おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ネギま!? 第22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」



Aパートはいつも通りの流れでしたが、ついにBパートで真相に踏み込みましたね。
今まで随分引っ張ったよなぁ(笑)
アストロ球団もビックリな超の戦闘能力の高さに脱帽。


...read more


  1. 2007/02/28(水) 18:14:26|
  2. ネギま!?|
  3. トラックバック:49|
  4. コメント:1

DEATH NOTE 第20話「姑息」




なんだこのギャグとしか思えない新OPは!(笑)
歌の方はちょっと微妙な気もしたけど、ブラクラっぽい雰囲気があったかも。

まだ登場していない新キャラクターも続々登場。
途中で終わるのかと思ってたけど、最終話までやるのか~。


...read more

  1. 2007/02/28(水) 01:46:43|
  2. DEATH NOTE|
  3. トラックバック:44|
  4. コメント:2

ときめきメモリアル Only Love 第21話「ときめきの聖夜」



作中では今がクリスマス。
桜井は自分の生徒会長としての残された時間が短いことを実感する。
そこで彼はクリスマスコスプレイベントを企画するのだった・・・。

クリスマスイベントに対して煮え切らない態度の天宮さんを見て、あやめは自ら陸とカップルを組むことに。あやめは今まで毎週のように登場してたキャラだけど、こうやって焦点が当てられるのは今回がはじめてですね。


...read more

  1. 2007/02/27(火) 10:19:40|
  2. ときめきメモリアル Only Love|
  3. トラックバック:13|
  4. コメント:0

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話「たたかえ聖桜生徒会!」



今回は最初から学園の経営統合というシリアスな内容でした。
もう少し他の話をやってから統合ネタに入ると思っていたので少々意外。

学美の演説は最高に熱かったぜ・・・。
諸君らの愛してくれた学園祭は中止になった!なぜだ!?
ロリだからさ(え

今になって思うと、学生時代に何かに向けてみんなで協力して一つの目標に取り組むってのはいいことですね。


...read more

  1. 2007/02/26(月) 02:21:53|
  2. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!|
  3. トラックバック:75|
  4. コメント:3

SHUFFLE!MEMORIES 第8話「時雨亜沙編 後編」



何の説明もなしにいきなり遊園地のデートからかよ!
前編ではデートをほのめかすシーンなんか無かったしなぁ。

で、このデートが実はシアやネリネが企画したものだという内容もカット。
まあWOWOW版のデートシーンは優柔不断な稟を正直見ていてイライラするものがあったので、そこらへんごっそりカットしてくれた点は良かったんですが(え

そして黒楓の事件の後、稟と亜沙先輩はついに結ばれます。


...read more

  1. 2007/02/26(月) 00:41:15|
  2. SHUFFLE!MEMORIES|
  3. トラックバック:27|
  4. コメント:8

地獄少女 二籠 第20話「乙女のアルバム」



今週は随分とマッドなお話ですね・・・。
百合っぽさもあったからいつもだったらニヤニヤするはずだけどそれ以上に怖さが勝ってたよ!

最初は顔がそっくりだから姉妹かと思ったらペアルックにしてるだけだったのね。
しかしジュリがマリのことをここまで苛める理由は一体・・・。


...read more

  1. 2007/02/24(土) 22:47:00|
  2. 地獄少女 二籠|
  3. トラックバック:26|
  4. コメント:0

コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」



人数も増えてきたということで黒の騎士団が再編成されました。

軍事総責任者・・・藤堂
情報・広報責任者・・・ディートハルト
副指令・・・扇
技術開発担当・・・ラクシャータ
ゼロ番隊隊長・・・カレン
以下略

新しい布陣はこんな感じ。
最近入ったばかりの新参者が何人も責任者になってて、しかもブリタニア人が交ざっているとなると、古参のメンバーにとっては反発も大きいだろうなぁ。


...read more

  1. 2007/02/24(土) 17:28:16|
  2. コードギアス -反逆のルルーシュ-|
  3. トラックバック:95|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

