おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2006.09.30 雑記ニュース

そろそろ10月期のアニメが始まりますね。
「確実に感想を書くアニメ」はその作品の単独カテゴリーを設置し、「感想を書き続けるかわからないアニメ」に関しては「06' 秋 アニメ全般」というカテゴリーで感想を書く予定です。
また、実際に視聴して感想を最後まで書けそうなアニメ(おもちが面白いと感じたアニメ)は、秋アニメ全般のカテゴリーから外して単独カテゴリーを設置することになると思います。


TVA「いぬかみっ!」劇場版アニメ制作決定!(電撃メルマガ)最新アニメ情報より>

すでに情報は出回っていましたが正式な発表は今回がはじめてでしょうか?

おもちはいぬかみのアニメ感想は書いてませんでしたが、実は毎週欠かさず視聴していましたよ。
4月期からの継続アニメはどれも非常に楽しめたということは以前もお伝えしたと思いますが、当然のことながらいぬかみも楽しませていただきました。
というか4月期からの2クールアニメではいぬかみとホスト部が「爆笑出来たアニメ」の双璧をなしていたと言っても過言ではありません。
劇場スクリーンで変態の勇姿を拝めると思うと今から待ち遠しいです(ぇ

[関連]
最終話アフレコスタジオよりキャストコメント到着! (アニメイトTV)



ALICE SOFT「戦国ランス」キャラクター追加(公式サイト)

おもちが思うに武田信玄の中身はロリ美少女ですのでそこのところよろしく。
それはそうと種子島家の柚原柚美という娘・・・。こやつ出来る・・・ッ!
セーラー服+スク水+火縄銃というカオスな装備(非魔剣)であるにもかかわらず自然と着こなしているあたり並々ならぬオーラを感じるわけで。




■ AmazonにてハルヒキャラクターソングVOL4、VOL5受付開始


(画像参考元:アニメイト通販ページ

この2人のハレ晴レユカイがどんな感じに仕上がるのか非常に楽しみです。
またDVD4巻の限定版ジャケットは喜緑江美里さん、通常版ジャケットは古泉&長門(画像リンク)だそうです。

[関連]
涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん キャラクターソング (Amazonリンク)
涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 キャラクターソング (Amazonリンク)



■ WEB拍手返信

武田信玄は大番長のベンケイと思いっきり被りますね。
武田信玄=ロリ美少女と書いててなんだか既知感があるのなと思っていたらベンケイだったか(笑)
大番長はフルコンプする気満々だったけど結局50時間くらいプレイして挫折したなぁ。
キャラの中では剣道たんが大好きでした。
とりあえず信玄には「(鎧を)脱いだら凄いのよ」的なキャラを期待!







  1. 2006/09/30(土) 18:56:23|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

原作「ゼロの使い魔」感想 その2

アニメの放送も終わったことですし今手元にある原作を読み始めました。今回読んだのは

第2巻 風のアルビオン
第3巻 始祖の祈祷書
第4巻 契約の水精霊

の三冊です。
第一巻の感想は以前掲載したので割愛

とりあえず読んで思ったこと。才人って天才??
以前も同じようなことを書いた気がするんですが、ルイズの魅力を余すことなく引き出すこの男の才能に惚れた。
伝説のガンダールヴはあらゆる武器を瞬時に使いこなすことが出来るといいますが、ルイズの喜怒哀楽を自由自在に操り、読者をただひたすら喜ばせてくれる才人を見て「なるほどこれがガンダールヴの力か!」と納得した次第(ロケットランチャーを放った時点でその凄さに気づけよ)。

才人という魅力増幅器を通して描かれたルイズがそりゃもう気が狂いそうになるくらい可愛いこと
とくに惚れ薬を飲んだ時の描写がエロすぎて電車の中で前屈みになりながら読んでました。わりとマジな話。
惚れ薬によってもたらされた効果などは所詮仮初めのものに過ぎないとわかっていながらも、あんなことやこんなことをしちゃうルイズを一度でも見ようものなら、仮に耐えろと言われても耐えられるわけがありません。いや、むしろ耐えろという奴の方が頭おかしい。
そんなこんなで全ての巻においてルイズの魅力が凝縮されておりました。
まあストーリーの本筋はルイズのツンデレ描写だと言っても過言ではないですが、本来の本筋のストーリーも大変楽しませていただきました。アニメ版では描かれることが無かった細部が描かれ、「こんなことがあったのか~」とニヤニヤしながら読むことが出来ました。
ウェールズ皇太子を前にしてしおらしくなるアンリエッタ王女も良かったですなぁ。
ワルドとフーケの大人なコンビもアニメに比べて好きになれたし。
それ以外にもルイズとアンリエッタの演劇がかった台詞回しも面白かった。
まあともかく面白かったと(ぇ



