おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

俗・さよなら絶望先生 第13話「鎌倉妙本寺解雇」


ブログパーツ

最終回でもネタの嵐は止みません。
最後の最後までひどかった(もちろんいい意味で
ちょっとやりすぎな気もしますが、ここまでやられると逆に清々しくなってきますね(笑)

ってかまさか初音ミク本人が登場するとは。
リンやレンも顔だけは登場していたみたいですが。



...read more


  1. 2008/03/31(月) 00:04:42|
  2. さよなら絶望先生|
  3. トラックバック:32|
  4. コメント:0

俗・さよなら絶望先生 第12話「着陸の栄え」


ブログパーツ

何事も急ぎすぎてはいけないってのには同意です。
おもちもフィットネスクラブに行くとここぞとばかりに筋トレして、翌日筋肉痛に見舞われるなんてことが多いです(苦笑)
少しずつ慣らしていくのも大切ですよね。
ブログの更新頻度とかもいきなり減らすんじゃなくて、気づかれない程度に減らしていくとかさ!(マテ



...read more

  1. 2008/03/24(月) 05:31:07|
  2. さよなら絶望先生|
  3. トラックバック:26|
  4. コメント:1

俗・さよなら絶望先生 第11話「黒い十二人の絶望少女」


ブログパーツ

今回もまた斬新な展開でしたね。
一体どんな方向に向かってるんだろう、このアニメ。
シャフトは本当にチャレンジャーだなぁ(笑)
しかし死に方の一つに火葬がないのはなぜなんだ(え

全編金田一風サスペンスかと思いきや、後半は通常ストーリー。
おもちは来世はおっぱいになりたいです(黙れ



  1. 2008/03/17(月) 21:45:42|
  2. さよなら絶望先生|
  3. トラックバック:12|
  4. コメント:0

俗・さよなら絶望先生 第10話「劣化流水」


ブログパーツ

Aパートはデチューンネタ。
毎週同じこと言ってますが、今週もきわどいネタ満載です。
しかし「わざとデチューンしてるだけ」って、なんの弁明にもなってない気が!
当ブログもデチューンしてます!(えええ

Bパートはアリアリ詐欺。
「ありじゃね?」と言われるとたしかにそうかもと思うことはたまにありますね。
まあどう考えてもおかしいだろって事の方が大半ですけど(笑)

Cパートは一見さんお断りネタ。
一見さんも百見さんもどちらも濃いなぁ。
この作品は基本的にオムニバスだからある意味一見さんには優しいのかも。
先生が追い返しちゃいましたけど!



  1. 2008/03/10(月) 09:36:00|
  2. さよなら絶望先生|
  3. トラックバック:30|
  4. コメント:0

俗・さよなら絶望先生 第9話「一人より女夫の方がええいうことでっしゃろ」


ブログパーツ

今回はマリアのツッコミ回。
芸能界の天然ボケがこぇぇ(笑)
それにしても毎度の事ながらきわどいネタが多いですね。
よくこれ放送OKのサインが出たなぁ(汗

何気に絶望ファイトのキャラ達がかわいかった(え
回を重ねる毎に内容がカオスになっていってる気がするのは気のせいではないはず(笑)



  1. 2008/03/03(月) 03:15:07|
  2. さよなら絶望先生|
  3. トラックバック:21|
  4. コメント:0

俗・さよなら絶望先生 第8話「スパイナップリン」


ブログパーツ

Aパートはスパイ疑惑ネタ。
今回もきわどいネタが満載でしたね。
荒○先生の若さのヒミツについてはぜひご教授願いたいところ(笑)

Bパートは自分の隠していた本性の暴露ネタ。
オタクであることがバレる、ってのはたまにありますね(え
中には自分から初対面の人に「オタクです」とアピールする人もいますけど。

Cパートは「世の中に半々なんてない」っていうお話。
まさに千里の独壇場ですね。
最後の方はだいぶ話が飛躍してしまいましたが、最初の方は頷ける内容が多かったです。



  1. 2008/02/25(月) 07:50:03|
  2. さよなら絶望先生|
  3. トラックバック:32|
  4. コメント:0

俗・さよなら絶望先生 第7話「百万回言われた猫」


ブログパーツ

まずはお詫びを。
昨日の深夜から午前10時にかけて、当ブログが使用しているFC2のblog69サーバに長時間アクセス出来ない状況が続きました。
その時間帯に当ブログを閲覧してくださった方には大変ご迷惑をおかけしました。
この場を借りてお詫び申し上げます。

話をアニメに戻して・・・って、なんじゃこりゃぁぁぁ!?
アバン&OPが大変なことになってるよ!
まなびを彷彿とさせるプニプニキャラもたまらん。
いっそのこと一話まるまるこの話をやってくれてもよかったかも。リリキュアって(笑)



...read more

  1. 2008/02/18(月) 00:12:02|
  2. さよなら絶望先生|
  3. トラックバック:22|
  4. コメント:2
  次のページ >>

  

