おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2006.6.1 雑記ニュース

2ちゃんネタは誰のもの? スレ紹介ブログの閉鎖相次ぐ(Yahoo!ニュース)

なんだか大変なことになってるみたいですね・・・。
毎日楽しみにしていたサイトが多かっただけに残念です。
まあ「記事の内容は誰のものか?」っていう話は電車男の頃から散々言われてはいましたが・・・。



駐車違反、「民間監視員」の取り締まりスタート(NIKKEI. NET)

今日おもちが駅前を歩いていて思ったこと。
いつもと路上駐車の数ほとんど変わらないじゃん

今日、改正道路交通法が施行されました。
今回の改正の目玉は、民間の監視員が駐車違反車両の取り締まりを行うことになったことです。
今までは車両を放置して車を離れた場合でも短時間の間であれば減点されるということはありませんでしたが、
今後は発見され次第切符がきられてしまうのでドライバーの方は注意してください
おもちは基本的に家族を送り迎えする時くらいしか車に乗らないので、路上駐車はあまりしないのですが
「ついうっかり」やっちゃうこともありそうだから気をつけないと。

運送業界なんかは今回の改正でえらい目にあってるらしくて大変そうですね(汗
・・・つうかさっそく問題が起きているわけですが



ヤフー、動画配信サイト「Yahoo Video」を公開(Yahoo!ニュース)

なにやらヤフーがYouTubeみたいなことをしようとしている様子。
試しに何か見てみようかと思ったんですけど重かったです。時間が悪かったのかな。
今後どうなっていくのか見ものですね。






  1. 2006/06/01(木) 21:24:06|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひぐらしのなく頃に 第9話「崇殺し編 其の壱 兄」

ひぐらしのなく頃に 第9話 「崇殺し編 其の壱 兄」の感想です。
※おもちは原作プレイ済みですが、ネタバレは一切しないように心がけます。
(アニメひぐらしの記事内で原作について触れる場合は反転して隠します)

綿流し編の後半あたりから「ハイペースだなぁ」と特に感じるようになったこの作品。
崇殺し編の1話も若干ながら駆け足に感じました。
このお話も4話構成なんでしょうか?鬼隠し編のようにハイペースながらもうまくまとめて欲しいですね。

それでは本編の感想に入っていきましょう。



...read more

  1. 2006/06/01(木) 06:45:24|
  2. ひぐらしのなく頃に|
  3. トラックバック:27|
  4. コメント:3
 

  

