おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヴァルキリープロファイル2 プレイ日記⑤

昨日の朝についに隠しダンジョンの最強ボスを倒し、
(宝箱などの取り残しはあるものの)一通り1周目をクリアしました!!

そしてさっそく2周目(敵が強くてニューゲーム)をはじめました。

以下隠しダンジョン及び本編2周目のプレイ日記です。

...read more


  1. 2006/06/28(水) 22:50:40|
  2. ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヴァルキリープロファイル2 プレイ日記④

土曜日に本編をクリアし日曜と今日とで
猿みたいに隠しダンジョンをプレイしていたおもちです、こんにちは。

昨日の夜に隠しダンジョンの最下層のボスを倒し、
さらに今日取り残しのアイテムや封印石をかなりの時間をかけて回収する作業を行っていました。

以下隠しダンジョンの感想です。

...read more

  1. 2006/06/26(月) 23:20:08|
  2. ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヴァルキリープロファイル2 プレイ日記③

えーと、いきなりですがクリアしました!

今日は朝の3時から今の時間までぶっ通しでプレイしてましたよw
クリア時間は約38時間。

いやぁ、楽しかった!!
そしてラストのセーブポイントでセーブした後
マップに戻るとやはり・・・、やはりアレが!!!!
まだまだやること沢山あるからこれからもまだまだ楽しめそうだ!!

以下ネタバレ感想。
(クリアしてない人は見ないようにしてください)

...read more

  1. 2006/06/24(土) 22:18:25|
  2. ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヴァルキリープロファイル2 プレイ日記②

今日もワールドカップの日本戦見ながら&家に帰ってからプレイしまくりです。

こんなにゲームにのめり込んだのはいつ以来だろ。
AAA作品を除けばミンサガ以来かなー。

チャプター4の演出は神すぎだ!!
まさに神ゲー!(神様が出てるゲームという意味ではない

ちなみに現在はチャプター5です。
(○○の森をクリアして某所までアイテムを取りに再び来たところです。
まだここまで来てない人は続きは読まないほうがいいです)

...read more

  1. 2006/06/23(金) 22:58:31|
  2. ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヴァルキリープロファイル2 プレイ日記①

今日は一日中ずっとVP2をプレイしてました。

ヤバい、これ面白すぎる!!!

VP1をプレイした人は絶対にやるべき作品です。
逆に1をやってない人にはお勧めできません。
(明らかに1をプレイしてるのが前提につくられてる作品なので)


戦闘、グラフィック、ストーリーのどれを取っても完璧の出来と言って過言ではないでしょう。
めちゃくちゃ面白いです!!
前作の地名やキャラが出てきまくりでまずニヤニヤ。
アリーシャが可愛すぎてニヤニヤ。
シルメリアになった途端Sっぽい顔になってこれまたニヤニヤ。
レオーネ姉さんが美人すぎてニヤニヤ。
気がつけば野郎どもの顔を見てもニヤニヤ。ウホッ・・・
もう一日中顔がとろけっぱなしで別人の顔になっちゃったよ。

そしてキャラの心理が表情で描写されてて凄く深い。
さらにドSなくらいの戦闘難易度。
ボスが強すぎますwww。マジビビったわ。
あと雑魚でも油断すれば一瞬で死ねる。

以下ネタバレです。
(現在チャプター3で「ク」で始まる街についた所。まだここまでプレイしてない人は見ないほうがいいかも)

...read more

  1. 2006/06/22(木) 23:27:46|
  2. ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

VP2到着!!

これからプレイに入るので一言。

・・・・・・

ごめん、あまりの感慨にその一言すら思い浮かばない。
実は到着したらどんなネタを書こうかと色々と考えていたんだ。
けど現物に手を触れた途端そんなのは全部頭から吹っ飛んでしまった。
これからヴァルハラ(プレイ)に赴く故、生きて帰ってこれないのは必至。
みんな後は頼んだ。

10時よりも前に届けてくれた運送会社の人、ありがとう・・・。



  1. 2006/06/22(木) 09:52:51|
  2. ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

VP2発売一週間前!

いよいよヴァルキリープロファイル2-シルメリア-(AA)の発売まで一週間を切りました。

毎週ゲーム雑誌で新たな情報が更新される度に
VP2への期待がどんどん高まっていきます。
まあ期待が高まるとは言うもののVP2発売決定の情報が流れた時点で
すでにおもちの期待度はマックスゲージを軽く突き破っていたわけですが。

来週の今頃には奇声をあげなからプレイしてるんじゃないかと思うと不安でしかたありません。
ふひ、ふひひひ・・・ふひょひょひょ・・・(すでに脳が壊死し始めている模様)


ところでVP2発売前までになんとしてでもクリアしたいと思っていたスターオーシャン3DCですが、
ようやくクリア出来ました。

これは楽しかった!!

無印のSO3はバグだらけでやる気すら起きないらしいですが
ディレクターズカット版ではバグが完全に改善されたおかげで
変な心配をすることなくプレイ出来ましたね。


で、そのSO3ですが、かなりレベル上げを行ったのと
アイテムクリエーションをフル活用したおかげでラスボスは楽勝でした。
普通にノーダメージ撃破と5分撃破の両方を取れたし。

前作にあたるSO2ではラストダンジョンのミカエルハニエルの二人組に
一日中戦いを挑み続けても勝てなかったり
ラスボスに「小手調べだ」の言葉だけで全滅させられたり
というトラウマがあったせいか今回も必要以上に身構えてプレイしてました。

まあ「今回は気持ちよく終われたぜ!」と余韻に浸ってる途中で
隠しダンジョンの存在を思い出してしまったわけですが。

来週の木曜までに隠しダンジョンクリア出来るのかな・・・。
トライエース作品の隠しダンジョンってめちゃくちゃ面白いからクリアはしたいところ。

SO3はRPGが好きでとくに爽快な戦闘が好きという方にはとくにお勧めです!
来月「アルティメットヒッツ スターオーシャンTill the End of Time ディレクターズカット」として2,940 (税込み)で発売される(AA)ので
もし興味がある方はプレイしてみるといいでしょう。

さらに蛇足ですが、アルティメットヒッツって凄いですね。

ヴァルキリープロファイル ¥1,575(AA)
ロマンシング・サガ -Minstrel Song- \2940(AA)
ドラゴンクエストVIII \2940(AA)
ファイナルファンタジーX \2940(AA)

など人気のある商品を新品で大安売りしてますね。
ミンサガやドラクエ8が2900円ってまだ発売してから1年ちょっとしか経ってないのに凄いですね。
実はFF10とDQ8に関してはプレイしてないので機会があれば買ってみようかなぁと思ってるおもちです。


にほんブログ村 アニメブログへ ←記事が面白いと思った方はクリックお願いします!



  1. 2006/06/16(金) 17:32:29|
  2. ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

