おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第12話「さよならの結婚式」



1期の時と同じく最終回OPにはSEが入るのね。
それにしても展開早いなぁ。
先週「今日はあなたがご主人様ニャン♪」とかやってたなんてとても信じられない(笑)

騎士の誇りにかけアンリエッタの命を守るため、アルビオンの進軍を防ぐ殿を引き受けたルイズ。
デレ期に入って才人と結婚したいと言い出すルイズがたまらん。
急展開だけどニヤニヤしちゃうぜ!!



...read more


  1. 2007/09/24(月) 01:23:44|
  2. ゼロの使い魔~双月の騎士~|
  3. トラックバック:52|
  4. コメント:2

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第11話「銀の降臨祭」



相変わらず才人とルイズは「貴族の名誉」の話で揉めてるのか。
これが第2期のテーマの一つなんだろうけど、いまいち盛り上がれないというか、ルイズのツンデレぶりの方が楽しみなのはなぜだろう。
そういった意味ではこういったシリアス展開の間にツンデレパートを入れてくるのはありがたい(え



...read more

  1. 2007/09/17(月) 01:24:00|
  2. ゼロの使い魔~双月の騎士~|
  3. トラックバック:48|
  4. コメント:2

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第10話「雪嶺の敵」



コルベール先生が死んだわりには思ったより軽いノリだ(笑)
一応才人はちょっとやさぐれてるみたいだけど。
とりあえずパンツ見えまくりな操縦席最高だな!!



...read more

  1. 2007/09/10(月) 01:06:48|
  2. ゼロの使い魔~双月の騎士~|
  3. トラックバック:45|
  4. コメント:4

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第9話「炎の贖罪」



メンヌヴィルはひたすら「炎蛇」を褒め称えるわけですが、ここまで来たら炎蛇の正体ももうバレバレですね(笑)
それにしてもコルベール先生が死亡フラグ立てまくりで不安になってくる。

キュルケとタバサの二人がかりでもメンヌヴィルには全く歯が立たない様子。
メンヌヴィルにやられたキュルケが色っぽすぎるわけですが(黙れ



...read more

  1. 2007/09/03(月) 01:13:29|
  2. ゼロの使い魔~双月の騎士~|
  3. トラックバック:51|
  4. コメント:4

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第8話「魔法学院の危機」



アルビオンとの戦争の前線に赴くことを志願したルイズ。
しかしエレオノールや才人、コルベール先生の強い反対により、しばらく謹慎するハメに。
戦争とは何かについて語るコルベール先生がかっこよすぎだ。



...read more

  1. 2007/08/27(月) 01:12:11|
  2. ゼロの使い魔~双月の騎士~|
  3. トラックバック:52|
  4. コメント:1

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第7話「地底の秘密文書」



トリステイン・ゲルマニア連合軍によるアルビオンへの宣戦布告。
何やら重い空気が漂う中、才人は露店でセーラー服を購入し、それをシエスタに着せる。
才人はこの非常時に一体何をやってるんだ(笑)



...read more

  1. 2007/08/20(月) 01:18:11|
  2. ゼロの使い魔~双月の騎士~|
  3. トラックバック:54|
  4. コメント:7

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第6話「女王の休日」



これは第一期シーズンの「ルイズのアルバイト」を彷彿とさせる回ですね。
魅惑のビスチェはたまらんかったですよ。そう考えると今回も期待が高まってしょうがない(笑)




...read more

  1. 2007/08/13(月) 01:12:11|
  2. ゼロの使い魔~双月の騎士~|
  3. トラックバック:57|
  4. コメント:13
  次のページ >>

  

