おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【最終回】英國戀物語エマ 第二幕 第12話「花」



ついに融資の資金を集めることに成功したウィリアム。
成長したもんだと思っていたらこれもハキムが裏で手を回してたのか(笑)
何から何まで最強の友人ですね。ハキムがいなかったらウィリアムはどうなっていたことやら。

一方のエマはドロテア邸の火災により足止めに。
彼女はウィリアムから過去にもらったハンカチのためだけに引き返したようです。


...read more


  1. 2007/07/03(火) 10:53:56|
  2. 英國戀物語エマ 第二幕|
  3. トラックバック:9|
  4. コメント:4

英國戀物語エマ 第二幕 第11話「光陰」



まだキャンベル子爵によるジョーンズ家潰しは続いているのか…。
しかしこれだけの圧力をかけられてもなおジョーンズ家のために協力してくれるウィリアムの友人達に泣いた。
ハキム以外の友人は皆表面上のつきあいが多そうだと思っていたんですが、ウィリアムもいい友達を沢山持っていますね。


...read more

  1. 2007/06/26(火) 18:05:25|
  2. 英國戀物語エマ 第二幕|
  3. トラックバック:14|
  4. コメント:0

英國戀物語エマ 第二幕 第10話「窓辺」



エマに拒絶されたウィリアム。
しかし彼はエマのことだけは一度や二度では諦めるような男ではありません。
連日のようにドロテア邸へ訪問してはエマに手紙を届けているようです。
仕事で忙しいはずなのにここまでするとは、なんたる執念。


...read more

  1. 2007/06/19(火) 16:42:27|
  2. 英國戀物語エマ 第二幕|
  3. トラックバック:10|
  4. コメント:0

英國戀物語エマ 第二幕 第9話「覚悟」



「契約を反故にされるのはいまだに堪えるけどね」って。ウィリアムも同じことを周囲の人にしたじゃないか。
そしてその結果、ジョーンズ家にも多大な迷惑が降りかかってしまったわけで。
こればかりは個人で済ませられる問題じゃないからなぁ。


...read more

  1. 2007/06/12(火) 12:58:14|
  2. 英國戀物語エマ 第二幕|
  3. トラックバック:11|
  4. コメント:2

英國戀物語エマ 第二幕 第8話「居場所」



ウィリアムから遠ざかるためにロンドンを離れたのに、なぜロンドンに戻ってきてしまったのか。
エマ自身、自分の考えに整理が出来ていないようですね。

仕事に忙殺されるウィリアム。
まるで仕事に打ち込む事で他のことを忘れようとしているかのようです。


...read more

  1. 2007/06/05(火) 08:07:41|
  2. 英國戀物語エマ 第二幕|
  3. トラックバック:11|
  4. コメント:0

英國戀物語エマ 第二幕 第7話「夕波」



キャンベル子爵の怒りもごもっとも。
最終的には自分から進んでエレノアに婚約を申し込んでおいて、ある日突然「やっぱ無効で」ってのは虫が良すぎるよなぁ。
キャンベル子爵は相当な家柄である上にきっつい性格だからジョーンズ家が社会的に抹殺される可能性すらあったわけで!(え


...read more

  1. 2007/05/29(火) 23:05:45|
  2. 英國戀物語エマ 第二幕|
  3. トラックバック:10|
  4. コメント:0

英國戀物語エマ 第二幕 第6話「威功と喪失」



ウィリアム「この婚約はなかったことに」

えーーー。誰かこのダメ男をなんとかしてください。
まあ予想はしていたけど、ここまで身勝手な行動を取ってよく平然とした態度でいられるものです。
振り回されているエレノアの気持ちを考えたことはあるんでしょうかね。


...read more

  1. 2007/05/22(火) 21:38:41|
  2. 英國戀物語エマ 第二幕|
  3. トラックバック:11|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

