おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鉄のラインバレル 第7話「サイアクな放課後」


ブログパーツ

だぁぁぁ!全然成長してねぇぇ!!
こんな道端で堂々とラインバレルを呼び出して一体何をやらかすつもりだ、浩一!
一般人にバレても平気なのかね。実は道明寺もファクターだったりするんでしょうか。

敵のボスが堂々とJUDA本社に丸腰で現れるってのもまた凄い展開だ。
しかも平行世界やら何やら一気に話が膨らんできたなぁ。
異世界人ってキーワードはすでに本編でも登場していましたけど。
あと辛いカステラに驚くより金の延べ棒じゃないことに驚いた(え



...read more


  1. 2008/11/15(土) 22:10:54|
  2. 鉄のラインバレル|
  3. トラックバック:31|
  4. コメント:3

鉄のラインバレル 第5話「明日への道標」&6話「明るい夜」


ブログパーツ

矢島が死んだ直後なのにテンション高ぇぇ。
社長さん、やっぱりアンタ胡散臭すぎるよ!(笑)

今回新キャラのシズナとイズナが登場。
双子の姉の方はテンションが高く、弟は控えめな性格のようです。



...read more

  1. 2008/11/08(土) 23:49:47|
  2. 鉄のラインバレル|
  3. トラックバック:21|
  4. コメント:0

鉄のラインバレル 第4話「正義の代償」


ブログパーツ

浩一はラインバレルを失ってもファクターとしての力を喪失していませんでした。
前回あれだけボコボコにされたにも関わらず全く懲りていない様子。
どう見ても浩一は正義の味方には見えません(笑)

矢島が浩一を助けていたのは「理沙子の気を少しでも惹きたかったから」でした。
浩一が考えていたほど矢島は立派な人間でも正義の味方でもなく、普通の人間だったようです。
それでも浩一のためにここまでできる矢島は十分凄い奴だと思いますが・・・。



...read more

  1. 2008/10/25(土) 17:24:31|
  2. 鉄のラインバレル|
  3. トラックバック:42|
  4. コメント:5

鉄のラインバレル 第3話「蒼の戦慄」


ブログパーツ

あなたって、本当に最低の屑だわ!
ってなわけで今週も浩一は相変わらず絶好調だぜ!
調子に乗りすぎた奴には後でとんでもない制裁が…って展開がすでに見え見えなのが面白い。
さて、浩一は一体どんな風にボコボコにやられてしまうのか(笑)



...read more

  1. 2008/10/18(土) 13:44:30|
  2. 鉄のラインバレル|
  3. トラックバック:48|
  4. コメント:4

鉄のラインバレル 第2話「疾走する正義」


ブログパーツ

「アルマじゃない、マキナだ!
普通のアルマなんかとは全然違う!Dソイルってのが入っててやられてもすぐ回復するんだぜ!」

邪気眼全開!聞いてて恥ずかしくなるような説明を一般人にしすぎだ!
ロボアニメ主人公としてダメダメすぎるぞ!まあそれが逆に面白かったりするわけですが(笑)
しかしもし年頃の男の子が浩一のように突然ラインバレルと美少女を手に入れたら、それを秘密にして戦い続けるのは酷なのかもしれないなぁ。



...read more

  1. 2008/10/12(日) 09:01:49|
  2. 鉄のラインバレル|
  3. トラックバック:24|
  4. コメント:3

【新番組】鉄のラインバレル 第1話「クロガネと少年」


ブログパーツ

今期期待の新作です。
PVを見た感じだとなかなか面白そうでしたが、どこまで勢いを維持できるのか。
色々と大変な状況にあるGONZOによる製作です。頑張ってもらいたいですね。

2019年って。だいぶ近い未来じゃないか!
たかだか10年でとんでもなく技術が進歩してるよ!
主人公は邪気眼の使い手、もといいじめられっ子の早瀬浩一。
ナヨナヨキャラでかっきーボイスってことで、初期シモンを思い出してしまう!



...read more

  1. 2008/10/04(土) 21:10:28|
  2. 鉄のラインバレル|
  3. トラックバック:43|
  4. コメント:0
 

  

