おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

らき☆すた 第4話「やる気の問題」



「ツッコミどころ満載だけどツッコミを入れちゃいけない」って(笑)
たしかにツッコミを入れたくなっちゃうな、こなたの言い訳は!

かがみへの誕生日プレゼントは団長腕章で、つかさへの誕生日プレゼントは制服ですか。
コスプレ制服はスカーフ部分以外は学校指定のものとほとんど同じような!


...read more


  1. 2007/04/30(月) 00:48:47|
  2. らきすた|
  3. トラックバック:73|
  4. コメント:0

Saint October セイントオクトーバー 第17話「ロリ撲殺!山で遭難 超2人きり!」



林間学校か。小十乃と猟兵の関係が縮まるとしたらここしかないよなぁと思ってたら案の定2人きりになりましたね。
ただ思いのほかあっさり猟兵は自分の正体をバラしちゃいました。
まあこの絶好のチャンスで戦わずしていつ戦うんだって話ですが(笑)

それにしても林間学校までわざわざケーキを届けにくる保護者なんか初めて見た!


...read more

  1. 2007/04/27(金) 08:04:02|
  2. セイントオクトーバー|
  3. トラックバック:9|
  4. コメント:0

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第4話「餃子とアメリカンドッグ」



ドロップ除去に失敗し、春香に援護してもらうことになってしまった伊織。
新人の春香がインベルを操縦していること、そしてその新人に助けられてしまったことで、伊織は春香を前に敵対心を露わにします。いきなり春香と伊織様の確執フラグが立ちまくりです。
ここからどうやって伊織様が春香にデレデレになっていくのか楽しみです(そーいうアニメじゃないから!

どうでもいいけどやよいの衣装はもう着ぐるみってレベルじゃねぇ(笑)
ペンギンといいニワトリといいこれだけ自然と着こなしてるってことは、やよいの着ぐるみ=私服と解釈してもいいんだろうか(え


...read more

  1. 2007/04/26(木) 18:26:12|
  2. アイドルマスターXENOGLOSSIA|
  3. トラックバック:45|
  4. コメント:0

DEATH NOTE 第28話「焦燥」



粧裕との交換条件としてデスノートを要求してきたメロ。
マフィアの力というか組織網があまりにも無敵すぎてちょっと現実味ないのが残念。
L(竜崎)の時も現実離れした展開が多かったけど、それでももっと地道な捜査や罠でキラを追いつめていただけに、軽々と粧裕を誘拐出来たりパイロットをやり込めて旅客機ごと目的地と違う場所に向かわせるなど、ちょっと行き過ぎな感も否めません。


...read more

  1. 2007/04/25(水) 23:45:27|
  2. DEATH NOTE|
  3. トラックバック:24|
  4. コメント:4

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第4話「ファースト・アラート」



いよいよなのはさんを交えた訓練が行われたわけですが、あまり迫力がなかったような(苦笑)
それでもなのはさんの鬼教官ぶりは遺憾なく発揮されていましたが。とはいっても彼女にとってはまだまだ序の口なのかもしれません。
そのうち敵が出てきて教え子たちがピンチに陥っても「これは試練だから私は手を出さないよ」とか鬼みたいなこと言い出しそうです(え


...read more

  1. 2007/04/25(水) 22:34:36|
  2. 魔法少女リリカルなのは StrikerS|
  3. トラックバック:52|
  4. コメント:4

英國戀物語エマ 第二幕 第2話「月光」



エレノアはおそらくいつまで経っても報われないんだろうなぁ。
そんなオーラがひしひしと伝わってきます。
まあウィリアム自身エマという想い人がいる以上、エレノアにどう接していいかわからないのは仕方ないことかもしれませんが、エレノアもエマと同じくらい好きなおもちとしてはちょっとつらい展開ですね。
その点ハーレムしまくりのハキムが羨ましいったらありゃしない!(黙れ


...read more

  1. 2007/04/24(火) 21:04:17|
  2. 英國戀物語エマ 第二幕|
  3. トラックバック:21|
  4. コメント:1

らき☆すた 第3話「いろいろな人たち」



懸賞か。おもちはめんどくさがりだから出すにしても1枚しか出さないな。ヘタレすぎですね、はい(え
こなた風に言えば愛が足りないのかもしれない。
知り合いではイベントチケットを取るために家族全員の人数分出したりしてる人も結構いるみたいだけど。


...read more

  1. 2007/04/22(日) 21:09:50|
  2. らきすた|
  3. トラックバック:84|
  4. コメント:4
  次のページ >>

  

