おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」

第13話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」の感想です。
※おもちは原作未読です。

今週は古泉メインの回ですね。

今回は世界の説明でほとんど終わってしまいました。
おもちとしてはこういう話が大好きなので大いに結構ですが、退屈な人には退屈かも?

以下本編の感想です。

...read more

  1. 2006/06/26(月) 06:31:40|
  2. 涼宮ハルヒの憂鬱|
  3. トラックバック:45|
  4. コメント:4

吉永さん家のガーゴイル 第13話「祭りよければ終わりよし」

第13話「祭りよければ終わりよし」の感想です。

夫婦喧嘩、デパートオープン、ケルブとオシリスの失踪など
様々な不安要素を抱えて終わった前回。

30分でこれら全て消化しきれるか少々不安でした。
ちょっと詰め込みすぎだったような気がしたかも。


以下本編の感想です。


...read more

  1. 2006/06/25(日) 11:12:30|
  2. 吉永さん家のガーゴイル|
  3. トラックバック:27|
  4. コメント:4

ヴァルキリープロファイル2 プレイ日記③

えーと、いきなりですがクリアしました!

今日は朝の3時から今の時間までぶっ通しでプレイしてましたよw
クリア時間は約38時間。

いやぁ、楽しかった!!
そしてラストのセーブポイントでセーブした後
マップに戻るとやはり・・・、やはりアレが!!!!
まだまだやること沢山あるからこれからもまだまだ楽しめそうだ!!

以下ネタバレ感想。
(クリアしてない人は見ないようにしてください)

...read more

  1. 2006/06/24(土) 22:18:25|
  2. ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヴァルキリープロファイル2 プレイ日記②

今日もワールドカップの日本戦見ながら&家に帰ってからプレイしまくりです。

こんなにゲームにのめり込んだのはいつ以来だろ。
AAA作品を除けばミンサガ以来かなー。

チャプター4の演出は神すぎだ!!
まさに神ゲー!(神様が出てるゲームという意味ではない

ちなみに現在はチャプター5です。
(○○の森をクリアして某所までアイテムを取りに再び来たところです。
まだここまで来てない人は続きは読まないほうがいいです)

...read more

  1. 2006/06/23(金) 22:58:31|
  2. ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヴァルキリープロファイル2 プレイ日記①

今日は一日中ずっとVP2をプレイしてました。

ヤバい、これ面白すぎる!!!

VP1をプレイした人は絶対にやるべき作品です。
逆に1をやってない人にはお勧めできません。
(明らかに1をプレイしてるのが前提につくられてる作品なので)


戦闘、グラフィック、ストーリーのどれを取っても完璧の出来と言って過言ではないでしょう。
めちゃくちゃ面白いです!!
前作の地名やキャラが出てきまくりでまずニヤニヤ。
アリーシャが可愛すぎてニヤニヤ。
シルメリアになった途端Sっぽい顔になってこれまたニヤニヤ。
レオーネ姉さんが美人すぎてニヤニヤ。
気がつけば野郎どもの顔を見てもニヤニヤ。ウホッ・・・
もう一日中顔がとろけっぱなしで別人の顔になっちゃったよ。

そしてキャラの心理が表情で描写されてて凄く深い。
さらにドSなくらいの戦闘難易度。
ボスが強すぎますwww。マジビビったわ。
あと雑魚でも油断すれば一瞬で死ねる。

以下ネタバレです。
(現在チャプター3で「ク」で始まる街についた所。まだここまでプレイしてない人は見ないほうがいいかも)

...read more

  1. 2006/06/22(木) 23:27:46|
  2. ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

VP2到着!!

これからプレイに入るので一言。

・・・・・・

ごめん、あまりの感慨にその一言すら思い浮かばない。
実は到着したらどんなネタを書こうかと色々と考えていたんだ。
けど現物に手を触れた途端そんなのは全部頭から吹っ飛んでしまった。
これからヴァルハラ(プレイ)に赴く故、生きて帰ってこれないのは必至。
みんな後は頼んだ。

10時よりも前に届けてくれた運送会社の人、ありがとう・・・。



  1. 2006/06/22(木) 09:52:51|
  2. ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひぐらしのなく頃に 第12話「崇殺し編 其の四 失しモノ」

第12話「祟殺し編 其の四 失しモノ」の感想です。

※おもちは原作プレイ済みですが、ネタバレは一切しないように心がけます。
むしろ初めて作品に触れた時の気持ちで感想を書いています。
途中の推理などもあくまで原作をやってない立場に立って書いています。
(アニメひぐらしの記事内で原作について触れる場合は反転して隠します。)

今週の圭一は久々に鬼隠し編の頃の飛ばし気味の彼に戻ってくれましたね。

この作品は編によってキャラの性格が違っているので
それが余計に真相をわかりにくくしている気がします。
まあこのアニメは完全に圭一視点なので
編によって違っているのは圭一の思考だけという可能性もありますが・・・


以下本編の感想です。



...read more

  1. 2006/06/22(木) 06:23:59|
  2. ひぐらしのなく頃に|
  3. トラックバック:29|
  4. コメント:0
<< 前のページ  次のページ >>

  

