おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Venus Versus Virus 第12話「シロイ ミライ」



あと1話で話をどう完結させるんだろうと思ったら、予想通りかなり急ぎ足な展開でしたね。
名前一度も出てこなかったけど眼鏡のお姉さんなんか結局何もせずに消滅しちゃったし。
そしてナハシのおじさまもスミレの傷で死んでしまいます。


...read more


  1. 2007/03/30(金) 23:32:46|
  2. Venus Versus Virus -ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス-|
  3. トラックバック:15|
  4. コメント:0

Venus Versus Virus 第11話「ギセイ サツイ」



スミレはルチアの忠告を信じずに与識の言葉を信じてしまいました。

まあたしかにルチアの忠告は信憑性が薄くて信じにくいよなぁ。
そんなだったら「今から与識の家に行ってみましょう」って言って無理矢理納得させればいいのに。

学校まで言って与識のこと調べたにも関わらず、いまだに与識のことを信用しきってるスミレもスミレですが…。


...read more

  1. 2007/03/23(金) 11:38:09|
  2. Venus Versus Virus -ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス-|
  3. トラックバック:17|
  4. コメント:0

Venus Versus Virus 第10話「ゴカイ ネライ」



うーむ。なぜかBパートの途中で切れてました。番組放送時刻にズレがあったのかな?

与識は今週は完全に敵サイドに堕ちてしまったんでしょうかね。
気絶したルチアに対して彼の左手がとんでもないことしてますねぇ(え
スミレに対しての接し方も急に胡散臭くなってます。

そしてルシュフもついに登場。
あまりにも普通に道端で登場するもんだからてっきり最初はホログラムか偽者かと思いましたよ(笑)
彼らの戦いがどうなったのか気になるところですが、ここで録画が切れていました。残念。



Venus Versus Virus 1 (1)
Venus Versus Virus 1 (1)
鈴見 敦

関連商品
Venus Versus Virus 2 (2) 電撃コミックス
Venus Versus Virus 3 (3)
ドロテア~魔女の鉄鎚~ (1)
少女セクト(2)
断罪者―Tetragrammaton labyrinth (2)
by G-Tools




  1. 2007/03/17(土) 01:02:01|
  2. Venus Versus Virus -ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス-|
  3. トラックバック:14|
  4. コメント:0

Venus Versus Virus 第9話「アマイ ニオイ」



ルチアさんがキャラ変わってるんですけど。
ケーキを作るシーンはとくにツンデレキャラになってて可愛いんですが、いくらなんでも変わりすぎな感も否めません(笑)
まあおもちはこういったベタベタなのも好きなんですけどね!(単純すぎ


...read more

  1. 2007/03/09(金) 15:46:24|
  2. Venus Versus Virus -ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス-|
  3. トラックバック:16|
  4. コメント:0

Venus Versus Virus 第8話「クライ ネガイ」



最近のルチアさんの暴走っぷりがひどい(苦笑)
ルシュフが母親殺しの犯人だと分かってからというもの、以前にも増して性格がキツくなってしまいました。
気持ちも分からなくもないけど、ちょっと痛すぎます。


...read more

  1. 2007/03/02(金) 23:54:44|
  2. Venus Versus Virus -ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス-|
  3. トラックバック:19|
  4. コメント:2

Venus Versus Virus 第7話「フカイ オモイ」



あー、昨日は完全にダンクーガのこと忘れてました・・・。
録画出来ないからリアル視聴しなきゃいけないのに。来週は忘れないようにしないと。

それはさておき、今週は総一郎を中心に、断片的ながら過去が語られましたね。
ローラとライラが「魂のない人形」というのが気がかりです。
それ以外に関しては「ふーん」って感じであまり興味が湧かなかったのはこの作品への愛着があまりないからだろうか。


...read more

  1. 2007/02/23(金) 23:44:39|
  2. Venus Versus Virus -ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス-|
  3. トラックバック:20|
  4. コメント:0

Venus Versus Virus 第6話「ニガイ ヒガイ」



敵強すぎ、っていうかルチアが弱すぎて正直驚いた。
よく考えたら今までの戦いも、ルチアはなんだかんだでスミレに助けられっぱなしだったんだよなぁ。
彼女の右眼の能力は未知数ですが、素の戦闘能力でいえば並み程度なのかな。


...read more

  1. 2007/02/16(金) 21:32:48|
  2. Venus Versus Virus -ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス-|
  3. トラックバック:25|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

