おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」


ブログパーツ

いよいよギアス最終回。
ナナリーと対峙したルルーシュは果たしてどのような行動を取るのか。
そしてスザクとカレンの戦いの行方や黒の騎士団の動向はいかに。
最後まで目が離せない展開が続きそうです。



...read more


  1. 2008/09/28(日) 18:05:43|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュR2|
  3. トラックバック:139|
  4. コメント:7

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレスの空」


ブログパーツ

ナナリィィィ!フレイヤを撃ち込みすぎだぁぁ!
「こんなにあっさり・・・」と涙を流した次の瞬間ポチッとな。いきなり笑かすな(笑)

スザクvs黒の騎士団。
ナイツオブラウンドを一蹴したランスロット・アルビオンを相手に互角に戦うとは。黒の騎士団の底力は侮れませんね。
藤堂も玉城も死ぬかと思ったけど、なんとか脱出したようで安心した。


...read more

  1. 2008/09/21(日) 17:42:30|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュR2|
  3. トラックバック:123|
  4. コメント:2

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼルの仮面」


ブログパーツ

ナナリーの登場でルルがまたヘタレモードに突入するんだろうなぁと思ったら、今回のルルは意外と耐えてますね(笑)
それにしてもルルーシュの最大の弱点をここまで前面に押し出してくるとは。シュナイゼル、おそるべし。
あの状況でなんでナナリーと咲世子さんが生きていたのかは謎ですが・・・。

シュナイゼルの避難勧告は全くの嘘で、帝都ペンドラゴンはフレイヤの炎で消滅してしまいました。
さらにシュナイゼルは全国各地にフレイヤを打ち込むんだとか。
シュナイゼルの計画を認めないネリ様もあっさり死亡・・・。
ううむ、シュナイゼルが容赦ないキャラだとは分かってはいましたが、ここまで徹底しているとは・・・。



...read more

  1. 2008/09/14(日) 17:38:22|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュR2|
  3. トラックバック:115|
  4. コメント:4

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝ルルーシュ」


ブログパーツ

毎度のことながら超展開ですね。
アバンの時点ですでに開いた口が塞がらない(笑)
まずオデュッセウスの処遇で吹いたんですが!
ルルーシュはギアスの力を使いまくってやりたいことし放題だなぁ。
もっと早くからそれをしろとツッコミを入れたくなるけど(え

今のルルーシュにとって一番脅威なのは、ギアスキャンセラーを使えるオレンジだと思うわけですが、オレンジはこのまま起用し続けるのかな。



...read more

  1. 2008/09/11(木) 00:35:18|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュR2|
  3. トラックバック:15|
  4. コメント:0

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレクの接続」


ブログパーツ

アニサマの中継動画を開きながらのキャプ編集は厳しい・・・。

ルルーシュはマリアンヌとの再会をついに果たします。
あまりに突拍子もない出来事だったためか、感動もクソもありませんでしたが(笑)

マリアンヌ暗殺の黒幕はV.V.でした。
そしてシャルルの今までの行動はマリアンヌ達を守るためのものだったのか。
シャルルがただの悪党ではないとは思っていましたが、流石というかなんとかいうか。



...read more

  1. 2008/08/31(日) 17:40:31|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュR2|
  3. トラックバック:107|
  4. コメント:6

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝失格」


ブログパーツ

最近ちょっと急がしめ。
今週のマクロスFはまた録画し忘れてしまいました。色々とストーリーに動きがあったみたいですが・・・。

毎週急展開続きのギアス。
今回はサブタイトルからしてシュナイゼルが皇帝を出し抜く展開になるんだろうか。
シュナイゼルも相当の切れ者ですが相手が皇帝だけにどうなることやら。
展開をあれこれ想像するだけでも面白い(笑)

お、アーニャが覚醒した!きっかけはアーカーシャの剣だろうか。
ってかアーニャの中にマリアンヌの精神(?)が封印されてたのかな。
以前アーニャがマリアンヌに似てるってコメントがあったけど、まさか本当にそうとは。
んでもってC.C.も記憶復活か。ご主人様生活も終わりかぁ。

玉城がさりげなくゼロに告白してて吹いた。
ウザいキャラだけどやっぱ玉城は憎めない(笑)



...read more

  1. 2008/08/24(日) 17:42:02|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュR2|
  3. トラックバック:110|
  4. コメント:5

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話「裏切り」


ブログパーツ

ナナリーがフレイヤの炎に巻き込まれたことを知り、パニックに陥るルルーシュ。
これはもうサブタイトルが示すとおりいつ裏切りが起きてもしかたない対応だよなぁ・・・。
ナナリーのために全てを投げ捨て行動してきたルルーシュだから仕方ないのかもしれませんが・・・。

そんな中黒の騎士団に堂々と乗り込んできたシュナイゼル。
フレイヤをぶっ放しておいて飄々としているのは相変わらずというか流石というか。
冷静沈着な彼を見ていると嫌な予感しかしませんね(苦笑)



...read more

  1. 2008/08/17(日) 17:43:03|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュR2|
  3. トラックバック:83|
  4. コメント:8
  次のページ >>

  

