おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

CLANNAD 番外編「夏休みの出来事」


ブログパーツ

先週最終回だったはずなのになぜ普通に放送が続いてるんだ(笑)
てっきり先週の次回予告は第2シーズンの内容かと。

久々の芽衣登場!ここにきてまさかの大活躍ですよ!
おもちにもこんな妹が欲しいよ!お兄ちゃん子だししっかり者だし気が利くし最高じゃないか!
少し悪魔的な所もありますが(笑)



...read more


  1. 2008/03/28(金) 13:41:32|
  2. CLANNAD -クラナド-|
  3. トラックバック:79|
  4. コメント:0

CLANNAD 第22話「影二つ」


ブログパーツ

いつの間にか最終回。
完結せずに途中で終わっちゃいましたね。
続編はハルヒ第2期の次でしょうか。もしそうなら続きはしばらく後になりそうですね。

渚の鬱っぷりが凄まじい・・・。いくらなんでもネガティブに捉えすぎです。
親の身からしたら、自分の想いを子が継いでくれたわけだから、これほど嬉しいことはないと思うのですが。
気を遣われる方が逆に困るような。



...read more

  1. 2008/03/21(金) 02:36:50|
  2. CLANNAD -クラナド-|
  3. トラックバック:96|
  4. コメント:0

CLANNAD 第21話「学園祭にむけて」


ブログパーツ

カメラがおっぱいの動きばかり映してて笑った。
今回久々に仁科さんが登場。相変わらず可愛い!
フルボイス版の次にもしXRated版を出すんだったら仁科もヒロインに加えてください(まず無理

メガネ智代も似合ってるじゃないか!



...read more

  1. 2008/03/14(金) 13:18:10|
  2. CLANNAD -クラナド-|
  3. トラックバック:73|
  4. コメント:0

CLANNAD 第20話「秘められた過去」


ブログパーツ

TBSのノイズがいつにも増して酷い・・・。
ここまで映りが悪いのは初めてです。キャプにできるレベルじゃないなぁ。
家のすぐ傍で工事してるのが原因だろうか・・・。見苦しい画質ですみません。

渚が親に謝らなければいけないと思っていた事はやはり病気のことでした。
どう考えても渚が謝るようなことじゃないですよね・・・。
そんなこと言ってたら、子どもの頃病気しがちで親におぶられた上からゲロりまくってたおもちはどう謝れば(え
渚の場合は今の学校に入ってからも病気で留年している経緯があるから、必要以上に親に負い目を感じているのかもしれませんね。

今回は家族の愛情がよくアピールされていました。
特に最後の野球シーンは見ていて微笑ましかったです。
渚と朋也の新婚っぷりもニヤニヤもの。
あと朋也を古河家へと帰させた春原もグッジョブでした(笑)

次回「学園祭にむけて



  1. 2008/03/07(金) 10:48:24|
  2. CLANNAD -クラナド-|
  3. トラックバック:81|
  4. コメント:2

CLANNAD 第19話「新しい生活」


ブログパーツ

一週間ぶりのクラナドです。
智代が生徒会長になったことにより、演劇部は正式に部活動として認可されたようです。
藤林姉妹ルートにも智代ルートにも行かないとなると、次はどのエピソードをやるんだろうか。
もう渚以外のメインヒロインのルートは先週で全て消化したことになってるのかな(汗

朋也がバスケを出来ない理由。
それは父との喧嘩が原因でにあったようです。
その話を聞いた渚はここぞとばかりに朋也を古河家に連れ込みます(え
渚は初期に比べてだいぶ積極的になったなぁ。高校生にして同棲生活とは!(笑)



...read more

  1. 2008/02/29(金) 09:11:55|
  2. CLANNAD -クラナド-|
  3. トラックバック:81|
  4. コメント:0

CLANNAD 第18話「逆転の秘策」


ブログパーツ

ついに岡崎宅で朝食まで用意するようになった智代。
藤林姉妹と智代の戦いはまだ続く(笑)
しかし大ボスの渚がいる以上、最終的にこの三人の誰かが朋也と結ばれる可能性は極めて低いという残酷な現実が。



...read more

  1. 2008/02/15(金) 08:41:33|
  2. CLANNAD -クラナド-|
  3. トラックバック:90|
  4. コメント:2

CLANNAD 第17話「不在の空間」


ブログパーツ

あれ?朋也が渚のことを名前で呼んでる。
風子シナリオ以来はずっと古河って呼んでたような。
いつ頃から渚に変わったんだろ。全然気づかなかったよ。

幸村先生が顧問を掛け持つということで部活動の問題は無事決着・・・と簡単にはいかない様子。
顧問掛け持ちは前例がないからという理由で生徒会に認可してもらえなかったようです。

とまあそんな深刻な事態なわけですが、おもちの頭の中は智代がお迎えキャラになったのでいっぱいだ!
これからは毎日智代が起こしに来て、そのうち同棲までして「ア・ナ・タ」とか呼んじゃゃう蜜月の日々が始まるわけか!(黙れ



...read more

  1. 2008/02/08(金) 10:39:12|
  2. CLANNAD -クラナド-|
  3. トラックバック:89|
  4. コメント:3
  次のページ >>

  

