おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マクロスFRONTIER(フロンティア) 第25話「アナタノオト」


ブログパーツ

おお!?行方不明になってたマクロスギャラクシーをここで出してくるとは!
マクロスvsマクロスの展開が実現したりするのか!?
そんな展開を見せつけられたらおもちも突撃ラブハートしちゃうぜ!(え



...read more


  1. 2008/09/27(土) 14:54:06|
  2. マクロスFRONTIER|
  3. トラックバック:49|
  4. コメント:4

マクロスFRONTIER(フロンティア) 第24話「ラスト・フロンティア」


ブログパーツ

先週は録画ミスで視聴できませんでした。
何やらアルトがランカを選びそうな展開になっているそうで。

グレイスさんの顔がとんでもないことになっていて笑ってしまった。
銀河の端から端までタイムラグなしで接続できるって。超時空ネットワーク凄すぎだ!意識まで共有するのは勘弁ですが。
モニカの恋が実る日は来るんだろうか。あんな表情をされると応援せざるを得ない!艦長はこういうことには鈍感そうだけど(笑)



...read more

  1. 2008/09/20(土) 10:00:45|
  2. マクロスFRONTIER|
  3. トラックバック:41|
  4. コメント:5

マクロスFRONTIER(フロンティア) 第22話「ノーザン・クロス」


ブログパーツ

ランカがフロンティアを去った後、皆を支えていたのはシェリルの歌だった。
シェリルはやはりプロだなぁ。
この状況で、しかも自分の身体がこの先いつまで保つか分からない状態で歌い続けるなんて。
この状況だからこそ歌い続けるのかもしれませんが・・・。
そんなシェリルにさらに突きつけられた事実。
感染症の進行とともに、シェリルの歌声からは微弱なフォールド波が検出されるようになっていました。
今度はまた「ランカの代わりとして」シェリルの歌が兵器として使われるのだろうか・・・。
まあシェリルなら自ら進んで歌いそうな気もしますが。



...read more

  1. 2008/09/06(土) 10:19:28|
  2. マクロスFRONTIER|
  3. トラックバック:44|
  4. コメント:3

マクロスFRONTIER(フロンティア) 第21話「蒼のエーテル」


ブログパーツ

クランさん、いくらなんでも生身は危険だって!
彼女までミシェルの後を追うような展開にはならないで欲しいです。

ランカの歌でバジュラを一箇所に集めてフォールド爆弾を投下するというレオンの計画。
レオンが指揮官っていうのが癪だけど、今はこれくらいしか打開策がないのも事実だろうなぁ。
ってかあれかね、スピーカーからランカの録音音声を流すんじゃ効果がないのかね。
生ボイスじゃないと強力なチバソングが計測されないのかしら。



...read more

  1. 2008/08/30(土) 11:43:47|
  2. マクロスFRONTIER|
  3. トラックバック:24|
  4. コメント:2

マクロスFRONTIER(フロンティア) 第18話「フォールド・フェーム」


ブログパーツ

おお!ついにOPがライオンに変わったか!
シェリルとランカの共演。インフィニティやWhat 'bout my starでの共演を思い出しますね。
ソロとはまた違った味があっていい!すでに何回再生したか分からない。
しかし本編映像の使いまわしが多かったのだけ残念。

お、OPでバトルフロンティアまでトランスフォーメーションしてるよ!
あとOPの映像だけだとアルトは脇役に見えなくもないなぁ(笑)



...read more

  1. 2008/08/09(土) 08:03:38|
  2. マクロスFRONTIER|
  3. トラックバック:50|
  4. コメント:3

マクロスFRONTIER(フロンティア) 第17話「グッバイ・シスター」


ブログパーツ

なんてこったい・・・。
野球で延長したこと知らなくてまた録画をミスってしまった。
最初の3,4分しか録画されてません。
というわけでキャプはOPの途中までです。アバンが見れただけでもよしとするか・・・。
ってかなんだこのOP(笑)

パイン・ケーキとか無駄に戦死を連想させる単語を出さないでください!
FIRE BOMBERの大ファンのオズマさん。今回ついにバサラのボーカル入りが流れました。
これまた死亡フラグでしょ・・・。
MY SOUL FOR YOUいいですねぇ。これはギギルが歌っちゃうのも分かる!
いい回想でした。ここまでしか録画されてないことが悔やまれる。。



  1. 2008/08/02(土) 09:02:57|
  2. マクロスFRONTIER|
  3. トラックバック:12|
  4. コメント:2

マクロスFRONTIER(フロンティア) 第16話「ランカ・アタック」


ブログパーツ

「びっくりしてる、びっくりしてるね。デカルチャーって顔してるよ」

ビルラー氏、なかなか面白そうなキャラですね。
フォールド断層で隔てられた銀河を一つにするという夢をもつビルラー。
その鍵がヴァジュラにあるようですが・・・。

ランカのマネージャーとしてグレイスが、SPとしてブレラが配属されました。
今度はランカがグレイスに翻弄されるんだろうなぁ・・・。
ブレラがそのうちランカ側に寝返りそうな気がしなくもないですが。
ってか言った矢先にブレラがツンデレキャラ化してて吹いた。



...read more

  1. 2008/07/26(土) 05:40:42|
  2. マクロスFRONTIER|
  3. トラックバック:62|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

