おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【新番組】ef - a tale of memories. 第1話「eve」

ブログパーツ

これまた暇だったので簡易感想。
戦国ランスに没頭してプレイするタイミングを失った作品なので原作未プレイです(え
ゲーム版の方は巷ではよくOPゲーとかいう話を聞くけど。

シャフトテイスト全開のアニメだったなぁ。
カット割や彩色が特殊なためか、独特な世界が構築されてますね。
1秒後に主人公以外の人間が突然消えちゃってもおかしくないような雰囲気とでも言うのかな。
何よりも背景が綺麗でそこに一番目がいった。やたら幻想的でしたね。

けどこの調子で何もない日常が永遠と続くだけの雰囲気アニメだったらちょっと拍子抜けかも。
あと、1話ではキャラクターの相関関係がほとんど分からなかったなぁ。
雰囲気を優先させすぎていて、話がつかめない。
とりあえず主人公は一人じゃなく複数いるのかな?

オムニバス形式で各キャラを描きつつ、最終的に皆が邂逅し、デスピサロを倒すみたいな流れになるんでしょうかね(ないない

次回「upon a time

ここのスタッフは東方やらnice boatやら小ネタを入れなきゃ気が済まないんだろうか(苦笑)



  1. 2007/10/07(日) 10:23:58|
  2. 07’ 秋 アニメ全般|
  3. トラックバック:47|
  4. コメント:0
 

  

