにいきなり遊園地のデートからかよ!
前編ではデートをほのめかすシーンなんか無かったしなぁ。

で、このデートが実はシアやネリネが企画したものだという内容もカット。
まあWOWOW版のデートシーンは優柔不断な稟を正直見ていてイライラするものがあったので、そこらへんごっそりカットしてくれた点は良かったんですが(え

そして黒楓の事件の後、稟と亜沙先輩はついに結ばれます。


...read more

  1. 2007/02/26(月) 00:41:15|
  2. SHUFFLE!MEMORIES|
  3. トラックバック:27|
  4. コメント:8

SHUFFLE!MEMORIES 第7話「芙蓉楓編 後編」



ついに楓編の後編が放送されてしまった・・・。
サブタイトルの表示の仕方からしてすでに今までと違うんですけど!
少しずつ壊れていく楓が怖すぎます。

どうでもいいけど、稟と楓の板挟みになりつつもどちらにも気を遣っていたプリムラが一番可哀相な。


...read more

  1. 2007/02/19(月) 01:14:39|
  2. SHUFFLE!MEMORIES|
  3. トラックバック:29|
  4. コメント:12

SHUFFLE!MEMORIES 第6話「プリムラ編 前編」




今週で5人全員のOPが出揃いましたね。
プリムラのOPは彼女らしいもの静かな雰囲気だったと思います。笑顔も良かった!
おもちは購入したゲームにひと美さんが出てないと落ち着かないくらいひと美さんが好きなので、彼女の歌も聞けて大満足!
もちろんどんなゲームのジャンルなのかは言うまでもないでしょうけど!(え


...read more

  1. 2007/02/12(月) 00:50:35|
  2. SHUFFLE!MEMORIES|
  3. トラックバック:27|
  4. コメント:2
  次のページ >>

  

