おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

とらドラ! 第4話「あのときの顔」


ブログパーツ

北村君大好きモードに入った大河が可愛すぎるんですが!!
あの乱暴なトラがあんなにモジモジしちゃって!しかも涎まで垂らしてるし!
そこまで北村のことが好きなのか!
見てるこっちの方が恥ずかしくなるくらいのテレっぷり、最高だ!



...read more


  1. 2008/10/24(金) 00:37:12|
  2. 08’ 秋 アニメ全般|
  3. トラックバック:22|
  4. コメント:3

ONE OUTS ~ワンナウツ~ 第3話「ワンナウツ契約」


ブログパーツ

「ワンナウト500万――。
 オレが試合でアウトを一つ取るたびにアンタはオレに500万払う。」

きました、ワンナウツ契約。
ルールは簡単。

①トーアが打者一人打ち取るごとに球団から500万円を得る。(完投すれば500万円×約27アウト=1億3500万円)
②トーアが1失点するごとに5000万円を球団に支払う。(防御率2.7の選手の場合、1試合完投時の平均支出は1億3500万円)

リカオンズオーナーの彩川はトーアの出した条件を快諾し、契約は即成立。
この契約だと防御率2.7以下の成績でようやく収支がプラスになるわけですが、今年のプロ野球の成績だとその条件を満たすのはセ・パ合わせても8人しかいません。
素人のトーアが防御率2.7以下の成績を残せるはずがないと彩川は踏んでいますが果たしてどうなることやら。
現時点でトーアはすでに軽々と2億7000万円も収入を得ています。

しかし素人がいきなりプロにきて完全試合なんかできるわけねーだろと野球ファンが怒りそうな内容だよなぁ(笑)
「トーアって凄い」と思わせる決定的な説得力が不足しているからそう感じるのでしょうか。
淡々と三振ショーを描くだけでない、トーアが得意とする心理戦に今後期待ですね。

ナインの資格

先週はPCでの録画に失敗したため感想を書けませんでした。
(ワンセグの方でも録画しているので視聴はしました。)



  1. 2008/10/22(水) 21:14:46|
  2. 08’ 秋 アニメ全般|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:3

とらドラ! 第3話「君の歌」


ブログパーツ

みのりんテンション高ぇぇぇ!
まさかここまでテンションが高いキャラだとは思ってなかったよ!
一歩間違えたら痛い子扱いされちゃいそうだよ!(笑)
果たして彼女のこのテンションの裏には何か隠されているんでしょうか。

ここにきて竜児のみのりんへの想いがきちんと描かれるようになりましたね。
みのりんのキャラもさることながら、竜児のみのりん好きもこれほどのものとは思わなかった!
もはや竜児のみのりん狂いは手遅れの域に達してるような(え



...read more

  1. 2008/10/16(木) 22:49:56|
  2. 08’ 秋 アニメ全般|
  3. トラックバック:32|
  4. コメント:4

【新番組】ONE OUTS ~ワンナウツ~ 第1話「謎の男」


ブログパーツ

珍しく原作全巻既読の作品です。
合わない人には合わない作品だとは思いますが、原作は読み応えがある作品だったので個人的にお勧めです。
アニメ感想の方はなるべく本編のネタバレはしないよう心がけます。

万年最下位のプロ野球チームリカオンズのエース児島。
彼は沖縄での自主トレ中に、賭け野球のエース渡久地東亜と出会う。

「賭け野球」(ワンナウト)という時点で純粋な野球ファンの中には嫌悪感を示す人もいるでしょう。
そういった人の気持ちを代弁するかのようにトーアの前に立ちふさがる児島。
この二人の戦いの結末はどうなるか・・・というところで1話終了。

展開としては面白いですし、普通のスポーツアニメにはないギャンブルの駆け引き的なスリルと緊張感があっていいですが、ナレーションが所々に入るせいかテンポはあまりよくないですね。
まああれくらいのナレーションならいいのですが、今後あれが増えてくると歯切れが悪くなってしまうかも。
心理描写が多い作品なので仕方ないかもしれないけれども。

ってか賭けでマッドハウスで萩原聖人って時点で狙いすぎだ(笑)

次回「勝負師



  1. 2008/10/09(木) 23:22:33|
  2. 08’ 秋 アニメ全般|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:0

とらドラ! 第2話「竜児と大河」


ブログパーツ

大河のツンデレよりもむしろ竜児のいい人っぷりにニヤけてしまうぅー(え
クッキーを平らげちゃうシーンとかニヤけまくりだったぜ!
そしてその後の大河の反応でさらにニヤけてしまうというコンボ!これはたまらん!

みのりんは快活天然不思議少女なんだろうけど、そこはかとなく腹黒さを感じてしまうのはなぜだ(笑)
みのりん可愛いよみのりん。



...read more

  1. 2008/10/09(木) 22:26:22|
  2. 08’ 秋 アニメ全般|
  3. トラックバック:49|
  4. コメント:2

【新番組】ロザリオとバンパイアCAPU2 第1話「再会のバンパイア」


ブログパーツ

いきなりですが相変わらずアホすぎる(褒め言葉)
色んな意味で1期よりもパワーアップしている気がします。
アバンからパンツのどアップが映るのはもはやこのアニメの定番か。
というわけでキャプの方もそちらがメインになっています(え
そういえば1期の1話でも萌香の自転車パンチラのシーンって無かったっけ?(笑)



...read more

  1. 2008/10/03(金) 23:27:51|
  2. 08’ 秋 アニメ全般|
  3. トラックバック:30|
  4. コメント:0

【新番組】とらドラ! 第1話「虎と竜」


ブログパーツ

感想を書く予定はありませんでしたが、せめて1話の簡易感想くらいは書こうと思いまして。
通勤中にワンセグ録画視聴&携帯で感想下書き→家でキャプのコンボでだいぶ時間を有効に使えそうです。
こら、そこ。この間立てた視聴予定表が全く意味をなしてないとか言わない!(え

ちなみにおもちは原作未読です。
知り合いを見渡すと原作読者が多いですが、おもちは人気ラノベ作品のアニメ化という程度の知識しかありません。あとは本屋で表紙を見たことがあるくらい。
この作品は父親譲りの目つきのせいで日々苦労をしている竜児とツンデレ少女大河のドタバタラブコメディ…、なのかな。



...read more

  1. 2008/10/02(木) 21:43:07|
  2. 08’ 秋 アニメ全般|
  3. トラックバック:63|
  4. コメント:7
 

  

