おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」



なー!?先週の放送からいつの間にか2年も経過してるー!!
あっという間に卒業ですか。まさかここまで時期が吹っ飛ぶとは思いもしませんでした。

むっちーは実業団チームへの入団、芽生は大学進学、ももちゃんは専門学校へ進学。
この3人はまあ妥当な線だったと思いますが、残りの二人がかなり意外な進路を選びます。
学美はフリーターを選択、みかんはアメリカへ留学するようです。

って、学美はフリーター行きかよ!まあニートよりはマシか。
これで学美が「ニートになる!」とか言い出したら伝説になっていたかもしれません(笑)


...read more


  1. 2007/03/26(月) 15:08:26|
  2. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!|
  3. トラックバック:74|
  4. コメント:4

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「わたしにもみえるよ」



青春っていいなぁー!
着実に何かが実っていってるのが分かるから見てるこちらも楽しいです。
みかんの手記がズラズラ読み上げられ始めた時はこのまま30分終わるんじゃないかと心配したけど(笑)


...read more

  1. 2007/03/19(月) 15:49:21|
  2. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!|
  3. トラックバック:72|
  4. コメント:2

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」



82年もの間、聖櫻を見守り続けた古時計の撤去。
古くからあるものが取り外される瞬間は悲しいですねぇ。

そしてそれを見事に学園祭の署名運動のダシに使う学美たち(笑)
その祟りにあって生徒会室が吹き飛んでしまいます…って、なんじゃそりゃー!


...read more

  1. 2007/03/12(月) 10:33:35|
  2. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!|
  3. トラックバック:73|
  4. コメント:0

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」



無理な署名運動はよくないぜむっちー。
そんなことしてたら誰も署名しなくなるって!
あと6日しか期限がないってことでみんな焦ってるなぁ。

新制服案が可愛いじゃないか!と思ったらこれは合併後の制服か。


...read more

  1. 2007/03/05(月) 13:04:27|
  2. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!|
  3. トラックバック:77|
  4. コメント:2

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話「たたかえ聖桜生徒会!」



今回は最初から学園の経営統合というシリアスな内容でした。
もう少し他の話をやってから統合ネタに入ると思っていたので少々意外。

学美の演説は最高に熱かったぜ・・・。
諸君らの愛してくれた学園祭は中止になった!なぜだ!?
ロリだからさ(え

今になって思うと、学生時代に何かに向けてみんなで協力して一つの目標に取り組むってのはいいことですね。


...read more

  1. 2007/02/26(月) 02:21:53|
  2. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!|
  3. トラックバック:75|
  4. コメント:3

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」



なんだ、この異様な雰囲気は(笑)
突然こんな空気で始まられたら普通は戸惑うはずなんだけど、なぜだか笑いが先に来てしまう。
それだけツボを押さえた構成になってるってことなんだろうなぁ。

理不尽に殴られるむっちーなんか特に面白い。


...read more

  1. 2007/02/19(月) 02:17:06|
  2. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!|
  3. トラックバック:76|
  4. コメント:8

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」



キューンキューン、私の彼はパイロット~!
学美たちのスカートの揺れにおもちもキュンキュンになったよ。
まあ、今週一番キュンキュンしたのはむっちーのアイスフェラーリだけどね!(黙れ
炎天下のアイスはここまで危険なものに成り得るのか・・・。


...read more

  1. 2007/02/12(月) 03:16:11|
  2. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!|
  3. トラックバック:81|
  4. コメント:4
  次のページ >>

  

