おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

武装錬金 第9話「早坂姉弟」



今週からOP前のナレーションが無くなりましたね。
それとは全く関係ないけど真赤な誓いの最後のサビの前の間奏を聞いてるとなぜか
「Brand new day 今がその時さ~♪」と歌いそうになるのはおもちだけでしょうか。

それはさておき今週はいつにも増してギャグテイストが強かったですね。
提供で野郎どもが風呂場で全裸になってる時点で吹いたんですが(笑)

新キャラの早坂姉はミステリアスな雰囲気が漂っててなかなかいい感じです。
傘をささずにゆらゆらと左右に揺れながら走る様にときめきました。

斗貴子「だまれエロス!」
斗貴子さんに完全にエロス扱いされてる岡倉に泣いた!


...read more


  1. 2006/11/30(木) 01:58:36|
  2. 武装錬金|
  3. トラックバック:58|
  4. コメント:0

ネギま!? 第9話「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのは チョット違うでござる」



チュパ研の強化合宿。
ネギのパートナーとしての力をつけるため、特訓に励む一同。

今回は気合の入ったカットが結構あったけど、その分使いまわしも多かったですね。

...read more

  1. 2006/11/29(水) 21:07:50|
  2. ネギま!?|
  3. トラックバック:64|
  4. コメント:0

ちょこッとSister 第21話「Let's 遊園地!」



クロが死んでしまってからというものすっかり元気を無くしてしまったちょこ。
管理人さんはちょこを元気づけるためにみんなで遊園地に行こうと提案する。

ゆりぴょんや駆君が必死にちょこを励まそうとする姿を見るとこっちまで辛くなってきます。。

今回初めて隣の部屋の安岡さんにスポットが当たりましたね。
彼はちょこに「クロのことを全て忘れてしまうのはクロが可哀相だ」と諭す。
奥さんと娘さんを交通事故で失った彼だからこそ出来るアドバイスですね。


...read more

  1. 2006/11/29(水) 02:44:49|
  2. ちょこッとSister|
  3. トラックバック:23|
  4. コメント:0

DEATH NOTE 第9話「接触」



今週もポテチからスタートか!
どうやらスタッフもよほどポテチシーンが好きらしい(笑)

盗聴とカメラのデータからは何も得ることは出来なかったというL。
しかしLはそれでもなお月のことを疑っているようですね。
これが世界的に有名な探偵の直感というやつでしょうか?

L「キラの精神はすでに神の域に達している・・・」


...read more

  1. 2006/11/29(水) 01:49:45|
  2. DEATH NOTE|
  3. トラックバック:57|
  4. コメント:0

らぶドル Lovely Idols 第9話「解散ですか?」



ソロデビューの件を持ち出され、「事務所をやめる」と言い出す瑞樹。
しかし彼女は「歌だけは最後までやらせて!」と智弘に頼み込む。

だがそれを知った舞は激怒。
「やめるなら一緒にやる意味ないだろ!」といい部屋を飛び出してしまう。
っていうか他の三期生も止めると聞いた途端一気に態度を変えちゃってちょっとショック!
いくらなんでも単純すぎますから(苦笑)


...read more

  1. 2006/11/28(火) 03:11:57|
  2. らぶドル -Lovely Idols-|
  3. トラックバック:16|
  4. コメント:0

ときめきメモリアル Only Love 第9話「ときめきの海」



随分と長い先週のおさらいからスタートしましたね。
まあつかさが可愛いからいいけど!

今回は水着回!
水着回はどうせ作画崩れるんだろぉぉぉぉと思いながら視聴していたわけですが安定してましたね。
つかさのスポーツ少女らしい肉つきに悶絶した!
あと陸と話すたびに顔を赤らめちゃうあたり可愛いなぁ。
おもちはすぐ顔を赤らめるキャラが大好きです(笑)


...read more

  1. 2006/11/28(火) 02:27:11|
  2. ときめきメモリアル Only Love|
  3. トラックバック:21|
  4. コメント:2

後藤邑子トークショー ~GO TO THE 東大!~ レポ



駒場キャンパスに行ったのは久々だなぁ。
もちろん今日のお目当ては後藤邑子トークショー「GO TO THE 東大!」

見た感じ定員は230人程度でしたが、最近全くと言っていいほどイベントに行っていなかったのでこの人数でも校舎裏の行列を見た時「人多っ!」と思ってしまいました。

さてさて肝心のトークイベントですが、イベントが始まるなり後藤さんが「私は『とある事情』で東大に恨みがあるのでこのような形で東大に来ることになろうとは思いませんでした!」と凄まじいことを言い出して会場のみんなも爆笑。トークの切れ味は最初から抜群でした(笑)


...read more

  1. 2006/11/27(月) 04:19:20|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  次のページ >>

  

