おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゼロの使い魔 第5話「トリステインの姫君」



才人へ躾を施すルイズ。
どうやら近々使い魔をお披露目するというイベントがあるらしいです。
才人だけ異色すぎるから嫌でも目立ちそうなんですが。


...read more


  1. 2006/07/31(月) 03:24:41|
  2. ゼロの使い魔|
  3. トラックバック:82|
  4. コメント:3

N・H・Kにようこそ! 第4話「新世界にようこそ」



また市販のエロゲーを興じてるのかと思ったら真面目に創作活動に励んでたのか。
佐藤があまりにもヘタレだからこんなことでも「佐藤スゲー」と思えちゃうのが不思議。

佐藤が余計なことを言うからまた山崎が熱く語り出したよ!
控えめだけど急にキレだすキャラって点では阪口大助さんほど山崎に合う声優もいないな(笑)


...read more

  1. 2006/07/31(月) 01:44:38|
  2. NHKにようこそ!|
  3. トラックバック:45|
  4. コメント:0

となグラ! 第4話「にゃあ~( ゚ω゚)」



今回はまりえメインのお話!
まりえのモデルガン好きは一体いつから始まったんだってくらいコレクションしてるなぁ。
まりえには弱点なんてないのかと思ってたけど猫と人懐っこい子が苦手だったのか。


...read more

  1. 2006/07/31(月) 00:34:59|
  2. となグラ!|
  3. トラックバック:36|
  4. コメント:2

2006.07.30 雑記ニュース

突然ですが今「桜蘭高校ホスト部」を見てます。
散々面白いと言われてて見よう見ようとは思っていたものの結局今日までずっと放置してました。

このアニメ凄く面白いですね。
ギャグが面白いしテンポもいい。
よく画面下に出るテロップも味が出ててかなりいい感じだし。
あと何よりもハルヒが可愛い!
今週の火曜日から感想を書こうと思ってます。


ハルヒ2巻限定版ジャケット公開(京アニサイト)



2巻限定版のジャケットは朝倉さんでした。
2巻のジャケットは長門になるんじゃないかと思ってたんですけど
よく考えたらここで朝倉さんを出さなかったらいつ出すんだよって感じですね(笑)
おもちは朝倉さんの優等生悪魔っぷりにメロメロです。

[関連]
涼宮ハルヒDVD1巻限定版、発売2日目でほぼ壊滅(アキバBlog)
涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 (Amazonリンク)


propeller 「はるはろ!」 理多さんコメント、サンプルボイス等公開(公式)MOON PHASEより>

野郎のボイスしか更新されてないのに顔が蕩けるのはどうしてだ。
10月までこんな感じで情報を小出しに出されたらとても身体が持つとは思えないんですが。
生き殺しもいいところだ!!

はるはろは理多さんが歌う主題歌も素晴らしいのでぜひとも聞いてもらいたいですね。



  1. 2006/07/30(日) 09:43:08|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

つよきす Cool×Sweet 第5話「アルバイトはキケンな香り」

そろそろこの作品のノリにも慣れてきたなぁ。
どんなぶったまげたことが起きても「つよきすだから」みたいな感じで(笑)



夢オチスタートは毎週デフォルトなのね。
怪盗とか探偵とかやり出すもんだから梨々ハミルトンやら百色やらをパロってくれるのかと思った。
流石にそれはなかったか。


...read more

  1. 2006/07/30(日) 03:58:33|
  2. つよきす Cool×Sweet|
  3. トラックバック:31|
  4. コメント:0

劇場アニメ「時をかける少女」感想

素晴らしい作品に巡り会えたことにただひたすら感謝・・・。

時をかける少女(公式サイト)

今日は新宿まで「時をかける少女」を見に行ってきました。
いやぁ、これが本当に素晴らしい作品だったんですわ。
もう一度見に行きたくなる作品とはまさにこの作品のことを言うんだなぁ。
全てにおいて非の打ち所がない名作と言って過言では無いでしょう。
映画が終わっても余韻に浸って動くことが出来ませんでした。

原作が描かれてから40年。
おもちは原作の「時をかける少女」を読んだことはないですし実写版を見たこともありません。
そんなおもちでもドップリと入り込める作品でした。

