おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2006.6.12 雑記ニュース

今日の朝、うちの庭にそこそこ大きいカブトムシのメスがいました。
カブトムシ自体珍しいのにこんな時期にうちなんかの庭にいて驚きです。
今近くの林が伐採されてるんですが、それと何やら関係がありそうな予感。
かなり弱っていたので虫カゴとマットとエサを買ってきて応急処置してあげました。



日本が豪州と対戦 W杯ドイツ大会第4日 (exciteニュース)

いよいよ本日決戦です。
果たして日本は勝てるのでしょうか
今日勝たないとキツいですからね。祈るような想いで応援してます。



PS2版『パルフェ』の新規OPムービーが本日公開!(電撃オンライン)

おもちは原作に関しては結局カトレアしかプレイしませんでしたが、
カトレアのツンデレっぷりにはやられました。

[関連]
『パルフェ -Chocolat Second Style-』公式サイト
パルフェ -Chocolat Second Style- カトレアセット(限定版)(AA)


劇場版『DEATH NOTE デスノート 前編』、酷評(超映画批評)楽画喜堂より>

初めて実写化の情報が流れた時は黒歴史になるんじゃないかと不安視し、
いざプロモを見た時は予想以上の再現度で「よし、この映画は見に行こう」と思ったおもちです。
しかしどうやらかなり酷評されているようです。
それでもきっと見に行きます。きっと・・・いや、多分・・・いや、もしかしたら・・・暇なら(ry


スタチャ 「乙女はお姉さまに恋してる」 キャスト公開(StarChild)MOON PHASEより>

おとぼくの声優さんが発表されたわけですが・・・

あまりの直球っぷりに吹いたわw
まあ製作元がスタチャだからある程度は予想してたけど
キャスト変わりすぎだ。見る影もねぇぇぇぇぇ。
おもちが楽しみにしてた木村あやか嬢などは一体何処へ・・・?
本当にAice5アニメになってしまいましたね。

にほんブログ村 アニメブログへ ←記事が面白いと思った方はクリックお願いします!



  1. 2006/06/12(月) 18:33:53|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」

第11話「射手座の日」の感想です。
※おもちは原作未読です。

今週はアニメのパロディが多かったですね。
中には思わず声を出して笑ってしまったものもありました。
前回の次回予告はこれを暗示してたのかw

それでは本編の感想に入りましょう。




...read more

  1. 2006/06/12(月) 15:05:16|
  2. 涼宮ハルヒの憂鬱|
  3. トラックバック:67|
  4. コメント:0

Fate/stay night 第23話「聖杯」

第23話「聖杯」の感想です。
※おもちは原作プレイ済みですがネタバレはしないよう心がけます。

言峰がひたすら黒かった今回。
Fateもいよいよ来週で終わりかぁ。
ちょっと前までアニメ化と聞いて期待に胸を躍らせながら楽しみにしてたのに早いなぁ。
もう半年も経ったのかー。

それでは本編の感想に入りましょう。



...read more

  1. 2006/06/12(月) 06:01:31|
  2. Fate/stay night|
  3. トラックバック:30|
  4. コメント:0
 

  

