おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うたわれるもの 第26話「うたわれるもの」



ハクオロとディーの最終決戦。
アバンから動きまくりで思わず正座して見たくなっちゃったよ。

夢想歌OPをリアル視聴出来るのも今日で最後かぁ。
そう考えると悲しくなってきた。

ディーがハクオロに殴られて「それでこそ・・・」とか言い始めた時は「私のライバルだ!」って続くんじゃないかと思ったよ。
見ながら「最後はモニターがやられちゃうんだろうなぁ」とかくだらないことを考えていたおもちであった。


...read more


  1. 2006/09/26(火) 04:14:23|
  2. うたわれるもの|
  3. トラックバック:41|
  4. コメント:0

うたわれるもの 第25話「太古の夢跡」



幼児退行しちゃったクーヤを見てると泣けてくる(涙)

一同はカミュを救うためにオンカミヤムカイの地に旅立つ。
ついに完全に記憶を取り戻したハクオロ。
なるほど・・・、予想してた以上に規模の大きな話だったのね。
ここ数話はかなりのハイペースで進んだため自分の中で完全には消化しきれませんでしたが、そこらへんはゲーム版をやり直して補完するつもり。
まあ欲を言えばもう少しじっくりと説明して欲しいですが尺が足りないし、序盤の丁寧なつくりこそがアニメ版「うたわれるもの」をより良い作品に昇華させたと思うのでそこまで要求するのは贅沢か(笑)

次回「うたわれるもの

来週いよいよ最終回ですね。
どのような結末を迎えるのか非常に楽しみです。

簡易感想で申し訳ありません・・・。
疲れがたまっていて体力が持たなさそうなのでまだ感想を書いていない「桜蘭高校ホスト部25話」と「ちょこッとSister12話」の感想は明日に回させていただきます。
あと今日の「ひぐらしのなく頃に25話」の感想も体力的にリアル視聴出来そうにないので深夜更新は控えて明日の朝に更新します。



うたわれるもの DVD-BOX 章之一
うたわれるもの DVD-BOX 章之一
関連商品
TVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「Amazon.co.jpオリジナル スティックポスター(1枚)」付き





  1. 2006/09/20(水) 23:25:15|
  2. うたわれるもの|
  3. トラックバック:36|
  4. コメント:0

うたわれるもの 第24話「滅びゆくもの」



ウルトリィの呼びかけにより各地でクンネカムンへの対抗勢力が決起する。
クンネカムンの暴走は許し難い行為ですが、こういった状況になればなるほどクーヤは追いつめられていくわけでちょっと複雑な気持ちになります。タイトルからして悲壮感漂いまくりですから!

ディーの力にてクンネカムンの玉座に連れてこられたハクオロ、ゲンジマル、エルルゥの3名。
そしてついにハクオロとクーヤが対峙する。
あぁ・・・、ついに最悪の展開が訪れてしまった・・・。


...read more

  1. 2006/09/12(火) 04:24:33|
  2. うたわれるもの|
  3. トラックバック:39|
  4. コメント:0

うたわれるもの 第23話「心の在り処」



ディーは一体何者なんでしょうね。
ニウェやハウエンクアに取り入るあたり悪人なのかと思ったけどゲンジマルの反応を見てる限りそうでもなさげ。うーん、そのゲンジマルとも知り合いのようですが。
というか今まで全然台詞が無かったから気づかなかったけど池田さんじゃないか!


...read more

  1. 2006/09/05(火) 04:45:17|
  2. うたわれるもの|
  3. トラックバック:37|
  4. コメント:1

うたわれるもの 第22話「忌まわしき契約」



アブ・カムウの力は圧倒的じゃないか!とくに赤い奴(ハウエンクア)は通常の三倍は強そうだ。
どうすればあんな強大な奴らを倒せるんだろうか・・・。
ハクオロには何か手段があるようですが。


...read more

  1. 2006/08/29(火) 03:54:34|
  2. うたわれるもの|
  3. トラックバック:38|
  4. コメント:3

うたわれるもの 第21話「大封印」



クンネカムンがアバンからいきなり暴走モード全開!
この作品って殺戮を楽しんでるキャラがホント多いよなぁ(汗)

ハウエンクアみたいな奴をのさばらせてるクーヤにも問題ありますが・・・。
あれだけのことを独断でやっておいて不問っていうのは流石に罪軽すぎでしょ!!


...read more

  1. 2006/08/22(火) 04:05:34|
  2. うたわれるもの|
  3. トラックバック:36|
  4. コメント:4

うたわれるもの 第20話「初陣」



うひょぉぉぉ!
これまた偉く可愛らしいキャラが登場したもんだ!!
表情が豊かなのもまたいい!


...read more

  1. 2006/08/15(火) 04:12:26|
  2. うたわれるもの|
  3. トラックバック:39|
  4. コメント:2
  次のページ >>

  

