おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2006.10.30 お知らせ

昨日の雑記で「CATVの工事で火曜日のアニメ(デスノとちょこシス)は更新出来ない」とか書いたのですが、よく見たら10月31日の深夜1時から保守点検となっていました。
つまりテレビもネットも使用不可能になるのは、今日のアニメ(月曜のときメモとらぶドル)の時間帯みたい。

というわけで今日のアニメ感想(ときメモとらぶドル)はお休みさせていただきます。
っていうかネットが出来ないどころかテレビすら映らないんじゃ感想の書きようがない。



  1. 2006/10/30(月) 21:52:14|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ギャラクシーエンジェる~ん 第5話「和解!大人のアルコーる~ん」



そういえば7話から1期メンバーが合流するそうですね。
そうすればたしかに作品の人気は出るだろうけどⅡのキャラが完全に喰われちゃんだろうなぁと思うとなんか複雑な気分。

今回はアニスとリリィの不和からスタート。
このアニメってアニス分が非常に多いよなぁ。
アニス好きのおもちは大歓迎ですが!


...read more

  1. 2006/10/30(月) 02:42:24|
  2. 06' 秋 アニメ全般|
  3. トラックバック:42|
  4. コメント:6

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第4話「戦う! お姫様」



フィーナたちは孫なのにさやかさんは娘扱い。
黒々としたオーラを放つさやかさんが素敵過ぎる。
ところでさやかさんって今何歳あわわわっふぇぼ!!

人工呼吸!フィーナの唇が凄いことに。
出来れば葉月とフィーナの濃厚な口づけを拝みたかった(えー


...read more

  1. 2006/10/30(月) 01:37:05|
  2. 夜明け前より瑠璃色な|
  3. トラックバック:43|
  4. コメント:2

N・H・Kにようこそ! 第17話「はぴねすにようこそ!」



突然佐藤の元に電話をかけてきた高校時代の委員長。
大して面識もない人間から突然会いたいって言われると何か裏があるのかって思ってしまいますね。

高校時代の黒髪ポニー委員長は可愛いのに茶髪パーマの委員長はちょっぴり微妙だ!
委員長は「先輩」に会えばひきこもりの佐藤も変わることが出来ると諭す。
いきなりすぎてめっちゃ怪しい(苦笑)
佐藤はこの手の話にホイホイ乗せられちゃうからなぁ。。
とはいえ流石の佐藤もここまで露骨すぎれば疑うか。みなさん胡散臭さ爆発です。


...read more

  1. 2006/10/30(月) 01:02:08|
  2. NHKにようこそ!|
  3. トラックバック:36|
  4. コメント:2

乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」



奏曰く「この寮には幽霊が出る」とのこと。
今週はどのキャラが怖がりでどのキャラがそうでないかを眺めるのが楽しかった(笑)
まりやはこの手の話になるとノリノリだなぁ。
奏がこっち方面に免疫があったのは意外だけど由佳里の怖がる姿が可愛らしいったらありゃしない!
大丈夫なようでちょっぴり怖がってる瑞穂(♂)も可愛い!

っていうか授業中に私語しすぎでしょ瑞穂と貴子(笑)
幽霊と聞いた途端ビクリと身体を震わせる貴子もいい味出してます。
しかもすぐさま逃げ出すとは・・・、もしかすると由佳里よりも免疫ないのやも。
先週までの刺々しい雰囲気とは打って変わって可愛らしい一面が出まくりの貴子が最高だ!


...read more

  1. 2006/10/30(月) 00:21:42|
  2. 乙女はお姉さまに恋してる|
  3. トラックバック:66|
  4. コメント:0

2006.10.29 雑記ニュース

火曜の深夜にうちの近くでケーブル会社が工事を行うらしく、その間はテレビもネットも一切使用出来なくなるという通知が。
ホントに勘弁してください(苦笑)
というわけで今週の火曜日のアニメ(DEATH NOTEとちょこッとSister)の更新は無理っぽいです。


ALICESOFT「戦国ランス」勢力図、ビジュアル等更新(公式サイト)

一気にドビャァっと勢力図きましたね。
今川家のハニーに吹いた。

いやしかし今回の更新でこれまた色々な妄想が膨らんできました。
島津の黒姫はザビエルの子どもで封印を切る力を持っていると聞いたらもう、ねぇ・・・?

特別企画も更新されているのでまだ見ていない方はお忘れなく。



■ 涼宮ハルヒの憂鬱DVD4巻に長門有希フォルダ

_mikuruフォルダで終わりだと思っていたら今回は_yukiフォルダなるものが!
10枚だけでもこういうサービスはファンとして嬉しいですな。
そういえばいつも「シークレットシールが当たらない」と愚痴っていたおもちですが、今回ようやくSP5が当たりました。

[関連]
DVD4巻修正点 (出たとこBlogger)ゴルゴ31より>
マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒ」フィギュア 最速レビュー (アキバBlog)



  1. 2006/10/29(日) 08:13:57|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブラックラグーン -The Second Barrage- 第16話「Greenback Jane」



今度の話は偽札!
とことんブラックなネタを取り扱うなぁ(笑)

今回はドロドロした話ではなく所々でコミカルな演出も入ってますね。
レヴィとエダのコンビが笑えるのは言うまでもなく、偽札作りをする眼鏡の女の子も一般人なのに一度キレると大変なことになりそうだ(笑)


...read more

  1. 2006/10/29(日) 07:07:48|
  2. BLACK LAGOON -The Second Barrage-|
  3. トラックバック:25|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

