おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第25話「刹那」


ブログパーツ

アレハンドロ駆る新型MAの登場により窮地に立たされたCB。
ロックオンの死に追い討ちをかけるかのように、先週は怒涛の勢いで人が死んでいきましたね・・・。
果たして今週はどうなってしまうのか。
先週の次回予告からも不吉な雰囲気が漂っていましたし、どうなってしまうか不安ですね。
注目の最終回です。



...read more


  1. 2008/03/29(土) 18:13:16|
  2. 機動戦士ガンダム00 ダブルオー|
  3. トラックバック:136|
  4. コメント:9

機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第24話「終わりなき詩」


ブログパーツ

ガンダムパイロット(しかも主役級)死亡という、ガンダム作品では非常に珍しい展開となったガンダム00。
よりにもよってガンダムマイスターの中で一番好きだったロックオンのアニキが死ぬことになろうとは・・・。
いまだにショックが拭いきれません・・・。
2年前の回想でロックオンのアニキが映ってるだけで泣けてくるんですが。

今までも散々脇役キャラが死んでますけど、ロックオンの死亡は黒田洋介からの「これからもバンバン殺しますよ」というメッセージとも思えてしまうわけですが。
こりゃもう他のキャラについても「主役級だから大丈夫だろう」っていう甘い考えは捨てた方がいいですね。
ってか今週の展開もさっそくそんな感じだったけど(汗

27機のGN-Xのうち11機が破壊され、大幅に戦力が削られた国連軍。
この状況ならデュナメス抜きでもCBが圧倒的に有利。
しかし国連軍にはまだ増援部隊が来るようですし、まだまだどう転ぶか分かりません。



...read more

  1. 2008/03/22(土) 18:38:31|
  2. 機動戦士ガンダム00 ダブルオー|
  3. トラックバック:131|
  4. コメント:7

機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第23話「世界を止めて」


ブログパーツ

あれま。スローネツヴァイは国連軍に鹵獲されちゃったのか。
ネーナは一体どうなったんだろうか。
国連軍の捕虜になってあんなことやこんなことをさせられてないか心配だ・・・。
ってかたったの一夜(?)にしてスローネがサーシェス専用機になってしまった。
いつの間に三勢力はこんな技術力が進歩したんだ(笑)



...read more

  1. 2008/03/17(月) 22:03:51|
  2. 機動戦士ガンダム00 ダブルオー|
  3. トラックバック:33|
  4. コメント:9

機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第22話「トランザム」


ブログパーツ

ここ最近TBSの映像にひどくノイズが混じっていましたが、分配器の位置を変えてボルトをきつく締めたらある程度改善しました。

まさかのロックオン脱落により勢いだつ三勢力。
大金星を上げたのがあのコーラサワーだと誰が予測したでしょうか。
ロックオンは主人公キャラの中で一番好きなキャラなんで、ショックを隠し切れません。
命に別状がないとはいえ、利き目をやられたってことは彼の持ち味であった射撃の技能が完全に失われたことを意味するわけですが・・・。
出来れば戦場に復帰してもらいたいですね。



...read more

  1. 2008/03/08(土) 18:37:03|
  2. 機動戦士ガンダム00 ダブルオー|
  3. トラックバック:141|
  4. コメント:4

機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第21話「滅びの道」


ブログパーツ

沙慈がとんでもない不幸キャラになってしまった・・・。
彼のCBへの憎悪が今後どのような方向に向かっていくのか見ものですね。
いきなりMSに乗り込んで死亡・・・って展開になる可能性もあるからなぁ(汗

別勢力のキャラが会話してる光景は新鮮ですね。
「軍事同盟+擬似太陽炉搭載の新型MS30機」という状況を考えると、CBが一瞬にして窮地に立たされてしまったわけですが、たった4機のガンダムでどこまで戦えるか楽しみです。
トリニティと連携する可能性は低いだろうし。

ってか重要人物だったラグナがもう死んじゃったよ!
いくらなんでもここ最近急ぎ足すぎるような・・・。



...read more

  1. 2008/03/01(土) 18:38:10|
  2. 機動戦士ガンダム00 ダブルオー|
  3. トラックバック:132|
  4. コメント:1

機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第20話「変革の刃」


ブログパーツ

三勢力主導による軍事同盟の締結。
戦争根絶のための武力介入が、より大きな武力の台頭を招いていますね。
もちろんCBの武力介入によって世界の戦争が7割減ったという衝撃的なデータは評価すべきですが。

各勢力に配られたGNドライブ。
こんな展開になろうとは数週間前には予想すらつきませんでした(笑)
ここ最近になって一気にシナリオ展開が加速しましたよね。
2クール目でキリよく終わらせるために飛ばし気味にやってるのかな?
コードギアスの1期みたく尻切れトンボな終わり方だけは避けてもらいたいですね。

GNドライブの配布により戦況は大きく変わることが予想されます。
ユニオンに30基、人革連に10基、AEUに何基配られたかは不明。
しかしこれだけのGNドライブを無料配布って、一体どれだけ資金力があるんだ・・・。
どんな超巨大資本がバックについていたとしても、こんな芸当はそうそう出来ないような。
あと、個人的には三勢力のいずれかが独自にGNドライブ、もしくはその代替物の開発に成功するって展開を期待していました。
まあそれじゃあ流石に時間かかりすぎるから無理か(笑)



...read more

  1. 2008/02/23(土) 18:38:06|
  2. 機動戦士ガンダム00 ダブルオー|
  3. トラックバック:142|
  4. コメント:11

機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第19話「絆」


ブログパーツ

早くも実現したガンダム対ガンダム。
1対3じゃどうあっても勝てないだろうなぁと思いつつ、刹那の主人公らしい活躍に期待。
ここの所グラハムにお株を奪われすぎですからね(笑)

刹那「お前達の・・・、その機体が・・・、ガンダムであるものかぁぁ!!!」
刹那「貴様はガンダムではない!!」

かっこいいシーンなはずなのに、やっぱりガンダムに拘る刹那にちょっぴり笑った。
ティエリアの参戦により2対3。
それにしてもナドレの性能はいくらなんでも反則すぎますよ(笑)
ヴェーダの制御下にあるガンダムの全てをコントロールするなんて。

さらにロックオンまで加わって一気に3対3ですよ!!
一機一殺のガチバトルの幕開けか!?展開速ぇぇ。

まあ流石にここで決着するということはありませんでしたが・・・。



...read more

  1. 2008/02/16(土) 18:33:56|
  2. 機動戦士ガンダム00 ダブルオー|
  3. トラックバック:94|
  4. コメント:7
  次のページ >>

  

