おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

無敵艦隊(アイマスプレイ日記16 ○6周目)



6周目は無敵艦隊トリオです。
初期ステータスでレベル5って高すぎでしょ(笑)
これでアイドルランクAを保ちつつ営業も多くこなせそうだ!

見ての通り、メインはりっちゃんです。
りっちゃんが着ているローソンの制服私服、おっぱいがやたら強調されてますね。
お、いいねぇ!気に入っちゃったよオレ!(黙れ

今まで5周プレイしてきましたが、実は信頼関係をSまで上げたアイドルは一人もいないんで、今回はそれを目標にしたいと思います。

ふふふ。委員長キャラ好きなんでずっとニヤニヤしながらプレイしてます。
アイマスプレイ中はずっとニヤニヤしてるだろってツッコミはなしの方向で。

ただ、6周目クリア前にL4Uの発売を迎えてしまいそうだ・・・。

【関連】
■【特別企画】そもそも「アイドルマスター」ってなんなんだ? <BRAINSTORMより>
■画面写真83点一挙公開!! 『アイドルマスター ライブフォーユー!』 <好き好き大好きっより>



  1. 2008/02/26(火) 23:39:47|
  2. アイドルマスター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

感無量(アイマスプレイ日記15 ○5周目)※少々ネタバレ注意



最後までプレイして、美希がXBOX360版メインヒロインだと心の底から納得できました。
美希シナリオは他のキャラに比べてイベントが充実していますね。
覚醒・非覚醒のルート分岐があるのもさることながら、お別れコンサートの前後のシナリオのボリューム面で他キャラよりだいぶ優遇されてたような気がします。

はぁ・・・、ラストソングにrelationsを選んで本当に良かった・・・。
美希のアカペラで思わず涙腺が・・・(涙
ラストのイベントを見て、ようやく美希MADでよく「記憶記憶」と言われてる理由が理解できましたよ。
おそらく美希のもう一つの持ち歌「思い出をありがとう」でも同じシーンがあるんだろうなぁ。
歌詞的にこの2曲が彼女の持ち歌なのも納得です。




ぬ・・・、ぬぅ、最後までやってくれる・・・ッ!
最後まで美希の年齢に不相応な大胆発言にニヤニヤしっぱなしでしたよ!
いやぁ、実に充実したプロデュースだった!
もちろんおっぱい的にも!(←台無し発言




<最終成績>

ユニットイメージ・・・Lv13
最終ファン人数・・・120万0640人
オーディション通産勝利数・・・19勝(特別オーディション12勝)
最終アイドルランク・・・A

美希からの評価・・・A
春香からの評価・・・Z
真からの評価・・・Z

総合評価・・・S(95点)

Pランク8→9に昇格

おおお!?なんと!エンディングがいつもとなんか違うぅぅぅ!?
全キャラからの「ありがとう」ラッシュで感無量!
まさにこれこそがアイドルマスターの真・エンディングといったところか!




♪「じゃあね」なんて言わないで 「またね」って言って

っていう美希の悲痛な叫びが聞こえてきそうなPの台詞(笑)
あのエンディングの後に他の娘をノリノリでプロデュースしてたら美希がヤンデレ化して襲ってきそうなんですが!
なんちゅう移り気な性格なんだ、このプロデューサー(←自分です

さて6周目はどうしたものか。
残った実績は「コミュニケーション100」「レッスン100」「真アイドルマスター」の3つです。
どれも1、2周作業すれば揃っちゃうなぁ。
まだベストエンドを見れてないキャラでやろうかな。
今回のベストエンドでますます他のキャラのベストエンドが見たくなったので(以前も似たようなこと言ってたような



  1. 2008/02/25(月) 21:35:45|
  2. アイドルマスター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ハニー(アイマスプレイ日記14 ○5周目)



毛虫ヘアーの美希も可愛かったけどショートもいい!!
性格も初期に比べて大きく変わりました。
ハニーのためならどんなことでもしちゃう的な献身的な態度がどうにもこうにもたまらん!




美希「ミキ、何でも言うこときくから」

きたぁぁぁ!!おもちの顔面がずっと作画崩壊してて大変なことになってるんですが!!
何でも言うこと聞くって・・・。いかんいかん、妄想が加速して止まらない!!
ふーふー、落ち着け俺・・・。

けど美希!なんでもするって言っても連帯保証人にだけはなっちゃ駄目だぞ!

(↑気持ち悪すぎですこの人)




美希は14歳なんだぞ・・・。まだだ、まだ駄目だ。
よし、ほら、いい子だから言う事聞くんだ・・・。ぐぐ・・・。

すみません。気持ち悪さMAXのおもちPです。
美希がかわいすぎです。顔赤らめちゃってさ!
もー駄目だ!俺は我慢できんぞ!ふがーーー!!!

俺は・・・、本当に幸せ者だ・・・。
今の俺ならパイタッチも怖くない・・・(それかよ



  1. 2008/02/24(日) 22:56:57|
  2. アイドルマスター|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

予兆(アイマスプレイ日記13 ○5周目)



おもちP、死亡確認!

