おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヴァルキリープロファイル2にレナス登場

今日のファミ通で「ヴァルキリープロファイル -レナス-(AA)」の主人公レナス・ヴァルキュリアがVP2に登場するとの記事が・・・ッ!!
(VP2ネタは単独カテゴリで扱うことにします)

おもちはトライエースの作品が大好きなんです。トライエースを知ったのは約8年前。
暇で仕方なくてゲーム屋に行った時とくに理由もなく偶然手に取った新作ゲームがスターオーシャン2(AA)でした。
今思えば作品名も知らず、どんなゲームかすら知らない新作ゲームをよく買ったなと思いますが、当時この作品に出会ってなければ今ほどトライエースに思い入れはなかったと思います。バグの多さにもびっくりでしたが。

で、その2年後(くらいだったかな?)にVP1(レナス)が発売されて、当然おもちは発売日に買ったわけですが、ハマりにハマって攻略サイトまでつくってプレイしまくった記憶があります。バトルシステムや音楽が秀逸で今まで何周クリアしたかも思い出せないくらいです(苦笑)

次に発売されたスターオーシャン3は当時忙しかったのかバグがひどいから躊躇したのか忘れましたがプレイしないで、結局VP1の次にプレイしたのはラジアータ ストーリーズ(AA)でした。正直な話、ラジアータは今までのトライエースの作風と全然違っておもちの肌には合いませんでした。

そしてつい最近、ようやくスターオーシャン3 ディレクターズカット(AA)をプレイし始めました。これがまた面白いこと面白いこと。シナリオはちょっと無茶ある設定が出てきて微妙なんですが、戦闘システムが本当に凄いです。まさに爽快の一言。ただ、最近忙しくてなかなかプレイ時間が確保出来なくて悶々とした日々を過ごしてます。出来ればシルメリア発売前までに1周目はクリアしたいですね・・・。

と、まあ長々と記事タイトルと関係のないおもちとトライエースの出会いについて書いたわけですが、おもちはそれだけトライエースの作品が好きなんです。

そして6/22日発売の新作ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(AA)発売まで3週間を切った今日、
ファミ通で前作の主人公レナスの登場決定が明かされました。
他にも「ルーン」を組み合わせることにより様々なスキルを設定して
熟練度が100になるとスキルを習得するというキャラクター育成要素もあるということが判明し、
さらに昨日から店頭デモが公開されているようです。
おもちはまだデモを見てませんが結構いいデキらしいので近いうちに見にいこうと思ってます。
あと、発売されたらプレイ日記もちょくちょく書いていく予定です。

おもちの頭の中はすでにヴァルキリー一色に染まってます。
今の気分はフレイ姉さまが放ったエーテルストライクを一身に受けてる最中に「これに耐えられる?」と言われてる気分です。

えーと・・・、これからの3週間一体どうやって乗り切れと?


にほんブログ村 アニメブログへ ←記事が面白いと思った方はクリックお願いします!






  1. 2006/06/02(金) 19:06:01|
  2. ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2006.6.2 雑記ニュース

週間ゲームソフト売上ランキング、マリオ強し(eg)

マリオ売れすぎです。
売れるのはわかってましたがまさか初動で約90万枚も売れてしまうとは・・・。
DS人気もついにここまできたか!
おもちもマリオやりたいなぁ(その前に本体を買わないとw)

テトリスDSもハーフミリオン達成。
以前テトリスDSが発売される前にテトリス好きの友人が「これは50万枚超えるね」と言っていました。
おもちはそれに対して「流石にパズルゲームで50万枚はキツイんじゃない?」と答えたわけですが・・・。おもちの完全敗北のようです(苦笑
(初動で20万枚超えた時点で予想が外れたとわかりましたがw)

そしておもちが気になっていたキミキスつよきす
恋愛ADVだからしかたないけど思っていたより少ないですね。
とくにキミキスはネットでの過熱ぶりもあって「初動9万くらいいくかも!?」とか考えていました。
結果は4万枚。概ね評判がいいから来週以降もジワリジワリと伸びそうですが。

まあ今週の売上を見てわかったことは「おもちの予想はあてにならない」ってことですね(えー




  



  1. 2006/06/02(金) 06:55:35|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

