おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2006.6.5 雑記ニュース

堀江由衣「ヒカリ」5位、Aice5「Believe My Love」7位、アリプロ「亡國覚醒カタルシス」9位(ORICON STYLE)

6/6日の夜には翌日付けになると思うので一応キャッシュをここに置いておきますね。

ハレ晴レユカイもいまだに20位にランクインしています。
最近は声優ソングやアニメ主題歌が高順位のことが多いですね。
よきかな、よきかな。



インサイダー取引、村上容疑者を逮捕(Infoseekニュース)

ついに村上さんが逮捕されましたね。
しかし最近は本当に企業不祥事が多いですね。
まあ最近になって増えたのか、元々多くてうまく隠蔽されてただけなのかは分かりませんが。
そもそも被監査会社だけでなく監査の受託側ですら粉飾に加担しているケースが増えてるのがなぁ。
7事業年度以上掛け持ちが出来なくするとかそういうこと以前に
抜本的に監査制度を見直さないといけないと思うわけです。
中央青山やPwC関連のニュースが6月、7月決算期に次々と新聞に舞い込んでくるでしょうから毎日の新聞が楽しみです。



『ヴァルキリープロファイル2』最新PVが公開(ファミ通.com)

100万回再生した。
もはや何も語る必要はないでしょう。
見て、そして、興奮してください。

[追記]
ヴァルキリープロファイル2 発売記念イベント(GAME Watch) <カトゆー家断絶より>
もし6月4日が暇だったら絶対行ってたよ・・・。

[関連]
ヴァルキリープロファイル2 公式サイト
(BGMつきなので注意)


にほんブログ村 アニメブログへ ←記事が面白いと思った方はクリックお願いします!



  1. 2006/06/05(月) 23:10:50|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」

第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」の感想です。
※おもちは原作未読です。

今週の演出凄すぎ。

今回も意味がよくわからない単語が結構出てきたわけですが、
そんなことよりも今週のバトルは凄すぎでしょでしょ?

それ以外にも朝比奈さんや長門のキャラの掘り下げが非常にうまくて
この二人のことがますます好きになれました。

今までの話の中で一番面白かったかも。

それでは本編の解説に入っていきましょう。




...read more

  1. 2006/06/05(月) 17:57:15|
  2. 涼宮ハルヒの憂鬱|
  3. トラックバック:57|
  4. コメント:6

Fate/stay night 第22話「願いの果て」

第22話「願いの果て」の感想です。
※おもちは原作プレイ済みですがネタバレはしないよう心がけます。

ランサー兄貴かっこよすぎ!
「ここは俺が食い止める早く行け!」的なシチュエーションが大好きなおもちはこれだけで満足です。

それでは本編の感想に入っていきましょう。




...read more

  1. 2006/06/05(月) 05:32:33|
  2. Fate/stay night|
  3. トラックバック:31|
  4. コメント:0
 

  