ってなわけでついに美希覚醒ルートに入りましたよ!(どんなわけだ
なるほど。これがこうなってあれがああなるわけか。
初期のあふぅ美希ももちろん可愛いわけですが、少しずつ彼女の態度が変わることで、様々な彼女を味わうことが出来るなんて粋な計らい過ぎますよ!
ってなわけで美希への好感度がグングン上昇中のおもちです。

本格的に覚醒するのはいつかしら(*´Д`)
おもちも早く美希にハニーって言われてみたいよ!(黙れ



  1. 2008/02/24(日) 00:30:54|
  2. アイドルマスター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ぬふぅ(アイマスプレイ日記12 ○5周目)



は、はひぃぃ!ありがたきお言葉orz

(※実際の映像と若干異なる可能性がございます)




5周目はこの三人で行きます。
今回は覚醒美希を見るためにも美希メインで。あふぅ。
天海春香さんはサブです。あ、痛い!ごめんなさい!許してくださいorz

以前も言った通り、今回は営業を沢山こなしますよ!
もちろんベストエンドも見たいので、アイドルランクAランク以上で終わらせたいですね。
果たして両立は可能なのか・・・。なるべく伸び伸びとプレイしたいところですが。

関連
■『アイドルマスター ライブフォーユー!』 発売記念スペシャルインタビューvol.2 双海亜美/真美役 下田麻美さん(前後編)



  1. 2008/02/21(木) 22:27:50|
  2. アイドルマスター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マッハスピードでクリア(アイマスプレイ日記11 ○4周目)



またまたお詫び。
2月18日のサーバエラー以後、めっきりTBの数が減って変だなぁと思っていたら、設定が初期化されていました。
それにより2月18日深夜から20日の14時50分までの期間、当ブログでは言及リンクが有効になっていました。
先ほど解除しましたが、その期間にTBを送信してくださったブログ管理人の皆様にはご迷惑をおかけしました。
この場を借りてお詫び申し上げます。

話を戻してアイマス。全国にりっちゃんの水着姿をオンエアしたい!
てなわけでプロデューサー評価で100点満点狙うためにも律子や伊織とも営業営業。
実は42週目にして目標のファン獲得数150万人を突破してしまったんで、目標を変更してプロデューサー評価100点満点を目指すことにしました。
そうなるとイメージレベルも13以上を保たなきゃいけないんでレッスンも再開。



<最終成績>

ユニットイメージ・・・Lv14
最終ファン人数・・・169万0289人
オーディション通産勝利数・・・25勝(特別オーディション11勝)
最終アイドルランク・・・S

真からの評価・・・A-
律子からの評価・・・Z
伊織からの評価・・・Z

総合評価・・・S(98点)

Pランク7→8に昇格

えええー。絶対100点取れたと思ったのに(汗
律子と伊織でも1度だけパーフェクトコミュニケーションやっておいたのになぁ。
真に割いた分をあと一回ずつ割り振っておけば100点になったのかな。
ちゃんと最初から100点を目標にして1月からスタートすれば4回の祭典を全てパスして満点狙えそうだけど、流石にもう1回100点を狙う気はしない(苦笑)
今回はアイドルランクSだけを目指して10月からスタートしたのが失敗でした。
まあアイドルランクSに辿り着けただけでも十分ですけど。

真のEDもニヤニヤと涎が止まらない素晴らしいEDでした。
「俺、プロデューサー職に就いて本当に良かったよ・・・!」と心の底から思えましたよ!(←職業違います
全員分のベストエンドを確認したいところですが、流石にそこまでプレイする時間はないだろうなぁ。
4周目は営業イベントとオーディションの撮影以外すっ飛ばしてプレイしたので、かなり短い時間でプレイし終えましたけど(笑)




というわけでおもちも総合ランク100位入りですよ。
おもちPのユニット「おいしいおもち」。2月20日現在で82位です。
5周目に入ったら4周目のランク入りデータは消えちゃうんで、明日には消えてるでしょうけど。
ちなみに最終ファン人数と数字が乖離してるのは最後の週に祭典営業を行ったからだったりします。

4周目終えて、ファン獲得数だけ狙うなら普通に200万超えも狙えそうだと思いました。
しかし3周目を終えた時点でも触れましたが、そうなると営業を減らしてひたすらオーディションを受け続けることになるんで、ゲームとしての面白みは減ってしまいます。
それにちょっと作業っぽくなってしまいますし。

ってなわけで、5周目こそはパイタッチ営業をこなしまくります。
もちろんPランク昇格のためにも総合評価で70点以上は目指しますけど。



  1. 2008/02/20(水) 15:08:35|
  2. アイドルマスター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リッチャンハ、カワイイデスヨ(アイマスプレイ日記10 ○4周目)



アイマス日記も10回目に突入です。

4周目メインは真で行きます。サブキャラは律子と伊織です。
「りっちゃん=事務員」はネタだと思っていた時期が僕にもありました(マジで

初期ステータスの高い面々なので、いきなりイメージレベル4からのスタートです。
3周目の時よりも初期レベルが2も高いよッ!
とりあえず4周目はSランク目指して頑張ります。
ホントは最終プレイでSランク目指した方がいい気もするけど(ランキングの関係で




アヒル口というか猫口の真が可愛すぎるんですが。
あんなにボーイッシュなのに中身は超乙女な真に胸キュンですよ。
真きゅんとのコミュニケーションを堪能するためにも、やはりもっと営業するべきですね。
なるべく規模の大きいオーディションを受けて、営業にもうちょっと手を回したいところ。




ちょ、品川じゃねーか(笑)
あんなボロ事務所がたったの3年ちょっとでこんな一等地にビルを構える超巨大プロダクションになろうとは・・・。
こんなに事務所が大きくなっても、やよいは今でも掃除係なんだろうなぁ(涙



  1. 2008/02/19(火) 22:38:05|
  2. アイドルマスター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

