おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2006.5.31 雑記ニュース

今日から、気になったニュースがあったらちょくちょく取り上げていこうと思います。
あと独り言とかWeb拍手の返信もこの「雑記ニュース」のカテゴリで行いますのでー。


TVA『つよきす』キャスト発表

ついにテレビアニメ版『つよきす』のキャストが発表されました。
以前から「キャストが変更される」という噂が各所で流れていたわけですが、いざ蓋を開けてみると・・・

近衛素奈緒:水樹奈々
鉄乙女:井ノ上奈々
蟹沢きぬ:藤田咲
霧夜エリカ:中原麻衣
椰子なごみ:小林ゆう
大江山祈:佐久間紅美
佐藤良美:おみむらまゆこ
浅田静香:有島モユ
近衛ほのか:南條愛乃
西崎紀子:金田朋子
対馬レオ:豊永利行
鮫氷新一:矢部雅史
伊達スバル:子安武人
橘平蔵:若本規夫
土永さん:藤田圭宣
村田洋平:中國卓郎


・・・

これは酷い

変更後の声優さん自体にはなんの不満もありません。
おもちが好きな声優さんばかりですし。
ただ製作元のトライネットが「なぜここまで大幅に声優を変更したのか?」と疑問に思わずにはいられません。
そりゃもうトライネットさんの真意を邪推したくなりますよ(苦笑)

知名度の高い声優さんのほうがグッズ展開で儲かるとか、キャラソンアルバムなんか出しちゃおうだとか、イベントやってがっぼがっぼ儲けちゃうおうとか・・・

しかしまあ、いい意味で期待を裏切ってくれることを願います。
ただ視聴にあたっては「アニメはアニメ、原作は原作」を首尾貫徹したほうがよさそうですね・・・。



  1. 2006/05/31(水) 21:30:51|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

涼宮ハルヒの憂鬱 第9話「サムデイ イン ザ レイン」

第9話「サムデイ イン ザ レイン」の感想です。
※おもちは原作未読です。

え・・・、いきなり最終回ですか!!?
これはまた斬新な試みですね。

本編。
最初かなりの時間無言だったためか放送事故かと思いましたw。
毎度のことながらキョンの語りから入るわけですが、いきなりギャルゲーのラストみたいな締め台詞が炸裂してて笑いました。



...read more

  1. 2006/05/31(水) 06:24:00|
  2. 涼宮ハルヒの憂鬱|
  3. トラックバック:12|
  4. コメント:2
 

  

