おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地獄少女 二籠 第25話「彷徨」



おっさん達いくらなんでも暴走しすぎです。徒党を組んで拓真を殺そうとするなんて。
刑事のお兄さんも殴り殺されそうになったしなぁ。
そもそも、拓真を消しちゃったら何かあった時に彼のせいにできなくなるんじゃないだろうか。
これが集団の負の心理っていうやつなんだろうけど、頭の悪いおっさん達がただ暴れ回ってるだけのようにも見えてしまう・・・。


...read more


  1. 2007/03/31(土) 22:46:03|
  2. 地獄少女 二籠|
  3. トラックバック:27|
  4. コメント:0

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」



ユフィがめちゃめちゃ可哀相な子になっちゃった。
ナイトメアが破壊されてもなお「ニッポン人は皆殺しです」と言いながら銃を乱射するユーフェミアに不気味さすら覚えました。ギアスにここまで翻弄されようとは…。
ジェレミアの堕落っぷりは見ていても笑えるものがあったのですが、今回は痛々しすぎて見ているのもつらい…。

あぁぁ、ついにユフィが撃たれてしまった…。
先週の展開からいって今週こうなることは大体予想はついていましたが、最後の最後まで引っ張ると思ってました。


...read more

  1. 2007/03/31(土) 07:44:50|
  2. コードギアス -反逆のルルーシュ-|
  3. トラックバック:127|
  4. コメント:2

Saint October セイントオクトーバー 第13話「ロリ慟哭!悩んで迷って、超乙女!!」



いやぁ、面白い。
今期「化けたアニメ」といえばやっぱりこのアニメだなぁ。
最初は1話を見た段階で切ろうと思ったんだけど、せめて主要キャラが揃うまでは見ておくかと思って見続けてるうちに結構ハマってしまった(笑)
とくにここ最近の展開は先が楽しみになる展開ばかり。

今週も最初から小十乃がかなりキツめの悪夢にうなされるヘヴィーな展開です。
精神的にどんどん追いつめられていく小十乃が可哀相だけど、どこまで追いつめらていくのか見てみたい気持ちもあったりする(最低だ


...read more

  1. 2007/03/30(金) 23:37:03|
  2. セイントオクトーバー|
  3. トラックバック:19|
  4. コメント:2

Venus Versus Virus 第12話「シロイ ミライ」



あと1話で話をどう完結させるんだろうと思ったら、予想通りかなり急ぎ足な展開でしたね。
名前一度も出てこなかったけど眼鏡のお姉さんなんか結局何もせずに消滅しちゃったし。
そしてナハシのおじさまもスミレの傷で死んでしまいます。


...read more

  1. 2007/03/30(金) 23:32:46|
  2. Venus Versus Virus -ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス-|
  3. トラックバック:15|
  4. コメント:0

武装錬金 第26話「ピリオド」



パピヨン「お前にはいるのか!?武藤カズキの代わりが!!!」

カズキのことだけを考え、カズキとただひたすら決着をつけたい一心で白い核鉄の研究をし続けたりと、なんだかパピヨンの方が斗貴子さんよりもカズキのことを想っているような気がしてきたよ!
パピヨンは最高のヒロインですね(笑)

あとおもちがかなり好きなキャラクター、鷲尾が久々に登場してくれて感激。


...read more

  1. 2007/03/29(木) 02:27:34|
  2. 武装錬金|
  3. トラックバック:48|
  4. コメント:6

ネギま!? 第26話「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」



ネギは近くにナギの気配があることを察知し、皆と一緒にナギの捜索に乗り出します。
それにしても全員をまとめて変身させてしまうとは。最後に凄いことをやってくれたもんです。
こちらとしてはまとめるのが大変なわけですが(苦笑)


...read more

  1. 2007/03/28(水) 18:36:23|
  2. ネギま!?|
  3. トラックバック:58|
  4. コメント:2

DEATH NOTE 第24話「復活」



追いつめられたヨツバキラ、火口。
彼はついに観念し、殺しの方法が「ノートに名前を書くこと」だと打ち明けます。

とうとう今まで謎だったキラの殺しの方法が明らかになりました。
そしてノートに触れた総一郎、模木、Lは死神レムの存在も同時に確認します。
その瞬間Lの中では全てのピースが一つにつながったようですね。Lはどれだけ天才なんだ。


...read more

  1. 2007/03/28(水) 17:23:36|
  2. DEATH NOTE|
  3. トラックバック:41|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