─高校2年生の紺野真琴は、故障した自転車で遭遇した踏切事故をきっかけに、時間を跳躍する能力を得る。

「タイムリープって知ってる?」

話はやや唐突に幕を開けます。
この作品は大胆かつ迫力のあるシナリオで、笑いにもパンチが利いています。しかしそれでいてあまり大味になりすぎず締める所ではしっかりと締めてくる。ストーリーも難解なものではなく、先の展開を予測することが出来るシナリオ・・・・・・なんですけど、それでもグッと来るんです。それはひとえに作品の世界観、演出、声優の演技、主題歌の全てが見事なまでに織り重なってストーリーを重厚なものに際立てているからなんだと思います。話の内容についてはこれ以上触れるとネタバレになってしまうので触れませんが・・・。

そしてかくかくしかじかあってエンディング。
奥華子さん(公式サイト)が歌う主題歌ガーネット(AA)とともにスタッフロールが流れるんですがこれが本当にいい!「これでもか」というくらいに作品イメージに合致してます。スタッフロール中に画面に映る劇中のスクリーンショットがこれまた本編を思い出させて涙を誘います。映画館に居合わせた100人以上の観客が誰一人として最後まで席を立たなかったのも凄いことです。

ちょっと話は脇にそれますが主題歌を歌う奥華子さん。うちの付近でたまに路上ライブをやってたりします。おもちは路上ライブで偶然この方を知ったのですが、曲が良かったのでその場でCDを買ったらサインを入れてくれて今でもそのCDは手元に置いてます(笑) まさかこんな所で彼女を聞くことになろうとは数奇な運命なものです。彼女のこれからの活躍にも期待したいですね。

もしもハルヒのDVDを見て気になった方(ハルヒDVDのCMに時をかける少女の宣伝が入っている)や噂を聞いて気になっている方は是非見ることをお勧めします。なんだか自分でも気持ち悪いくらい誉めちゃってる気がしますが・・・(汗)

タイムリープ×3キャンペーン(映画を三回見るとポスターが貰えるキャンペーン)を見た時は同じ映画を三回も見るわけないだろ!と思ったんですが、もう一度あの余韻を味わいたいという欲求からついついもう一度足を運びたくなっちゃいます。

最後にひとつ。1年半くらい前に車を運転していた時、前方の坂道から自転車に乗った高校生が凄まじいスピードでおもちが運転する車に突っ込んできて高校生の自転車が大破するという事故を味わったことがあるので「あの演出」は軽くトラウマスイッチがオンになりました(苦笑) 迫力ありすぎというかリアルすぎというかひたすら脱帽だよホント・・・。



時をかける少女 NOTEBOOK
時をかける少女 NOTEBOOK
ニュータイプ
関連商品
時をかける少女 絵コンテ 細田守
時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック
ガーネット
オトナアニメ Vol.1
時をかける少女 〈新装版〉
by G-Tools




  1. 2006/07/29(土) 22:02:25|
  2. アニメ全般|
  3. トラックバック:40|
  4. コメント:4

2006.07.28 雑記ニュース

そろそろ溜まりに溜まったエロゲーの消化作業に入らなければ。
毎年10数本はプレイしてるんですけど今年はよく考えたら1本もプレイしてないような。
そういうわけで溜まりに溜まっちゃってます。

とりあえず今は雫リニューアルをプレイ中。
おもちは初期リーフの作品でエロゲーに目覚めたよくありがちなタイプの人だったりします。
痕リニューアルが古いほうの痕と比べて雰囲気が出てなくて微妙だったので雫リニュは敬遠してたんですけど、雫リニュにはあのお方(声優)が出演されてるとの情報を聞いてライトニングボルト級の勢いでインスコした。性欲を持て余す。最近はすっかりエロゲーも声優で選ぶようになっちゃったなぁ。


ハルヒウィルスに続いて今度はエルルゥウィルス(トレンドマイクロ)lolipuniより>

人を笑い殺す気か(笑)
エルルゥさん怖すぎですって!
エルルゥさんにブチ殺されるので違法行為はしちゃいけませんね。



Leaf「ToHeart2のなにか(仮)」新作ゲーム制作中(MOON PHASE雑記)

よく考えたらPS2版の鳩2はプレイしたけどXRATEDはまだプレイしてなかった!
これもプレイしなければ。

情報だとファンディスクじゃないと書かれてますが続編なんでしょうかね。
あと3Dゲームを作ってるとかどうとか・・・。一体どうなってんの。



涼宮ハルヒの憂鬱 DVD1巻発売 「在庫があるうちに即買い、もはや常識・・・。」(オタロードblog)

おもちは図書カードの抽選クジもシークレットシールも全部外れたとです・・・。
残りの6巻全部外れたらどうしよう。



  1. 2006/07/28(金) 19:14:09|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

