おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

げんしけん2 第12話「その先にあるもの…」



これから就活の人は大変ですねシリーズ第2弾。
最終回でこれまたヘビーなネタを持ってきましたね。
第9話の就活時は希望が持てる失敗だったのになぁ・・・。

作中では夏休み終わってるんですよね?
最近は新卒の囲い込みも早くなったし大手出版はもう絶望的だろうなぁ。
ここらへんの笹原の苛立ちや空回りがリアルで、見てるだけでも胃が痛くなってくるよ。



...read more


  1. 2007/12/26(水) 02:57:15|
  2. げんしけん2|
  3. トラックバック:29|
  4. コメント:4

げんしけん2 第11話「リアル・ハードコア」



ちょぉぉっと!!グレンラガンのコスですか!?
あれだけナイスバディの大野さんがヨーココスをするのは反則だぜ!

オギーも笹原にときめきまくりで可愛いですね。
お互いが意識しあってるのに関係は進展しないってのはなんだかもどかしいですが(笑)



...read more

  1. 2007/12/19(水) 09:59:33|
  2. げんしけん2|
  3. トラックバック:32|
  4. コメント:3

げんしけん2 第10話「オタク・フロムUSA」



大野さんグッジョブ。
しかし笹原とオギーはお互い身を引き過ぎだ!
気持ちは分からんでもないけど、見てるこっちまでムズムズしてくる!

新キャラのスーとアンジェラの登場ですよ!フロムU・S・A!
ブロンドヘアがあまりにも異色過ぎて逆に馴染んでるように見えてきたぞ!?
ってかスーのキャスト、ゴトゥーザ様か!これはまた盛り上がってきた!



...read more

  1. 2007/12/12(水) 03:56:55|
  2. げんしけん2|
  3. トラックバック:28|
  4. コメント:2

げんしけん2 第9話「シューカツはいつも雨」



そろそろ街中でリクルートスーツの学生が増えてきて、もうそんな時期になったかと思った今日この頃。
大学三年生やらM1の院生は今週の話を見たらドンヨリした気分になるだろうな!

そうか。もう笹原達は4年生になってるんだった。
斑目が居座ってるからどうしても3年生って気がしてしまう。

高坂が目立ったのって今期では今回がはじめてかな。
夢の中だとはいえ、相変わらず強烈なキャラだ。
本当に彼女の前で二次元の素晴らしさを科学的に説明しそうだ!(笑)



...read more

  1. 2007/12/06(木) 22:03:01|
  2. げんしけん2|
  3. トラックバック:22|
  4. コメント:4

げんしけん2 第8話「こすけん」



荻上vs大野、再燃――。
しかし両者とも昔よりだいぶ丸くなったというか、見ていてなんだか微笑ましい。
オギーのくじあんコスのイベントはOVAの話を新たに描き直したのかな?

そして予想以上に早く二度目のコスが実現したオギー。
なんだかんだで強く押されたら断りきれないオギーかわいいよオギー。
ってかいきなりこんな露出度の高いコスなんかして大丈夫なのか!?



...read more

  1. 2007/11/28(水) 09:26:49|
  2. げんしけん2|
  3. トラックバック:28|
  4. コメント:4

げんしけん2 第7話「卒業症候群」



お、OPの一部が差し替えられてる。女性キャラ分が大幅にUP。
最後にMSのヘッドパーツが宇宙を彷徨ってるのは種仕様か?(笑)

って、いつの間にか卒業式まであと1週間になってるのかよ!
時の流れが早いなぁ。

卒業が迫りシミジミとしたムードのげんしけんメンバー達。
大野さんの涙は泣けるシーンだけど、春日部さんにコスプレさせるために嘘泣きしてるんじゃって思ってしまうのは大野さんだからだろうか(笑)
しっかし、春日部さんは最後にまとめてコスるなんて約束して大丈夫なんだろうか!
大野さんはそういうことは絶対に忘れなさそうなんですが!



...read more

  1. 2007/11/21(水) 02:11:52|
  2. げんしけん2|
  3. トラックバック:29|
  4. コメント:6

げんしけん2 第6話「趣味のモンダイ」



大野さんの本性がついに炸裂。
想像してた以上に真っ黒キャラになってるぞ!
まあオギーは弄られてこそ光るキャラだし、大野&荻上コンビは結構好きですが(笑)

コミフェス1日目。
ついこの間夏だったのにいきなり冬か。時間の流れが早いなぁ。
オギーよ、他人の赤裸々トークは面白いけど盗み聞きはよくないぜ!?
まあ異性に言えないような趣味の話題が気にならない方がおかしいっちゃおかしいですが!



...read more

  1. 2007/11/14(水) 10:20:55|
  2. げんしけん2|
  3. トラックバック:30|
  4. コメント:4
  次のページ >>

  

