おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【新番組】獣装機攻ダンクーガノヴァ 第1話「謎のダンクーガ」




OPだけキャプ。
本当は全編キャプしたいんですけど、おもちが使ってるMediaCenterって外部入力の録画機能が無いんですよ。地獄少女もアニマックスのソースを使わずに、MXテレビのソースを使ってます。一応、動画をデスクトップに表示するだけなら可能なので、デスクトップ画像をまるごと保存して、いちいち一枚ずつ切り取って作成したんですが、OPのキャプだけで30分以上かかってしまった・・・。せっかく面白い作品なのに録画出来ないのがつらすぎる(以前使ってた「ふぬあああ」は調子不良につき封印中。)
なにか別のキャプ方法が見つかればいいんですが・・・。

本作はダンクーガの新作だということもあり、当然おもちはワクワクしまくりで、さらに大張さんが監督ということで、アニメ放送が始まる前から興奮はMAXゲージを軽く突き破ってましたよ(笑)


以下ストーリー感想


葵、くらら、朔哉、バーネットの4名は突如ダンクーガノヴァのパイロットに選出される。

いきなり連れ去られて、「戦ってくれ」とか言われても困るよなぁ。
パイロットの選考基準も完全に謎なわけで、ストーリーの流れもちょっと唐突な気もしますね。

アクションの方は、1話だけにそれなりに動いていたと思います。
このクオリティがずっと続けばかなり楽しめそうです。
何よりも「ダンクーガが動いてるよ!」的な感動が最も大きいわけですが(笑)

残念だった点は、出撃時からいきなり合体してたことかな。
1話からドッキング時のバンクを楽しみにしてただけに、「ええええ!?」って思ってしまった。
ドッキングシーンは2話以降にお預けかな。
F.Sが「やってやるぜ」とか言いながら颯爽と現れてくれれば一番嬉しいんですけどね!(え

「ダンクーガは不殺」みたいな設定も余計かな。どこの種だよって思ってしまうわけで。
脳天から断空光牙剣ぶちかましちゃってくださいよ(笑)

あとは当たり前かもしれないけど、所々グラヴィオンっぽいと思うところもありました。
いや、くららのポージングがミヅキさんっぽいって思っただけですが(それだけかよ

ボディスーツに密着したオッパイが性欲を持て余すので、来週も視聴予定(黙れ

次回「超獣合神!



  1. 2007/02/15(木) 23:38:33|
  2. 07’ 冬 アニメ全般|
  3. トラックバック:12|
  4. コメント:4
 

  