ゼロの使い魔 Vol.1
【アニメDVD】ゼロの使い魔 Vol.1
関連商品(小説版)
ゼロの使い魔(1)
ゼロの使い魔(2) 風のアルビオン
ゼロの使い魔〈3〉始祖の祈祷書
ゼロの使い魔〈4〉誓約の水精霊
ゼロの使い魔 (5) トリスタニアの休日
ゼロの使い魔〈6〉贖罪の炎赤石(ルビー)
ゼロの使い魔(7) 銀の降臨祭
ゼロの使い魔〈8〉望郷の小夜曲(セレナーデ)
ゼロの使い魔 (9) 双月の舞踏会




  1. 2006/09/29(金) 21:23:08|
  2. ゼロの使い魔|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ゼーガペイン 第26話「森羅万象(ありとあらゆるもの)」



ついに肉体を取り戻したキョウ。
肉体を取り戻してからキョウちゃんは一気に大人びたなぁ。
やんちゃな彼に慣れてるせいか違和感ありまくりだ!

クリスとメイイェンはオケアノスを爆弾代わりに使用するつもりらしい。
もしかして自爆するつもりじゃ・・・(汗)

シンはある意味純粋な子だっただけにリョーコの腕の中で灰になっていくシーンは超儚いなぁ。
もう二度と復活出来ないのか・・・。


...read more

  1. 2006/09/28(木) 22:14:47|
  2. ゼーガペイン|
  3. トラックバック:31|
  4. コメント:2

ひぐらしのなく頃に 第26話「罪滅し編 其の伍 リテイク」



レナ、恐ろしい子!
学校に現れたと思ったらいきなり人質を取って鉈を振りかざすとは・・・。

今までよりリアルに描かれるウジ虫が気持ち悪すぎですから!
圭一&警察とレナの心理戦は緊迫感があって面白いけどレナがあまりにも頭おかしくなってて興を殺がれちゃってる気がするなぁ。
とはいえ、これほどまでに危険な精神状態にある中で行動を取れるレナは凄いですね。
普通ならすぐにパニックに陥って暴れ出してもおかしくないはずです。
まあ相手が何を言ってもとりつく島もない状態ですが・・・。


...read more

  1. 2006/09/28(木) 02:40:22|
  2. ひぐらしのなく頃に|
  3. トラックバック:67|
  4. コメント:4

ちょこッとSister 第12話「どしゃ降り、そして─」



また放送時間帯がホスト部と被っちゃいましたね。
10月期に入ったら今度はデスノと頻繁に被るんだなぁと思うと軽く憂鬱になる。
(チバテレビの話です)

ってそんなことより綾乃さんが結婚するって分かってはるまが憂鬱になっちゃったよ!
けどそのオーラをちょこにまで振りまくのはやめなさい!

ところで先輩はなんでこんなにはるまにバイトを斡旋したがるんだろう。


...read more

  1. 2006/09/27(水) 03:28:06|
  2. ちょこッとSister|
  3. トラックバック:24|
  4. コメント:6

桜蘭高校ホスト部 第26話「これが俺たちの桜蘭祭」



先週環の口から発せられた衝撃の解散宣言。一体どうなってしまうのか。

ハルヒはエクレール嬢の指名により借金の返済を完遂したらしい。
それによりいつでもホスト部を辞めることが出来るようになったわけですが・・・。


...read more

  1. 2006/09/27(水) 02:30:49|
  2. 桜蘭高校ホスト部|
  3. トラックバック:36|
  4. コメント:0

うたわれるもの 第26話「うたわれるもの」



ハクオロとディーの最終決戦。
アバンから動きまくりで思わず正座して見たくなっちゃったよ。

夢想歌OPをリアル視聴出来るのも今日で最後かぁ。
そう考えると悲しくなってきた。

ディーがハクオロに殴られて「それでこそ・・・」とか言い始めた時は「私のライバルだ!」って続くんじゃないかと思ったよ。
見ながら「最後はモニターがやられちゃうんだろうなぁ」とかくだらないことを考えていたおもちであった。


...read more

  1. 2006/09/26(火) 04:14:23|
  2. うたわれるもの|
  3. トラックバック:41|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

