おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

灼眼のシャナII-Second- 第24話「守るべきもの」


ブログパーツ

シャナ、ヴィルヘルミナVSヘカテー、シュドナイの最終決戦。
同じ2対2といえど、ヘカテーらに分がある様子。
シャナは予想以上の苦戦を強いられます。

しかしヘカテーらは時計塔に攻撃をしてこない。
それに気がついたシャナらは、時計塔を盾にしながら戦う戦法に切り替えます。
ってかシュドナイ達の任務が時計塔の護衛なら、いちいち時計塔を盾にして戦うなんてことせずに、時計塔そのものを破壊しちゃってもいいような(笑)



...read more


  1. 2008/03/29(土) 12:05:18|
  2. 灼眼のシャナII-Second-|
  3. トラックバック:35|
  4. コメント:6

灼眼のシャナII-Second- 第23話「危難の胎動」


ブログパーツ

ついに動き出したバル・マスケ。
来週最終回だと思うんですが急な展開ですね。
本当にちゃんと終わるんだろうか。

しかし何度聞いても「悠二が壊れる」っていうシャナのセリフを聞くと笑ってしまう。なんでだろ(笑)
まあ悠二は一度死んでるから、「死ぬ」って表現よりも「壊れる」って言い方の方が正しいんだろうけど。

...read more

  1. 2008/03/22(土) 13:32:33|
  2. 灼眼のシャナII-Second-|
  3. トラックバック:32|
  4. コメント:2

灼眼のシャナII-Second- 第22話「クリスマス・イブ」


ブログパーツ

おお。千草ママに子どもが出来たようですね。
これで悠二もお兄ちゃんになるわけか!
16歳離れともなると親子に近い年齢差になっちゃうけど。
悠二には生まれてすぐに死んでしまった兄がいたのか・・・。
たしかに新しい子どもの名前が「悠三」とかだったら、なんで「一」がいないの?って疑問に思っちゃうわな。

「こどもの作り方を教えて!」って大胆なことを聞いてくるなぁ!
じゃあちょっと実践してみようかって返すのがここでのたしなみ。
どうでもいいけどピニャータは仲良しの2匹がダンスをするとなぜか卵が山から運ばれてくるカオスゲー(良ゲーです

シャナか吉田さんのどっちかを選べっていう究極の選択がとうとうきてしまいましたよ!
悠二は多分シャナを選ぶんだろうけど、なんにせよ気が重いだろうなぁ・・・。
そんな中乱入してきたヘカテーには空気を読めと言うべきなのか、よく選択を先延ばしにしてくれたと言うべきなのか(笑)

次回「危難の胎動



  1. 2008/03/17(月) 21:41:24|
  2. 灼眼のシャナII-Second-|
  3. トラックバック:11|
  4. コメント:2

灼眼のシャナII-Second- 第21話「合わさる力」


ブログパーツ

追い詰められたヴィルヘルミナ。
一体どうする?と思いきや、実は策があったのね。
スティグマを無力化する自在式を編み出していたとは・・・。
サブラクを油断させるために最後まで隠していたんだと思いますが、見ているこちらもハラハラするんでそういうのはもっと早めに使っていただきたい!(笑)



...read more

  1. 2008/03/08(土) 13:51:36|
  2. 灼眼のシャナII-Second-|
  3. トラックバック:40|
  4. コメント:0

灼眼のシャナII-Second- 第20話「茜色の死闘」


ブログパーツ

今週はヴィルヘルミナ祭りですよ!
戦闘シーンも大変見応えがありました。

突如現れたサブラクの不意打ちにより、一瞬にして窮地に立たされたフレイムヘイズ達。
シャナとマージョリーさんはサブラクの「スティグマ」により、早々に戦闘不能状態に。

サブラク強ぇ。
気配遮断のスキルを持ち、攻撃を一度ヒットさせるだけで相手の傷口を広げ続けることが出来るだなんて。
しかも戦闘能力も抜群で耐久力も並外れているんだとか。
いくらなんでも反則すぎます(笑)



...read more

  1. 2008/03/01(土) 13:30:02|
  2. 灼眼のシャナII-Second-|
  3. トラックバック:40|
  4. コメント:0

灼眼のシャナII-Second- 第19話「言えなかったこと」


ブログパーツ

最近田中関連のエピソードが多いですね。
マージョリーの前でケジメをつけた田中。これでこの件も決着したのかな?
人によっては田中はヘタレに見えるかもしれませんが、個人的にはああいった葛藤は結構好きだったりします。

ってか悠二強くなりすぎ(笑)
いくら敵が雑魚とはいえ一人で徒の撃破に成功しようとは・・・。

シャナがもう1体の徒を倒し、何事もなく無事終了・・・と思いきや、突如辺り一面に広がる炎。
以前からちょくちょく話に出てきていたサブラクとやらがとうとう現れたんでしょうか。
そろそろクライマックスに向けて話が動き出しそうな感じですね。

次回「茜色の死闘



  1. 2008/02/23(土) 17:01:33|
  2. 灼眼のシャナII-Second-|
  3. トラックバック:34|
  4. コメント:0

灼眼のシャナII-Second- 第18話「錯綜の悠二」


ブログパーツ

鍛錬の作画がだいぶ気合入ってましたね。
2クール目に入ってからは作画が良好な回が多い気がします。
1クール目が色々とグダグダだったのが悔やまれます。

それにしても悠二がどんどん強くなっていくなぁ。
最終的にはフレイムヘイズ並みの強さになったりするんだろうか?(笑)



...read more

  1. 2008/02/16(土) 09:46:48|
  2. 灼眼のシャナII-Second-|
  3. トラックバック:33|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

