おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2006年下半期 お気に入りアニソンランキング

突然ですが、2006年下半期のお気に入りアニソンランキングの発表です。
上半期も同じようなことをやったのに今回はやらないのもなんか気持ち悪いので(笑)

ちなみに上半期のお気に入りランキングはこちら。

下半期も上半期同様に数々の名曲が生まれました。
2006年は一年を通して素晴らしいアニソンに多く出会えたのでおもちとしては大満足です。
みなさんは今年はどんな曲が気に入ったのでしょうか?

以下、下半期のお気に入りアニソンランキングです。
(このランキングはあくまでおもちが好きな歌であって、売り上げとは一切関係がありません)


...read more


  1. 2006/12/30(土) 22:12:09|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

戦国ランス プレイ日記3

3回目の日記です。
だいぶやることやった感じです。
まあそれでもまだ見れてないCGが11枚もあるわけですが・・・。

とりあえず5周目で五十六ルートをクリア。
6周目でポイント稼ぎのために☆1の謙信ルート(二回目)に再度挑戦。
7周目で勢力ボーナスを全てゲットするために標準の蘭ルート(二回目)に再度挑戦。

こんな感じで7周クリアしました。
下準備も整ったんでそろそろ難易度☆5に挑戦してみようかなと思ってみたり。

以下5周目から7周目までのネタバレ感想です。


...read more

  1. 2006/12/28(木) 23:07:00|
  2. 戦国ランス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

武装錬金 1時間SP 第13話「死の胎動」&第14話「キミは誰だ?」



年末で来週休みということで今週は一時間仕様です。
面白いアニメを2話連続で堪能できるなんて最高だっぜ・・・!!

今週もバリバリ王道のジャンプ展開だけどいいですね。
OPの校舎窓からの声援シーンはこれとリンクしてたのかな。

ムーンフェイスの武装錬金「サテライトサーティー」は、新月から満月まで30人の範囲内で無限増殖を繰り返すことが可能だった。それに対してブラボーはもう一つの武装錬金を発動して彼に戦いを挑む。


...read more

  1. 2006/12/28(木) 02:25:14|
  2. 武装錬金|
  3. トラックバック:53|
  4. コメント:0

ネギま!? 第13話「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」



あ、OPが変わった。
歌は結構いい感じだけど随分と手抜きだなぁ。
最後にのどかがネギに何気なく迫ってるのには笑ったけど。

魔法使いの資格を剥奪されてチュパカブラにされてしまったネギ。
闇に憑かれてしまった亜子たちとの戦いで為す術もないネギたちだったが、そのピンチにエヴァ様が颯爽登場!
けどネギが邪魔したせいであっさり戦線離脱しちゃったじゃないか(苦笑)
ネギが完全におじゃまキャラになってるよ。


...read more

  1. 2006/12/27(水) 18:08:03|
  2. ネギま!?|
  3. トラックバック:65|
  4. コメント:0

DEATH NOTE 第12話「恋心」



Lから月への捜査協力要請。
Lの狙いは「月が『第2のキラが存在する』という推理をするかどうか」ということにあった。
もしも月が第2のキラの存在に触れなければ彼がキラである可能性が高いということらしい。

月も最初は「第2のキラが勝手にLを殺してくれるだろう」と予測していたが流石は天才。
Lの企みにすぐさま気づき「第2のキラによる犯行の可能性が高い」と発言する。
Lの表情だけで分かってしまうとは・・・月もL同様エスパーのようです(笑)


...read more

  1. 2006/12/27(水) 01:43:39|
  2. DEATH NOTE|
  3. トラックバック:57|
  4. コメント:0

ときめきメモリアル Only Love 第13話「ときめきの秘密」



天宮さん怖すぎです(笑)
なんで今週こんなにピリピリしてるんだ。
そして陸も陸でビビリまくりで笑った。

陸のクラスの出し物候補はメイドカフェ!
おお、いいねぇ。このクラスの女子はみんなクオリティ高いから是非とも拝みたい!
っていうか最近の高校の文化祭は本当にメイドカフェしてる所も多いんでしょうかね?

堂島「確かに天宮のメイド姿は魅力的だ・・・」
おもちも全くもって同感だけどそれ禁句!女子に殺されるー!

私だって可愛いんだぞ☆な女の子がかなりツボった。可愛すぎでしょ。


...read more

  1. 2006/12/26(火) 16:26:01|
  2. ときめきメモリアル Only Love|
  3. トラックバック:19|
  4. コメント:0

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話「お姫様と・・・」



ユルゲンがついに本性を現した(笑)
けどこれ月にも地球にも流されてるんだよなぁ・・・。
ユルゲンの一族だけ追放すれば全て丸く収まるんじゃないか?

っていうかフィーナに銃を向けて射殺しようとするとは・・・。
一体何を考えてるのかもうわけがわからん!


...read more

  1. 2006/12/25(月) 01:12:46|
  2. 夜明け前より瑠璃色な|
  3. トラックバック:42|
  4. コメント:3
  次のページ >>

  

