おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こどものじかん 第12話「こどものじかん」



美々がどんどん間違った方向に進んでいく(笑)
罵倒がいいことだなんて勘違いしちゃ駄目ぇぇぇ!

レイジはどんどん病んでいくなぁ。
いくら娘のことが心配な親でも、学校に行きたがる娘を休ませて無理に遊園地に連れていくってのはありえないでしょ。
せっかく6話で上がったレイジ株が大暴落ですよ。



...read more


  1. 2007/12/29(土) 23:00:49|
  2. こどものじかん|
  3. トラックバック:17|
  4. コメント:2

こどものじかん 第11話「みんななかよく」



青木先生にとっては憂鬱な日々が続いているようです。
これを快感に変換できるくらいマゾだったらどれだけいいことか!(え
まあどちらにしてもあの美々に罵倒されるのは・・・悪くない(黙れ

片付けの最中に体育倉庫に閉じ込められる青木先生とりん。
なんちゅうありがちなエロゲー展開だ(笑)



...read more

  1. 2007/12/22(土) 13:01:24|
  2. こどものじかん|
  3. トラックバック:17|
  4. コメント:0

こどものじかん 第10話「ひとにやさしく」



着せ替えいいなぁ。
りんの美々コスはなかなかのもの。メガネも似合ってます。
そして何よりも美々のメイドコスが反則すぎる(笑)

りんのヤンデレ症状は日に日に悪化してきてますね。
ついに小3であることを利用して青木先生を脅迫するようになっちゃったよ。
この瞬間を誰かに見られたら自分の首が飛ぶどころか逮捕されちゃうんだから、そりゃ青木先生が動揺するのも無理はないよなぁ。
レイジがりんのことを女として扱ってるってのは壮大な勘違いだけど(笑)



...read more

  1. 2007/12/15(土) 14:09:46|
  2. こどものじかん|
  3. トラックバック:18|
  4. コメント:2

こどものじかん 第9話「やきもちドリル」



もう完全に吹っ切れて規制入れまくりですね(笑)
ちゃんと中身が知りたい人はDVD買ってねと言わんばかりだ!

厳しくし過ぎてもよくないし甘やかし過ぎてもよくない。教師ってのは難しいものですね。
まあ緩く縛ると事故に繋がる可能性があるからきつく縛った方がいいように、厳しく教えた方が後々生徒のためになるのかもしれませんが。

あと、レイジはよくない保護者の典型だなぁ。
まさか自分の子どもが・・・と思う気持ちも分からなくもないけど、全てを教師のせいにするのはいけませんね。
まあレイジの場合は青木先生への警戒心が強いからそういう発言が出ちゃったのかもしれないけど(笑)



...read more

  1. 2007/12/08(土) 12:22:38|
  2. こどものじかん|
  3. トラックバック:18|
  4. コメント:5

こどものじかん 第8話「だっこしてぎゅっ」



凄まじい規制ラッシュ・・・。
これは流石に原作を把握してない限り何言ってるのか理解するのは無理ですね。
まあそりゃ小学生にちんちん大きくなってるだとか言わせられないのは分かるけど、もうちょっとなんとかならないものか。

ギャグパートとシリアスパートの落差が激しいなぁ。
幼いから仕方ないとはいえ、他人の母親が死んだのを「スゲー」の一言で大笑いするのはあまりにも残酷だ。



...read more

  1. 2007/12/01(土) 17:33:34|
  2. こどものじかん|
  3. トラックバック:15|
  4. コメント:0

こどものじかん 第7話「りんかんがっこう」



先週とのギャップがまた凄い。いつものテンション復活ですね(笑)
そういえばおもちが小学生の頃も林間学校で電車を使った気が。
今でもたまに修学旅行か何かの小学生の集団が電車に乗り込んできたりする時あるけど、たしかにあれはうるさくてキツい(苦笑)
こうやって見ると改めて学校の先生ってノイローゼになりそうで大変だよね。

それにしても今週はいつにも増してぶっ飛ばしてるな!特に言葉責めの面で。
大体何言ってるのか把握出来るけど、規制が入るのは残念だなぁ。
ってか「(じゃがいもの)皮を剥くのが上手」っていうボカした表現なら規制は入らないんですね。



...read more

  1. 2007/11/24(土) 09:20:22|
  2. こどものじかん|
  3. トラックバック:18|
  4. コメント:0

こどものじかん 第6話「おもいで」



内容が重すぎる・・・。思わず涙腺が・・・(涙
ななついろも気合入ってたなぁって思ってたけど、今回スタジオバルセロナの底力を見れた気がする。

今よりもさらに幼女の頃のりんも元気な頃の秋ママも可愛いかったけど、今回ばかりは流石にニヤニヤしてられなかった。
むしろ見ていて辛かった。。。



...read more

  1. 2007/11/17(土) 09:56:38|
  2. こどものじかん|
  3. トラックバック:20|
  4. コメント:2
  次のページ >>

  

