おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひぐらしのなく頃に解 第24話「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」



トミーと赤坂は山狗の防衛ラインを突破。
それにより山狗を制圧可能な番犬部隊が投入される。

これで長かった物語もようやく決着がつきそうですね。
ちょっと都合が良すぎるような気がしなくもないけど、今まで梨花が千年以上同じ世界を廻ってきたことを考えると、1回くらいはこういうことが起こったりするものなのかな(笑)



...read more


  1. 2007/12/18(火) 10:42:42|
  2. ひぐらしのなく頃に解|
  3. トラックバック:55|
  4. コメント:2

ひぐらしのなく頃に解 第23話「祭囃し編 其の十 血戦」



ついに総力戦か!
とは言っても雛見沢サイドは部活メンバー+大人3名だけですけど。
この少人数で山狗部隊を翻弄するってのはいくらなんでも凄すぎだろ!
沙都子のトラップ活躍しすぎだって(笑)

火を噴く葛西のスラッグ。キレた葛西もかっこいい。
園崎本家も葛西クラスのその道の人たちを沢山派遣してくれてたら、もっと楽に決着がついたろうに。



...read more

  1. 2007/12/11(火) 12:48:45|
  2. ひぐらしのなく頃に解|
  3. トラックバック:47|
  4. コメント:2

ひぐらしのなく頃に解 第22話「祭囃し編 其の九 攻防」



いきなり捕まってたトミー。先週のあの勢いは何だったのか(笑)
即拷問死になってもおかしくない状況下だし、トミーにはもはや打つ手なしですね。
イリーは奇跡的に詩音と葛西に拾われたことで難を逃れましたが・・・。

結果として園崎家に隠れていることがバレてしまった圭一達。
当然山狗は不法侵入なんて一切気にせず、ガンガン攻め込んできますか。
一気に不利な状況になってしまったわけですが、どうやって打開していくか気になるところ。

ってか詩音と葛西に凄まじい勢いで死亡フラグが立ってる・・・。
カラシニコフなんか持ってるし!
もしかして山狗をぶっ殺すつもりなんだろうか(汗)



...read more

  1. 2007/12/04(火) 17:03:03|
  2. ひぐらしのなく頃に解|
  3. トラックバック:55|
  4. コメント:2

ひぐらしのなく頃に解 第21話「祭囃し編 其の八 48時間」



ついに綿流しの前日か!
今までは綿流しの祭りの日を境に世界が一変してたから、いくらこちらが準備万全とはいえ、今までの前例を考えると安心して見てられないよ!
皆殺し編では視聴者に希望を持たせて全滅エンドまでもっていかれちゃったわけだし。

ついに梨花サイドの作戦が発動。
梨花の死後48時間以内に村人が雛見沢症候群を発症するという34号文書の裏をかいたこの作戦が、あの三四相手にどこまで通用するのか気になりますね。
って!めっちゃ効いてるよ!!おもいっきり動揺してるじゃん!

大石も相変わらずかっこいいしさ。祭囃し編はどのキャラも光ってていいね。
主役のはずの部活メンバー達は園崎家でヒッキーしてるだけですけど(え

しっかしこうやって見てみるといかに34号文書の仮説がおかしなものなのかが分かるなぁ。
そんな状況でも部下にきちんと指示を出し、急に目立ち始めた小此木もかっこいいじゃないか。
第一印象は小物っぽいイメージだったんだけどなぁ。



...read more

  1. 2007/11/27(火) 02:53:41|
  2. ひぐらしのなく頃に解|
  3. トラックバック:60|
  4. コメント:2

ひぐらしのなく頃に解 第20話「祭囃し編 其の七 トラップ」



皆に真実を告げる梨花。
やっぱり警察の力は強いぜ!
流石にトミーやイリーも大石と赤坂の言葉が無かったら半信半疑だっただろうし。

今まで何をしても勝てなかった相手にこれからどうやって立ち向かうか楽しみですね。



...read more

  1. 2007/11/20(火) 10:53:53|
  2. ひぐらしのなく頃に解|
  3. トラックバック:50|
  4. コメント:0

ひぐらしのなく頃に解 第19話「祭囃し編 其の六 幕開け」



なんだこのノリは(笑)
解シーズンに入ってからはシリアス展開がずっと続いてたからなぁ。
こういった展開は第1期シーズンを彷彿とさせるものがあって実に懐かしい。

ってかみんなの前で赤面しまくりの羽入が可愛すぎるんですが!



...read more

  1. 2007/11/13(火) 10:41:11|
  2. ひぐらしのなく頃に解|
  3. トラックバック:54|
  4. コメント:0

ひぐらしのなく頃に解 第18話「祭囃し編 其の伍 最後の駒」



今回は4年目の事件が起こる少し前からスタート。
部活動始動やレナが雛見沢に戻ってきた経緯などが明かされました。
あとは何といっても、ずっと謎だった悟史の行動が明らかになっていくのが、パズルのピースが少しずつはまっていってるようで面白い。

ただ、足音がヒタヒタとついてきたり、オヤシロ様に「ごめんなさい」される真相が、羽入が謝ってただけという実にお茶目な内容だったってのはいささか拍子抜けだ!
羽入にストーキングされて謝られてた人はホント災難だなぁ。



...read more

  1. 2007/11/06(火) 07:16:23|
  2. ひぐらしのなく頃に解|
  3. トラックバック:55|
  4. コメント:2
  次のページ >>

  

